締切日が迫って来ました。よろしくお願いいたします。

ここでは、「締切日が迫って来ました。よろしくお願いいたします。」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回の記事で ご紹介 させていただいた 5年に1度の パブリックコメント(国民の意見)

締め切りが 8月27日(土)までと迫ってきております。

前回 私が紹介した 意見申請フォーム より 簡単なものを教えていただきましたので、
ここで ご紹介 したいと思います。

チエック方式 ←クリッとね。

↑上記の方式は 意見文の箇所に チエック を入れるだけ となっています。
お時間もそんなにかかりません。(但し アクセスが集中する時間帯 があります)


最後に ジュルのしっぽさんのブログより 抜粋 させていただきました。

じつは5年前の改正では、『8週齢規制』(8週齢未満の子犬子猫を親から引き離すことを禁止)が、
ほぼ間違いなく改正される見通しでした。

ところが、パブリックコメントの結果が、反対約9500通、賛成200通という愕然とする結果でした(リンク先(2)意見の概要2行目参照)。

環境省は頑張ってくれたのに、その苦労を国民が無駄にしたのです。

今年も、現状を守ろうと必死なペット業界の組織票が集まることでしょう。

それに対して、どこまで賛成票が集められるか ・・・ 正直、不安ですね。


投票を する・しない は 個人個人の自由だと思います。
ただ、最後に  口を利けないもの の代理人 として、やれることは私はしてあげたいと思います。

コメント
この記事へのコメント
わたしも意見を送付しましたよ

業者に振り回されませんように
なるといいですね
2011/08/25(木) 23:09 | URL | ふう太とセブン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dusty0605.blog22.fc2.com/tb.php/105-e4084ce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。