みんなで応募しよう

ここでは、「みんなで応募しよう」 に関する記事を紹介しています。


我が家のスーパースター達

Lilypie Kids birthday PicLilypie Kids birthday Ticker

Lilypie Kids birthday PicLilypie Kids birthday Ticker

Lilypie Kids birthday PicLilypie Kids birthday Ticker



皆さん、こんにちわ。ママりんです。
今日のお天気は久々に穏やかな1日となりました。現在デンマーク時間9月7日(月)の22時を回ったところ。
日本は9月8日(火)5時を回ったところです。

さて、昨日の 夏休み宿題作品展・・・ラブラドール偏(ちゅるもおるでよ) 大好評のようで、作られた方もパソコンの前で にんまり~ とされたのではないでしょうか・・・・
今日は あの高原 と あのチト の対決 となりました。どちらとも今回は力が入っているようです。
どんな作品が出てくるか、最後には アッ と驚く力作も登場しますよ。
それでは今日は あのチトから はじめる事にしましょうか・・・・それではお楽しみください

今回は お空の上のレオン君の弟分としてやってきた オマケ君 フィギュアを作成した模様
が、どうやら ブチブチと下のほうから文句が聞こえてきましたよ。どうしたのでしょうか?

おまけ1


おまけ2

製作者のコメント
さいしょにおにいちゃんを作ったときに 切るのがこまかくて くろうちたので こんどは子供用のはさみを買ってもらってもっとがんばりまちたでしゅ!
それにちても どうちてラブラドールはイエローと黒とあるのにダックスは茶色しかないのでちかね?
僕はおされなトリコロールカラーなので僕の色ににせるのは とってもたいへんでちた!
はりあわせる前に ちゃんとあうように色をぬったでしゅ。
とちゅうでめんどうくさくなって
「くみたててから絵の具でぺっぺっと塗っちゃえば?!」
とママがいいまちたけど 紙でしゅからね、
絵の具使うとへにょへよになりまちからね・・・
そんなこともわからないママでしゅから
はさみも買い直してつくったわりには
おにいちゃんとできばえあんまり変わりましぇん!
それに「このクラフトの子の目がかわいすぎる」って
どういう意味でちかね?
僕のお目目は男らしいだけでしゅ。
ダスティ園長せんしぇい、シーラ保母しゃん、どうでちか?
胴が長いのと足が短いのと鼻先がとがってるとこ
僕に似てまちか?
年少さんのぼちたんへ、どうでちか?
よゐこのようちえん ねんちょうさん ほしぐみ おまけ


担任 ダステイ
オマケ君と同じ おされなトリコロールカラー がなくて わざわざ組み立てる前に色をつけた
ってところポイント高いですね。頑張ったかい があってとてもよく模様が出来ていると感心しました。
オマケ君はママさんに手伝ってもらってるのに口だけは達者なので笑ってしまいましたよ。
男らしいお目目もよくできてますね。 とってもかっこいいですよ


さて、お次は 次期ムツゴロウの動物王国 と言われてる あの高原から・・・・
すんばらしい 力作に驚かないように・・・ その前に小物から(笑)

うさぎ


うさぎ2


うさぎ3

製作者のコメント
夏休みのしゅくだい
         2ねん2くみ ちょい

ぼくは、ママりんからでた夏休みのしゅくだいで
工作をすることになりました。
はじめてだったのでむずかしかったけど、ねーちゃんに
手つだってもらってじょうずにできて、うれしかったです。
「うさぎ」です。
たいへんだったところは、小さくて耳とか丸い感じにするのが
むずかしかったです。
でも紙が1まいぶんしかなかったので、すぐにできました。


担任 ダステイ
これは1番最初に作ったのかな?それだから あわせ がずれたりしたのかな?
まっ、僕たちは肉球なのでこういうところが難しいですよね。
でもよくがんばりました。 げっつ君や小梅ちゃん も喜んだでしょうね。


さて、今回最後の作品・・・ 皆さん 目をおっぴろげてよく見るがいいですよ。
超大作作品です・・・・どうぞ~

わし


わし1

製作者のコメント
夏休みのしゅくだい
         2ねん2くみ ちょい

うさぎとぼくじしんをつくったら、やっぱりこれもつくらなきゃ!と
ねーちゃんがいうので、つくってみました。

でもこれはかたがみだけで38まいもあるので、いんさつするとき
インクがおわってしまったり、かみを買いに行ったりしてたいへんでした。
大きいので、けっこうはりつける時ずれてしまったり、でも足やかおは
ちいさいのでめっちゃ!がんばりました。


