北欧はデンマークでデンマーク人のパパりん と日本人のママりん 3匹の黒い子達とのてんやわんやの暮らしぶりを綴ってます。


我が家のスーパースター達

Lilypie Kids birthday PicLilypie Kids birthday Ticker

Lilypie Kids birthday PicLilypie Kids birthday Ticker

Lilypie Kids birthday PicLilypie Kids birthday Ticker



皆さん、こんにちわ。今日もデキな妻 ママりん です。
さて、先週末でついに イチゴ摘み も終わってしまいました。また今日から 1日中ボーッとしていられる お気楽なデキな妻に戻ってしまいました。
が、 そこはあれよ・・・・ うちには素敵リングな黒族が居ますから おちおちボ~ッ とも出来ないんですよ・・・ぶっ。

イチゴ摘み最終週だった先週色々忙しくてブログアップなかなかできなくて、皆さんの所にも中々遊びにいけなくて・・・・
これからボチボチと訪問・記事アップしていきたいと思います(画像と書きたかった内容覚えていたのだけね~爆)

さて、まず手始めに 先週末の出来事 を・・・・・
このチト と始めた コラボ企画  頑張れ日本の野菜たち! 
あのチト は学校のお勉強が忙しいようで ブログアップ もままならず・・の様子なので、デキな妻がさっさと アップ してやります・・・・

ほれ、もう 今日にも収穫 できそうな シソちゃん・・・・

IMG_1121

手始めは シソハンバーグ かしらね?


他の野菜たちはあまり変化ないのだけど、ここ2日~3日で急激に大きくなったような気がします。
あのチト と同じ国で暮らしてる もに香さん ドイツの土地でもきっと大丈夫~
詳しくは あのチト に聞いてみて~

と、頑張ってるお野菜たち と 黒族家最近の話題といえば あの居候さんたち。
今日のお話は あの居候さんたち とも関係あるのですが・・・・
まずはあの居候さんたちは・・・・

IMG_1105

産まれてわずか数週間で ここまでスクスクと育ちました。
ピーチク・パーチク と餌をねだっていたのが昨日のようです。

で、この週末 こういう姿 を目にしたのが最後でした。

IMG_1112

今まで小屋の内側にばかりいたのに・・・・
どうやら 広い外の世界に目を向けた ようです。 旅たちの時 でしょうか?

それから わずか数時間後 巣のある場所に行ってみると
誰一人残っておらず・・・巣箱だけが ポツリ~ と残ってるだけでした。

IMG_1114

この 広い青空 に向けて飛び立ったんだね。元気でね~
困った事あったらいつでも お里帰り するんだよ~

ママりんも 20歳 を少し過ぎた頃から(ほんの数年前やね・・笑)親元から離れ住んでいたのですが、将来パパりんと結婚すること知ってたらもう少し 親元 にいたかも知れないと思う今日この頃。
干渉されるのは嫌だけど、親から学べる事も多々あるんですよね。 と今になって思う・・・・
ので、今ご両親と暮らされてる方は 今のうちにご両親からいろんなこと学ぶ がいいですよ。
そのことは 決して無駄になりませんのでね・・・・

と、いう事で 黒族家にもいるんです。パラサイトが・・・ぶっ。
もちろん、 この子ザル いや このチト


IMG_1108

パラサイトで何が悪いでち。 母しゃん から色々学ぶでち。

って、言ってるわりに 母しゃん に御用があるのは

IMG_1107

顔を きれい きれい にしてもらう時と 耳掃除 の時だけかよ・・・
いつまでたっても 母は子 に甘いのよね~
ダステイは今のラッキーと同じ年齢(3歳)で パパ になったのよ~
そういうときっと 他犬(ヒト)は他犬(ヒト)でち。 って言いそうな 子ザル です。

でもね、手がかかるお子ちゃまが居ると・・・・
親も元気でいないとね。 と思うのか・・・・
シーラちゃんは今日も元気です。

IMG_1115

ラッキーから手が離れないから ランチ も 手習い もなかなかいけないのよ~

ラッキーがなかなか 赤ちゃん気 が抜けないのは両親と一緒に暮らしてるから
まだまだ 腕白なラッキー のお世話・教育 が残ってるので
ダステイ・シーラ もなかなかノンビリできず・・・・・
でも それが パパ・母しゃん も元気で若くいれる秘訣なのかも知れないなあ・・
と思うママりんなのです。


今日も遊びに来てくれてありがとう~
黒族家へのラブレターは横のメッセフォームから メッセをお願いします。
コメントは承認されると反映されます。


黒族家の 陽気な仲間達のブログ もヨロシク

ちょい君

レオン君・おまけ君

ちょいおじちゃん・レオンおじちゃん・オマケお兄ちゃん
ボチは確かにイケメンパパと逞しい母しゃん にパラサイトしてまち。
お顔もお耳も綺麗・綺麗って母しゃんがしてくれまち。
でも 憲ちゃんのところのパピーちゃんのように シモ のお世話は
してもらってまちぇんからね~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリッとして頂けたら嬉しいの~↑ 

大きくなっても 子供 は 可愛いわね~  by シーラ

