黒族家

ここでは、「黒族家」 に関する記事を紹介しています。


我が家のスーパースター達

Lilypie Kids birthday PicLilypie Kids birthday Ticker

Lilypie Kids birthday PicLilypie Kids birthday Ticker

Lilypie Kids birthday PicLilypie Kids birthday Ticker



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさん、こんにちわ でち。
黒族家 の次男 ラッキーでち。

ボチたちの ブログ ママりんが サボりすぎて 1年以上も放置プレーでちた。
ママりんは 皆さんにあわす 美しいお顔 が無いでちので ボチが今日は ブログを書きますでち。
よろしくでち・・・・

まずは パパりんのパパさんとママさんの おうちの ナチャおばちゃんでちが・・・
お顔が大分白くなって 美白美人な10歳になりまちた・・・・
最近はボチのおうちに来ても ユックリと過ごしてまち。でも 悪い事すると う~っつ って言うなかなか
厳しいおばちゃんでち。

DSC04068.jpg


そして ボチのおうち・・・・
ダステイパパは 今年の6月 とうとう10歳の大台に乗るそうでち・・・
ダステイパパもお顔が大分白くなったでち。 最近はゆっくり と寝て過ごす日が多いでちが1歩外に出ると まだまだ 暴れん坊さん でママりんに こりゃ・・・ って叱られる 修行の時代 が続いてまち。
ダステイパパは 永遠の少年 なんでち・・・

DSC04159.jpg

こりゃ 永遠のイケメン だわ・・・(by 影の声 ママりん)

お次は 女帝のシーラママでち。
毎日 朝・夜 糖尿のお注射 頑張って元気に 黒族家の女帝 やってまち。
シーラママ も寝てる時間が多いでちが、ご飯・オヤツ の時間は1番にキッチンにやってくる食いしん坊さんでち。
そして、お散歩も元気にして 車にも軽々ジャンプして 乗ってまち。
まだまだ元気でいて ボチのお顔なめなめ してくださいでち。

DSC04328.jpg

あいも変わらず 女帝 が前にシャシャリ出る の巻き・・・涙

最後にボチ・・・
相変わらず 子ザル でち・・・・
最近は ウマウマ を貰う時 散歩に行くと解かった時 嬉しすぎて ジャンプするので
サル飛び佐助 と呼ばれることもあるでち・・・
時々 自分の名前なんだったでちかね? と思うボチでち。

DSC04193.jpg

相変わらず ウマウマ貰う時は 黒いピラニアでち。って ボチのいいお顔のおさしん ないでちかね?
っか、あんたカメラ嫌いだから いいおさしん あまりないよ(by 影の声 ママりん)

ボチ達は 相変わらず元気いっぱいで 遊んだり・ウマウマ貰ったり、お散歩行ったり、怒られたり 忙しい日々を送っていまち。

DSC04308.jpg

怪しい人 が居ないか セコム体制 でち・・・

最後になりまちたが、この前 ママりんに撮ってもらった 家族おさしん でち。

DSC04329.jpg


これが 一番フレッシュなボチたち でち~
デンマークもようやっと 暖かくなってきたのでお外で過ごす時間 が増えそうで嬉しいボチ でち。
また そんな様子 お伝えしたいと ママりん が申していますので楽しみに待つでちよ~
じゃ、今日はこの辺で バイバイでち~

黒族家  子ザルのラッキー でちた~



スポンサーサイト
皆さん、こんにちわ~
日本は またもや寒波にみまわれてるみたいですが、皆さんのお住まいの地区・・・・
雪は降ってますか? 雪も少しなら良いけれど 大雪になると交通などの便に支障をきたしたり事故の元になるので
充分気をつけてくださいね。
お散歩途中に スッテンコロリン したり ワンコの肉球のひび割れ などに充分注意してあげてくださいね。

先日は 子ザル(ラッキーと11匹の兄弟・姉妹たち)に暖かい お祝いメッセージ どうも有難うございました。
6歳 今が一番充実してる年齢だと思います。これからも今までのように元気に遊んで食べて 犬生 ますます楽しんでいただきたいと思ってます。