お手伝いのね~ちゃんから一言
このワシね、相当苦労しました??製作所要時間、3日!ちなみにちょいは半日、うさぎにいたっては2時間でした
(大きさは羽の先端から先端まで、直線で75センチ。頭から尾羽の先までが30センチ。測ってみたら意外な大きさにビックりだよ。だいたい、漣くんと同じくらいの大きさあるもんね。


担任 ダステイ
これは先生おったまげました。型紙38枚というけれどダウンロード画面を見ましたがデザインが超こまかい。カットするだけでも大変でしたね。羽根の感じが本物そっくりでビックリしました。
製作時間が一番長いのも納得。製作後は 兄ちゃんにプレゼントしたのかな?


さて、これで 第1回(2回目もあるのか?笑) 黒族家夏休みの宿題 コンテスト のエントリーはすべて終了しました。
どの作品も 一生懸命作ってる姿 が見えてくるような作品でした。

次回いよいよ 優秀賞 の発表をいたします。 あわせて番外編として フィギュアとペット の写真展も行いますので お楽しみにね~



今日も遊びに来てくれてありがとう~
黒族家へのラブレターは横のメッセフォームから メッセをお願いします。
コメントは承認されると反映されます。


黒族家の 陽気な仲間達のブログ もヨロシク

ちょい君

レオン君・おまけ君

ちょいおじちゃん・レオンおじちゃん・オマケお兄ちゃん
お疲れ様でちた。とっても素敵な作品を見せてもらって目の保養になりまちた。
来年はボチもがんばりたいと思いまち。
今年はもう留年でボチはかまいまちぇんので、おきづかい無くでち。
とうとう開き直ったボチより・・・


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリッとして頂けたら嬉しいの~↑ 

ワシってね、広島弁で 私っていう意味なのよ~(男の子が使うこと大)   by シーラ


皆さん、こんにちわ~ ママりんです
最近のデンマーク ここ2日~3日風が強い日です。すっかり秋です。
黒族を放牧する裏庭ににも 枯れ葉 が散って、枯れ葉 と ウン○ の区別がつきにくく、ボ~ッと歩いてると危ういところで ウン○ にきずき 踏まなくてよかった~ と思うことが多くなりました。(ってさっさと拾え ってことよ)

さて、黒族家からの夏休みの宿題 予定通り締め切りを迎えました。
今回のコンテスト(クイズ) 考える と言う応募ではなかったので応募者が グン と少なく たったの3人・・・ぶっ。(あそこ と あそこ は予定通り出品)
これから数日間にかけて 作品展 を行い その後 賞を決めたい と思います。
少しの間 みんなの力作 をご覧くださいね・・・・
最後には 作品とワンコさんの 競演のおさしん もアップ予定~

今日の作品部門は ラブラドール です。イエロー と ブラック の2種類です
これね、プリントアウト枚数も多く カットも結構細かく曲線部分も多く
難易度高かったと思います。特にブラック・・・ カットしたところがどうしても白くなってしまうので、そこが要注意点 でした・・・
それではそんな ラブラドール部門作品展 はじまり~

まずは あたくし、こうみえて工作得意ですの。今回はもらったも同然ですわ・・・オ~ホッホ と言い放った あの高原 の ね~ちゃん。 
3作品まで応募可 としたところ 余裕で3作品 提出してきました。自信も満々 で 見せたくてしょうがない病 にかかってました。 そんな ね~ちゃん まずは手始めの ラブラドールから・・・・

ちょい1


ちょい

製作者からのコメント
夏休みのしゅくだい(つづき)
         2ねん2くみ ちょい
先生、しゅくだいもてください。
手つだってくれたねーちゃんが、
「これははずせないでしょう」というので作ってみました。
バンダナをしていないのは、ねーちゃんが
「かんがえがあるから、そのままにしておいて」というので
まだしていません。


担任 ダステイ
ちょい君はね~ちゃんと仲良しで協力して作ったのですね。喧嘩しませんでしたか?
ちょい君10歳 と同じ イエローラブラドール をチョイスやはりね・・・・笑
ちょっと 小首かしげてる みたいな感じですが これはどこぞのレコード会社のブチブチわんこの真似なのですか?


