北欧はデンマークでデンマーク人のパパりん と日本人のママりん 3匹の黒い子達とのてんやわんやの暮らしぶりを綴ってます。


我が家のスーパースター達

Lilypie Kids birthday PicLilypie Kids birthday Ticker

Lilypie Kids birthday PicLilypie Kids birthday Ticker

Lilypie Kids birthday PicLilypie Kids birthday Ticker



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆さん、こんにちわ~
日本はすでに12月になりましたね~。
デンマークも後数時間で1年の締めくくり 12月に突入 です。

まずは、こちらでも沢山の応援エールを頂いて頑張っていた、ママりんとお友達のネットショップ。
先日無事に閉店いたしました。
沢山のリンク・応援メッセ本当にありがとう~。この週末発送を済ませ、お客様の手元には2週間弱で届くと思います。お客様の 届きましたメール が入るまで気を抜かずに頑張ります。
ワンコブログの方で お買い物してくれたブログ仲間さん 本当にお買い上げありがとうございました。
次回は デンマークのワンコグッズ(しょぼいけどね)も用意しようと思っていますのでお楽しみにしといてくださいね。

そして、いよいよ12月19日・・・  ママりん日本に上陸いたします。
スケジュールも徐々に決まって参りました。 日本でお会いする方々 宜しくお願いします。
会った時に デキ妻 過ぎて驚かないようにしてください・・・爆

日本のどのあたりに、ママりん出没するの? てお思いの方、鍵コメ・ブログ横のメッセ欄から連絡くれれば予定をお知らせいたします。

と、言う事で今まで 超手抜きだったブログ ボチボチと復活することにします。
で、今日早速 過去写真や動画 見てみたんですけどね・・・

例のごとくというかやっぱり というか

何がなんやらわけわかめ・・・


困ったなあ・・・ どうしよう。 と思ったところにネタが舞い込むんですなあ・・・

と、言う事で今日のネタはタイトルそのもの。

2009年のカレンダーがデンマークの盲導犬協会から届きました。 です。

つい先日ポストを見るとカレンダーらしきものが ぽつん~ って入ってました。
ポストボックスから取り出してみたら


Billede 001
わあ~ラブラドールのカレンダーだ・・
一足早い クリスマスプレゼント かすら?誰からかすら?

と思って裏を見てみると

Billede 002
デンマークの 盲導犬協会 から でした。


そして良く見てみるとなにやら振り込み用紙とお手紙が そう・・・
実はこれ 盲導犬協会からの 募金寄付 のお願いでした。

別にこれは 黒族家 が寄付するから送ってください。 って頼んだものではないのです。
勝手に 盲導犬協会 が送ってきたようです。
カレンダーにも大きく デンマーク盲導犬協会 と印刷してあります。
ひょっとして新種の 振り込め詐欺? って思う方もいらっしゃるかもしれませんが、あくまでも寄付のお願い。
なので、寄付をしようがするまいが カレンダーはどうぞ・・・ ということなのです。
これと同じようなもので 手足が不自由な人が書いたイラストのクリスマスカードも届きました。
こちらもやはり 身体の不自由な方を支援するための寄付 のお願いでした。

ママりん在デン6年になりますが、このような形で寄付 を頼まれたのは初めてのことです。
それも盲導犬協会から・・・・
デンマークも今は不況で沢山の人が職を失っている時代です。
寄付も待ってるだけではなかなか集まらない時代になったのでしょうか・・・・

決して上等とは言えないカレンダー(何かのオマケにつくようなタイプのカレンダーです)
それでも このカレンダーを受け取った人が一人でも多く 盲導犬の育成 に力を貸してくれたらいいなあ・・・

カレンダーの中は こんなに可愛い盲導犬候補生(まだ子犬ちゃんです)達が

Billede 003

Billede 004

我が家の 黒族も応援 してます。

kako-wjiGHt9qYtLtvJ5U[1]

kako-4FIMSgdQi1fmcmdf[1]
↑そんな事はど~でもええ と見えますが、脳内は応援沢山してますから・・・

沢山の才能持った 子犬たち。貴方たちの活躍を楽しみにしていますね

では、最後に 何が何やらわけわかめ の動画集の中から
シーラちゃんが ナチャからボールを横取りする動画 を・・・・・

ナチャパパがボールを投げてくれました。
2人一緒のスタートです・・・・
ナチャがボールに追いつきそうになったとき・・・

シーラちゃん、何気にボールを蹴り遠くに飛ばす
ナチャは唖然としボールをあきらめる・・・・

って、どんだけシーラ意地悪なんだよっ・・・ぶっつ。

そんな動画です。シーラちゃんの足元に注目よっ。


ボールゲットの得意げな姿がたまらん。




今日も遊びに来てくれてありがとう~
黒族家へのラブレターは横のメッセフォームから メッセをお願いします。
コメントは承認されると反映されます。


黒族家の 陽気な仲間達のブログ もヨロシク

ちょい君

レオン君・おまけ君

ちょいおじちゃん・レオンおじちゃん・オマケお兄ちゃん
働くワンコさんって尊敬するでち。
小さいうちからみんな頑張って・・・ボチも応援するでちよ。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリッとして頂けたら嬉しいの~↑ 

ナチャちゃんって、小さいのに どんくさいのよ~ 笑  by シーラ


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。