北欧はデンマークでデンマーク人のパパりん と日本人のママりん 3匹の黒い子達とのてんやわんやの暮らしぶりを綴ってます。


我が家のスーパースター達

Lilypie Kids birthday PicLilypie Kids birthday Ticker

Lilypie Kids birthday PicLilypie Kids birthday Ticker

Lilypie Kids birthday PicLilypie Kids birthday Ticker



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆さん コンニチワ~
デンマークの黒族家です。 本当に時間がたつのは早いですよね~
お盆も既に終わってしまったけれど、皆様方においては 暑いお盆 でしたか~
デンマークはね・・・・ すまんけど 寒い夏 だったのよ~
だった・・・ って事はね、 過去形・・・・・・
すでに デンマークは夏 終了・・・・ とっくの昔に 秋に突入 しております。涙
今年 夏だなあ って感じたのは ほんの何日 かでした・・・・

それが証拠に 我家の黒族は冬の間は 人間ベットの上 で夜一緒に寝ますが、夏の間は 涼しいタイル張りのランドリールームだったり、フローリングの上で寝て ベットには絶対上がりませんが 今年の夏は そんなことはほんの数日だけ、殆ど冬と変わらない状態でした。
と、言っても 夜 がそうで 昼間 は相変わらず自由気ままに 色んな場所 で行き倒れていましたが、なにか?(爆)

さて、今日は デンマークのワンコ情報 少し突っ込んだ部分を書こうと思ってましたが、ブログ仲間さんから 大切な情報をいただいたのでここでも お知らせ して 出来るならば皆さんにも広めていただきたいと思い  5年に1度の大切な情報 のお知らせ をしたいと思います。

それが 環境省のパブリックコメント です。

8月27日(土)までの1ケ月間、動物取扱業の適正化について環境省がパブリックコメント(国民の意見)を募集しています。
今の日本の問題点だらけの動物を取り巻く環境を改善できる 5年に1度 の貴重なチャンスです。
私達の意見が直接法案に反映 されるのです。一人でも多くの方が事実を知り、投票して頂くことで、変えられる未来 があります。

詳しくはこちらで ←クリッとしてください。

上記のHPに行かれると 誰にでもわかりやすいように 何について意見を述べるのか? どうして意見を述べなければいけないのか・・・ と言うようなことが 誰にでも解るような説明で丁寧に書かれています。

命の重さには 人間だから 重い・動物だから 軽い というものではありません。
この世に生を受けた瞬間から どの命 も重いんです。

人間のための法律は沢山ありますが、動物を守ってくれるのはこの動物愛護管理法(動物愛護法)しかありません。
少しでも状況が改善されていくように、このルール改正に一人でも多くの方の声を届けて頂けませんか?

締め切り日まで あと10日しかない ではなくて 10日もあります。

皆がが 頷くような意見 でなくても、言葉が足らない意見でも きっと気持ちは伝わります。
少しでも 日本の現状 がよくなるために、皆様のご協力をお願いしたいと切に願います。

我家の黒族も心よりお願い申しております。

DSC02694.jpg

DSC02539.jpg

DSC02605.jpg


僕達の仲間 が住んでいる 日本 というお国が1日も早く 住みやすいお国 となりますように。
                  
                           ダステイ・シーラ・ラッキー

こちらの記事 リンク・トラックバック 大歓迎です。
よろしくお願いします。

最後に 久々に動く黒族たち です。



飽きもせず 毎日おんなじことの繰り返し・・・・涙







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。