未分類

ここでは、「未分類」 に関する記事を紹介しています。


我が家のスーパースター達

Lilypie Kids birthday PicLilypie Kids birthday Ticker

Lilypie Kids birthday PicLilypie Kids birthday Ticker

Lilypie Kids birthday PicLilypie Kids birthday Ticker



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
我が家の可愛いダステイが 

私のデンマークでの1番最初のべストフレンドが・・・

12月16日 牛後13時50分お星様になりました。

これまでの 経緯 はもう少し落ち着いてお知らせしたいと思います。

dustyのお墓です。もしよろしければ遊びにいってあげてください。きっと喜びます

ダステイのお墓まいり
スポンサーサイト
今から 6年前 の2006年の1月25日

忘れもしない とっても寒い日 でした・・・・

11匹の 天使が我が家に舞い降りてきました・・・・

残念な事にその中の 1匹の女の子は お空の天使 の

お手伝いをするために・・・駆け足でお空に帰って行きました・・・・・

でもその他の 10匹の兄弟・姉妹たちは元気に育ち 

それぞれ新しいお家にいきました。

毎年、毎年 1月25日は 君たちの事 を 思い出す日 です。

元気に生まれてきたことを感謝する日 です・・・・

みんな元気にしてますか?

ママ・パパ になった子もいるでしょうね。

小さな手足を一生懸命動かして、シーラちゃんのミルクに

かぶりついてたのが昨日のことのように思い出されます。

あれから 6年、やっと6年・・・・・

君たち まだまだこれからです。

これからも 元気で怪我もなく 犬生 たのしんでください。

人間の家族にこれからも沢山愛されてください・・・・

それが シーラママ・ダステイパパ・あなた達の兄弟 ラッキー

そして ママりん・パパりん が一番願っていることです。

お空の チビちゃん・・・・・・

天使さんのお手伝いきっと頑張っていることと思います。

そして、時々シーラママの側に遊びに来てるのも知ってるよ。

シーラちゃんが空中見つめて ワンワン言う時は

きっと チビちゃん来てるのかな って思ってた。

皆が チビちゃん にまた再会できるのは もうちょっと先 に

なるけれどそれまで 天使さん の言う事ちゃんと聞いて待っててくださいね。

それでは最後になったけど・・・・・

11匹の シーラ・ダステイ の子供たち

6歳のお誕生日心から  おめでとう!!


6年前



お祝いの言葉 いただけると嬉しい 黒族一同 大喜びです。

11匹の お母さんだって私・・・・・・
肝っ玉 母さん・・・ これからも ビシバシいきまっせ~・・・・ by シーラ
皆さん コンニチワ~
デンマークの黒族家です。 本当に時間がたつのは早いですよね~
お盆も既に終わってしまったけれど、皆様方においては 暑いお盆 でしたか~
デンマークはね・・・・ すまんけど 寒い夏 だったのよ~
だった・・・ って事はね、 過去形・・・・・・
すでに デンマークは夏 終了・・・・ とっくの昔に 秋に突入 しております。涙
今年 夏だなあ って感じたのは ほんの何日 かでした・・・・

それが証拠に 我家の黒族は冬の間は 人間ベットの上 で夜一緒に寝ますが、夏の間は 涼しいタイル張りのランドリールームだったり、フローリングの上で寝て ベットには絶対上がりませんが 今年の夏は そんなことはほんの数日だけ、殆ど冬と変わらない状態でした。
と、言っても 夜 がそうで 昼間 は相変わらず自由気ままに 色んな場所 で行き倒れていましたが、なにか?(爆)

さて、今日は デンマークのワンコ情報 少し突っ込んだ部分を書こうと思ってましたが、ブログ仲間さんから 大切な情報をいただいたのでここでも お知らせ して 出来るならば皆さんにも広めていただきたいと思い  5年に1度の大切な情報 のお知らせ をしたいと思います。

それが 環境省のパブリックコメント です。

8月27日(土)までの1ケ月間、動物取扱業の適正化について環境省がパブリックコメント(国民の意見)を募集しています。
今の日本の問題点だらけの動物を取り巻く環境を改善できる 5年に1度 の貴重なチャンスです。
私達の意見が直接法案に反映 されるのです。一人でも多くの方が事実を知り、投票して頂くことで、変えられる未来 があります。

詳しくはこちらで ←クリッとしてください。

上記のHPに行かれると 誰にでもわかりやすいように 何について意見を述べるのか? どうして意見を述べなければいけないのか・・・ と言うようなことが 誰にでも解るような説明で丁寧に書かれています。

命の重さには 人間だから 重い・動物だから 軽い というものではありません。
この世に生を受けた瞬間から どの命 も重いんです。

人間のための法律は沢山ありますが、動物を守ってくれるのはこの動物愛護管理法(動物愛護法)しかありません。
少しでも状況が改善されていくように、このルール改正に一人でも多くの方の声を届けて頂けませんか?