今年ダステイ・シーラともに9歳を迎えます。
それぞれに心配事が出てくる年齢で、ご存知のように シーラは糖尿病を抱え 片目 が少し不自由になってきてるようです。あんなに好きだった ボール遊びに出遅れが出てきました。
でも、不自由なほうの目もまだ少しは見えてるようなので 心配 なさらないでくださいね。
その他は 朝・晩 のご飯も美味しく食べて おやつ も 運動 も 元気にこなしてます。

そして我が家の 大黒柱 ダステイ ですが・・・・・
以前から あった胸のしこり 大きくなってしまいました。(涙)
年末にお医者様と相談したところ、今は何も問題ないように思えるがこれから先 年齢を重ねる事 を考えると 今のうちに切除したほうがいい という結果が出ました。
たちまち急いでの 手術 とはならないのでまだ いつ とは言えませんが、暖かくなってからの手術 を予定しています。

そんな黒族家ですが、結果的には今のところ 皆元気 です。
ブログをお休みしてる間 たまには黒族の元気な姿見せてね とリクエストいただいたので今日は 最新画像と 動画 で
2012年の黒族の様子 見てやってください。

DSC03299.jpg

ダステイ・シーラ とも あごの下 に白いものが出てきましたが、お医者さんに言わすと とても8歳に見えない 
つやつや毛並み と 褒めていただきました。

kako-jfQ6Wy1qMOOyr6Q5.jpg

ラッキーの お誕生日にとった 記念写真 美しすぎてモテモテのママりん
サンルームの ごっちゃり荷物 は目の錯覚なので 軽くスルー してね・・・笑

そして最後に 動画 です。



あいも変わらず 縫いぐるみ 2個も3個も咥えて平気で テーブルに乗るダステイ(しつけダメダメじゃん・・涙)

ガフッ・ガフッ て 何と戦ってるのか まったくわからん ラッキー(ソファの毛布ズレズレじゃん・・涙)

そして 我が家の女帝 今年も鼻の穴 おっぴろげ じゃん(女子としてそれはいかがなもんか・・・涙)

と、ご想像通りの結果となってすまんね・・・・・・・


これから出来れば 写真1枚ブログ でも続けて行きたいとは思ってますのでヨロシクね~

それでは、それでは 寒いけれど素敵な週末をお過ごしくださいね


も~ 失礼しちゃうわ 久々の動画なのにシーラちゃんちょびっと出演だった~・・・by シーラ

って、ポイント そこかよ・・・・by ママりん

前回の記事で ご紹介 させていただいた 5年に1度の パブリックコメント(国民の意見)

締め切りが 8月27日(土)までと迫ってきております。

前回 私が紹介した 意見申請フォーム より 簡単なものを教えていただきましたので、
ここで ご紹介 したいと思います。

チエック方式 ←クリッとね。

↑上記の方式は 意見文の箇所に チエック を入れるだけ となっています。
お時間もそんなにかかりません。(但し アクセスが集中する時間帯 があります)


最後に ジュルのしっぽさんのブログより 抜粋 させていただきました。

じつは5年前の改正では、『8週齢規制』(8週齢未満の子犬子猫を親から引き離すことを禁止)が、
ほぼ間違いなく改正される見通しでした。

ところが、パブリックコメントの結果が、反対約9500通、賛成200通という愕然とする結果でした(リンク先(2)意見の概要2行目参照)。

環境省は頑張ってくれたのに、その苦労を国民が無駄にしたのです。

今年も、現状を守ろうと必死なペット業界の組織票が集まることでしょう。

それに対して、どこまで賛成票が集められるか ・・・ 正直、不安ですね。


投票を する・しない は 個人個人の自由だと思います。
ただ、最後に  口を利けないもの の代理人 として、やれることは私はしてあげたいと思います。

皆さん、こんにちわ~

デンマークもついに 春が来たわよっ・・・・

暖かいわよっ・・・・ 季節がいいので み~んな お出かけしてるわよ・・・

って、事で 黒族家 も もちろん あそこに お出かけ~

黒族家のお出かけ先 と言えば ただ飯 が食べれる あそこしかないわねっ・・・・

と、言うことで パパりんのパパ・ママ のサマーハウスに ただ飯 と ナチャに会いに行ってきました。
今日はその時の様子です。黒族の元気な様子が見れますよ。
沢山の画像 と ダステイ張り切るが振られる の動画見てくださいね~
それでは、始まり始まり~