お次は最近お友達になった 白黒ウサギさん お友達になって 初の応募もの が手作り作品 にもかかわらず 応募 してくれた チャレンジャーさんです。
チャレンジャーさんの精神はく宿題はぎりぎりにやるもの らしく追い詰められるのがどうやらお好きな模様です・・・爆
さて、 作品は・・・・


べい君

製作者からのコメント
やっとやっとできましたぁ~。夏休みの宿題・・・。
結構思ったより、大変でした。
でもね、グチャグチャでも一応作成して、ベイの遺影の横に
おいて、写真を撮ったら、「何か、似てない?」って思っちゃいました。


担任 ダステイ
虹の橋留学組 のべい君 と同じ イエローラブラドールですね。
なんだかギリギリから製作を始めたようなのに 綺麗に出来ていて驚きました
おさしんのべい君、 え~ 僕の方が男前じゃね? って顔してますよ~


最後になりました、皆さんお待たせ~・・・・ あのチト の登場です
あのチト とは・・・・ 同じくヨーロッパ在住のチャレンジャー って言ったら あのチト をおいて他に無いのでは・・・。 もうね、ママりん1番このチトが心配でした・・。とんでもないもの作ってくるのかと思いきや 驚きよ・・奥さん! そんなあのチトは もちろん ブラックラブラドールで挑戦です。

レオン1


レオン2

製作者からのコメント
ことしの夏休みのしゅくだいはようちえんねんちょうぐみの僕には
ちょっとむずかしかったでしゅ!
ママが「私にまかせなさい!」と調子よくいうので
やらせてあげまちたが、どうでちかね?
僕 ぜんぶじぶんでつくったほうが よかったような気がしましゅ。
ママは やっぱりさいしょにおにいちゃんをつくるといって るんるんにはじめまちたが「おまけを最初に作れば良かった!」とぶつぶつ言ってまちた。
2ばんめのほうがじょうずにできるとでも おもったのでちかね?
みのほどしらずなママでしゅ。
でもね、僕がんばって おにいちゃんのバンダナをいっしょうけんめいおえかきしまちた!
おにいちゃんはいつも青いねっくれっしゅをしてまちたからね!でも ママはどうにもおにいちゃんの できばえと大きさがきにいらないみたいでしゅ!
ダスティ園長せんしぇい、シーラ保母しゃん どうでちかね?
よゐこのようちえん ねんちょうさん ほしぐみ おまけ


担任 ダステイ
おまけ君 お兄ちゃんのバンダナ とっても上手にかけてます。 やはり短足なのでお兄ちゃんのバンダナは記憶に強いのかな。ママもお野菜作ったり糊買いに走ったり、お兄ちゃん作るの手伝ってくれたり一生懸命やってくれたんだね。 おまけ君はママありがとう~ って言ったかな。幼稚園卒園するまでには 感謝の気持ち を持つことも覚えないといけないよ。




さて、いかがでしたか? 3人のラブラドールの作品。
私はとっても上手に出来ていると思います。
が・・・・・賞の行方はわかりませんね~。
ドキドキ・ハラハラ しながら待つがいいですよ~

おっと ボチから ね~ちゃんとオマケ君になにやらあるそうです。

ね~ちゃん、オマケお兄ちゃん・・・・
ボチも宿題ができまちたので お見せ しまち・・・・
目を おっぴろげて見るがいいでちよ・・・・・・・





























DSC00267

製作者からのコメント
これが ボチのペーパークラフト作品でち。
難しかったところは 24金の金の塊を折り紙の紙ぐらいに伸ばさないといけないところでちた。
トンカチでトントン叩いて伸ばしたので肩が痛くなりまちた。
ボチは外国に住んでいまちので 日本の古い遊び 折り紙 にふれて楽しかったでち。
これからもいろいろ作りたいでち。