締め切り日まで あと10日しかない ではなくて 10日もあります。

皆がが 頷くような意見 でなくても、言葉が足らない意見でも きっと気持ちは伝わります。
少しでも 日本の現状 がよくなるために、皆様のご協力をお願いしたいと切に願います。

我家の黒族も心よりお願い申しております。

DSC02694.jpg

DSC02539.jpg

DSC02605.jpg


僕達の仲間 が住んでいる 日本 というお国が1日も早く 住みやすいお国 となりますように。
                  
                           ダステイ・シーラ・ラッキー

こちらの記事 リンク・トラックバック 大歓迎です。
よろしくお願いします。

最後に 久々に動く黒族たち です。



飽きもせず 毎日おんなじことの繰り返し・・・・涙







皆さん、こんにちわ~
皆さんがこの記事を読むのは 18日(金曜日)それ以降の事だと思いますが書いているのは16日(水曜日)。
明日から(17日) 私の冬休みが始まります

日本に向かうフライトは18日なのですが、コペンハーゲンからフランスに向かう飛行機が早い時間のため17日から義両親の家にお泊りです。(義両親の家はコペン近郊)
おまけに アメリカの大統領オバマ氏がコペンに来るとか・・・ので交通規制もあるのでは・・・ ということなのです。
ちなみに私の帰国ルートは

コペンハーゲン→フランス→東京(成田)羽田→広島 です。

コペンハーゲン→フランス(約2時間)
フランス→東京(成田)(約11時間)
羽田→広島      (約1時間と少し)

の移動時間となります。本当実家まで帰るのは1日仕事です。
(コペンハーゲン→成田直行便もありますが、この時期お高いので貧乏人は手が出ません・・・笑)
いろいろと安いチケット探してたら 広島 までこの時期3500KR(約7万円)ってのみつけましたが・・・・・

移動時間 44時間 って・・・・いったい何回乗り換えるんだよっ。爆

日本の友達に 頼むので雪を連れて帰るのはやめてね~ と言われたけど どうかな~・・・・
私が日本に着く日 雪 の予報が出てるけど・・・・
私と同じ飛行機で 雪の女王 も来日 かもしれませんね・・・・・

と、いうことで 皆さんが この記事を読む頃はすでに 空の上の人 となっているでしょう。

日本でお会いする事が決まってる方々 落ち着き次第 連絡を入れますのでもう少し待っててくださいね~

それでは、それでは 日本に向けて出発です~ いってきま~す・・・・

Billede 001

しっぽふりふり
ママりんのお留守は僕たちがしっかりとお家を守ります

次回のブログ更新はクリスマスです。



今日も遊びに来てくれてありがとう~
黒族家へのラブレターは横のメッセフォームから メッセをお願いします。
コメントは承認されると反映されます。


黒族家の 陽気な仲間達のブログ もヨロシク

ちょい君

レオン君・おまけ君



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリッとして頂けたら嬉しいの~↑ 

シメシメ鬼の居ぬ間になんとやらよ~   by シーラ


皆さん、こんにちわ~
本当、ご無沙汰ばかりですいません・・・
先日はシーラ6歳のお誕生日に 暖かいメッセ ありがとうございました。
これからも健康に我が物顔で過ごしていくと思われますので宜しくお願いします。
ご存知のようにシーラちゃんはいささかメタボ気味・・・
最近よく行く散歩コースに50センチぐらいの高さのとこにチェーンが貼ってある場所があるのですが、そこをらくらくとジャンプするダステイをシーラは羨ましそうに見てました。
いくらそのチェーンのところにシーラは行っても体が大きくて所詮跳ぶことはできません。
が、先日他の空き地に散歩に行ったところわずか30センチぐらいかなあ・・のところにチェーンがやはり貼ってあったのです。
そこを通る時にシーラちゃんは何を思ったか ジャンプなの~ ってドスドスと助走をつけて見事にジャンプ~
見事に飛ぶ事が出来ました。 もうシーラちゃん嬉しくて嬉しくてパパりんに飛びついて喜んでました。
その時は暗くて 写真も動画 も取れなかったので次回明るい時間に行って シーラちゃんの勇姿お見せできたらいいなあ・・・・って思います。

さて、お話は変わって・・・・・


今日11月20日より、いよいよ ママりんとお友達の期間限定ショップ がオープンします。


banner3[1]


時間があるようで、無かったような ここ1ヶ月・・・
それぞれに頑張ってきた 発表会 のような場でもあります。
寒く暗くなるデンマークで気分も沈みがちになりそうなこの時期、そんな事を忘れさせてくれるような企画を考えてくれた友達、ハンドメイド作品のアドバイスや蚤の市めぐりの楽しさを教えてくれた友達。
ショップをすることも楽しみでしたが、そんな友達とミーテイングしたり買い物に出かけたりするのも実はとても楽しかったことの一つでした。
そんな楽しい思い出の詰まった ショップ・・・北欧のかおり が満載だと思います。
見ていただけるでもとても嬉しいので時間がある際にでもお立ち寄りくださいね。


北欧のクリスマスマーケット from デンマーク
↑こちらより ショップ にジャンプできます



そして 私たちのショップをリンク してくださってる方
本当に応援ありがとうございます。 短い期間ですが頑張りますので宜しくお願いいたします。

                                       byママりん



DSCN7205.jpg
僕からも宜しくお願いします のですのだ~



今日も遊びに来てくれてありがとう~
黒族家へのラブレターは横のメッセフォームから メッセをお願いします。
コメントは承認されると反映されます。


黒族家の 陽気な仲間達のブログ もヨロシク

ちょい君

レオン君・おまけ君



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリッとして頂けたら嬉しいの~↑ 

いよいよ始まったわね・・楽しみね~  by シーラ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。