あ
いつの間にか テーブル に乗るようになってたナチャ
悪影響は いつも黒族からなのよっ・・・ by ナチャ

い
今日の悪い子ちゃん 今日のいいお顔さん

う
バケツで水を食らう のが黒族流

え
すみません・・・ 教育が行き届いてなくて。

お
大きいのにシーラちゃんはナチャに頭が上がりません。

か
もちろん 我が家の大黒柱 イケメンもいますよ~
が、この後 イケメン 振られて大ショック~な週末になろうとは・・

き
自由人の子ザル・・・やりたいことするのが楽しいね~

く
黒族代表してのご挨拶もちゃんと出来ますよ。

け
こ
疲れても 母・息子 の息はピッタリ~。
やることなすこと 母 にそっくりな息子・・・・


と、とっても楽しい サマーハウス でのひと時。
が、 ダステイ今日はとってもハイパーです。 ナチャに自分のアピールに余念がありません。
いつもは ナチャ にあまりかまわず うまいもん探し にご執心なのですが・・・
ピョンピョン ナチャの周り 飛んでます。
ひょっとして ナチャ ヒート中? でもヒート中なら 遊びにおいで と儀両親も誘ってきません。
でも、一応確認してみると 2週間前までヒートは終わったらしい・・・・
まだ いいにおい がしてるのかしら? 一応気をつけておかないとね・・・ と思ったけど
それは いらない心配 だったみたい。
だってさ。 当のナチャが ぜんぜんその気 ナッシング でした~
そんな 誘って振られてフラメンコ(←何だよ それっ・・) の様子 動画 でどうぞ・・・・




大体ダステイは何に対しても しつこい のですがね・・・

今回だけは ダステイのか~さん としてあまりにも わが子 が不憫で不憫で・・・・

泣けてきたよ・・・・笑  息子よ、今日学んだ イケメンでも振られる という教訓 忘れないでくれ・・

ガラスのハートなダステイよ。 キミには シーラちゃん と言う恐妻がいらっさるのも忘れないでね

SA.jpg

可愛い 日本頑張れ のイラスト羊の国のゆうさん が 営利目的でなければご自由に使ってください。 とおっしゃってくださってるので、使わせていただいています。
みんなもどよ・・・・。ダウンロードは こちら ←クリッとね 

東北地方太平洋沖地震 により影響を受けていらっしゃる皆様へ
被災地の皆様、心よりお見舞い申し上げます。
また 沢山の犠牲者の方 のご冥福をお祈りいたします。


海外に住んでいるからこそわかる 日本の美しさ
その美しい日本の風景がみるみるうちに 泥と瓦礫 に変わっていく様子。
この悲しさは 日本在住の方 とはきっとまた違うものではないかと思います。

被災地の方に お見舞いを申し上げたい・・・
けど かける言葉 が見つからない。 これが 私の気持ち です。
でもね、みんなが応援してくれてる。 これだけは自信を持って言えます。
けっして 一人じゃありません。
頑張れ、頑張れ と沢山の人が応援してくれてます。

日本から遠く離れた私が今言えるのは これだけ そして 祈る ことだけです。

そして近いいつの日か 力強く立ち直った被災地 を見ることが出来ることを 心から切に願う 私です。


そして 虹の橋組の皆さん 大事なお願いです。

今回の地震 で 多くのワンコ・猫さん・動物達 が 虹の橋 に旅立つったと思います。
急な事故などで 命を落とした子達 は 自分が死んだことに気がつかない子も中にはいます。
どうか、そんな子たちが 虹の橋への道 を迷うことないようにお手伝いしてあげてください。
虹の橋への入り口まで 出て 大きな声 で呼んだり 尻尾 を振ってお出迎えしてあげてください。
そして、急に 虹の橋 に来て 悲しんでる子 や 寂しがってる子 がいたら声をかけてあげてくださいね。

また、運よく命が助かった子たちが 大好きな家族と離れ離れになっていたならば
1日も早くまた 再会 できるように・・・助けてあげてください。
お願いばかりしてごめんなさい。
どうか、どうか・・・みんなが早く幸せになれるように 力 を少しだけ貸してくださいな。

被災した動物・ペット達の情報

被災した動物・ペット達の情報 ← クリッとでジャンプします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。