担任 ダステイ
我が息子よ 宿題 間違ってますから・・・・
もう1度やってくるように・・・・涙



今日も遊びに来てくれてありがとう~
黒族家へのラブレターは横のメッセフォームから メッセをお願いします。
コメントは承認されると反映されます。


黒族家の 陽気な仲間達のブログ もヨロシク

ちょい君

レオン君・おまけ君

ちょいおじちゃん・レオンおじちゃん・オマケお兄ちゃん
え~ 宿題聞き間違いでちか~
ボチはあわてん坊でちので ペパークラフト だけ聞いたようでち
課題 がの動物 ってのもあってると思ったのでちが・・・
作りなおち でちか・・・・
ちょうがないので ママりんに手伝ってもらいまち。
ボチも 次は頑張りまち・・・・
留年ちたくないでちからね~



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリッとして頂けたら嬉しいの~↑ 

みんなの器用さにびっくりだわ~   by シーラ



皆さん、こんにちわ~
ついにこの日がやってきましたね~・・・・・
夏休みも終わり 新学期のスタート です。
でもデンマークはすでに2週間ぐらい前から新学期(新年度)始まっておりますけど・・・
短い夏休みだけど、また10月ぐらいに 秋休み ってのがこちらはあるからね。

さて、8月入ってすぐに お知らせした。 黒族家からの 夏休みの宿題 できましたか~
多くの皆さんが これ難しそう~ というコメントがあったというのに、 こちらの高原 と こちらのチャレンジャー の お2かた だけが、 もうできました~ とか、やれ どこに提出すればいいんですかあ~ って事おっさっておられます。
さぞや 自信 があるもようです・・・・

と、いうわけで ブログネタ は沢山あるんですが、書くほうがどうもおっついてない今日この頃
この お2方のため に画像掲示板を 設置 してさしあげました。 思う存分見せびらかす がいいですよ・・・・

と、 いうことで 他に作品を提出が準備できてる方 以下の 注意事項をよく読んで 夏休みの宿題 提出してくださいね。

夏休みの宿題 提出方法

1.提出期限  9月6日(日) 24時まで(日本時間です)

2.提出方法  下記のアドレスにジャンプして 画像 を貼り付けてください。


注) 画像は1度に3枚まで貼り付けられるようになっています。
自信のある角度 1枚 でもいいし、 ここも見てくれ と言う方は1作品につき3枚まで貼りつけ可

1人で 何作品か応募される方 はお手数ですが、作品ごとに新しいコメント欄作成お願いいたします。


コメント欄 に 作るときの苦労話 や、ここ見てくれ・・ のコメントも楽しみにしています。

以上 応募方法でした・・・・不明な点あれば遠慮なく聞いてね

で、ママりんの夏休みの宿題の方はと言うと・・・・


夏休み中は・・・・・

DSC00189


DSC00181


DSC00200


こ~んなこと ばかり 毎日毎日してたので・・・・・

DSC00207


























DSC00208

コピーアウト したまんまの状態という最悪の状態に
数日前にみたら、うっすらと埃もかぶってらっさいました・・・・涙

この夏わかったこと・・・・・

人は年を重ねると成長していくというけれど・・・・

成長できない部分もあるってこと・・・・・

それが はっきりした 2009年の夏の終わり ・・・ち~ん


ジーニー君 情報!
新しいママさん・パパさんからのメッセージ
田舎のワンコさん になるんだね~ ノンビリできそうでよかった。


今日も遊びに来てくれてありがとう~
黒族家へのラブレターは横のメッセフォームから メッセをお願いします。
コメントは承認されると反映されます。


黒族家の 陽気な仲間達のブログ もヨロシク

ちょい君

レオン君・おまけ君

ちょいおじちゃん・レオンおじちゃん・オマケお兄ちゃん
ママりん、今日から、今日から・・・って言って毎日遊びほうけてまちた。
ボチは心配だったのでちが、やはり恐れていた結果となりまちたよ。
それに引き換え ね~ちゃんも、オマケお兄ちゃんのママしゃんも
がんばりまちたね。(結果はどうであれ・・・)
もひとつ、ボチ心配ことがありまち。
まさか、まさか 応募者2人 って事ないでちょうね・・・
他の方は ギブアップ~ ってコメあったのでちが・・・
おそろちい~ でち・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリッとして頂けたら嬉しいの~↑ 

まさかの2人応募だったら 2人にいいことあるかもよ~   by シーラ


