アタクシ と おリンゴ

ここでは、「アタクシ と おリンゴ」 に関する記事を紹介しています。
皆さん、こんにちわ~
早いもので 既に10月。 今年も後残す所 2ヶ月 ですよ。
こう書くとなんだか 気ぜわしい 感じがしますよね~。
マハラジャ家も 今月は遥遥日本から お友だち が遊びに来るので その準備 に余念がありません。
あっ、掃除 とか 片付けとか・・ 庶民の皆様が考える準備 でなくて 何をたべさせてあげるざんすかね~
せっかくなので 牛一匹 犠牲になってもらうでざんすかね・・・ とか。
さすが マハラジャ 掃除とか小さいことは 気にならない でざんす。
まっ、 食欲の秋 なんで 沢山美味しいものでも作るです。
もちろん、 このデキ妻が・・・・笑

さて、我が家の黒族 もちろん皆様 お元気で健やかにお過ごしになっています。
シーラちゃんも涼しくなって 絶好調。重かったおチリも ダイエット効果 で車に軽々とジャンプして乗れるようになりました。
そして この時期 庭に出ては 鹿に向かって吼える・・・・ ハリネズミに向かって吼える、野鼠の穴に鼻を突っ込んでみる
と やりたい三昧 をしています。

もちろん今年の秋も マハラジャ庭 は 春よりフルーツバー 状態でして。
イチゴ や サクランボ、プラム と フルーツバー をたのしんでらっさいました。

そして 秋日和 の先日は おリンゴなど もシャリシャリ と美味しそうに食べてました。
その様子を動画に撮ったのでみてくださるといいですよ・・・

その前に 男子チーム の カボチャを食らう の絵 をどうぞ~

DSC03026.jpg


イケメンな ダステイは お上品に食べるのよ~

DSC03028.jpg


子ザルに至っては マッハ過ぎて 一瞬何が起こったかわからない程の早食い・・
写真が間に合わず思わず 2切れ目 を差し出す 気のいいママりん・・・涙

さて、シーラちゃん、動画の前に 星守る犬 ならぬ、 リンゴ守る犬 の絵・・・・

おリンゴとアタクシ


そして お嬢様 がリンゴ を食べる動画~


シャリ、シャリ と美味しそうに食べてるわね~ と 思ったら ポロッと落とす。
そして拾ったのに いつまでも意地汚くテーブルの下を物色する女・・・それが シーラちゃん・・・・涙

動物に 果物など をあげる場合は 種 とか 芯 はなるべくとってあげてくださいね。
誤飲した場合に 詰まって 腸閉塞 になる場合もありますので・・・
(イチゴの種 などはいいそうです。 よかったね。 あそこの高原のかた~(笑))


シーラちゃんね、 おリンゴ 切ってもらって シャク~ シャク~ って食べるのよ~
リンゴをかじっても 血 はでないけどね~  お上品だから~・・・・・ by シーラ

って、↑ ぜんぜん人の話聞いてねえし・・ お上品だからじゃないのよ~
腸閉塞 にならないように  デキな母 の優しさ~・・・・・ by ママりん

って、↑ どっちも、 どっち~・・・・・ by 男子チーム一同

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
リンゴがたわわに実って
いい庭です
真っ赤になるまで我慢・・・
しかも自分たちでは穫らない
すごいワンコだ

我が家では考えられないです
我が家は梨が2個とリンゴが1個あります
その中の梨を食べてもらおうかな

牛1頭のご馳走
ワンズも分け前が大量にありそうで
うらやましい
2011/10/02(日) 09:03 | URL | ふう太とセブン #-[ 編集]
秋だね~
リンゴもいっぱいだね~
おお、日本からお友達が遊びに行くにはたのしみですね。
ママりんさんの体調はどお??
すぐ冬がやってくるから大事にしてね。

シーラちゃんも絶好調で何より。
秋は食欲の秋?
みんな食べ方がいろいろで面白いな~
さすがに黒族はママの指までは噛まないよね?
マックスはリンゴと私の指の区別がつかなかったらしい。。。トホホ

腸閉塞は怖い~~
気をつけなくては!!
2011/10/02(日) 15:17 | URL | maxdaiママ #mQop/nM.[ 編集]
いや~、イチゴの種が問題ないってことで、よかったぁ!
これで安心して、次のシーズンも食べ放題できますちょ・笑。

でも牛1頭!?
なんてドリームジャンボなマハラジャっぷりかちょ~。
うらやますぃ~ちょ~。
ぜひちょい高原にも送ってくださいちょ~~。
2011/10/03(月) 00:04 | URL | ちょい吉 #-[ 編集]
日本からお友達が来るんだね♪
楽しんでね♪

林檎の木いいねぇ~♪
常夏の我家は林檎は無理だな(笑)

デンマークで肥満税導入!ってニュースがあったから太った人に税金?失礼な!って思ったら勘違いだった(笑)
2011/10/03(月) 21:09 | URL | 林檎 #nuvdYd.Q[ 編集]
リンゴってこんなにたわわに実るんだ~しらなかった。
牛一頭分ってどのぐらいの量か想像がつきません。ワンズは肉よりも骨のほうが奪い合いになるのかしら^^
2011/10/04(火) 09:10 | URL | ヤシの木。 #-[ 編集]
すっかり秋よねぇ~!!
日本からお友達が遊びにくるのねぇ~
さすがマハラジャ(笑)牛一頭って(≧m≦)ぷっ!

お庭に出たら、たくさんの動物に会えるのねぇ~
やりたい放題最高(爆)

リンゴがたくさんいいですねぇ~
羨ましいぞぉ~~~~~

芯は怖いよねぇ~
myuの子供も2年前に、とうもろこしの芯を食べてしまって
腸閉塞になって大変だったよ
手術で、取り出して大事にはいたらなかったけど、怖いよねぇ~(泣)
2011/10/05(水) 20:56 | URL | myuまま #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/24(土) 17:28 | | #[ 編集]
こんばんわ♪
さっそくお邪魔しちゃいました。
種とかで腸閉塞ってはじめて聞いてビックリです~。
やっぱり動物と暮らすって楽しいけれど、楽しいだけはないですね。
でもワンコとの暮らし憧れます(^0^)/
2012/01/15(日) 22:18 | URL | あむ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dusty0605.blog22.fc2.com/tb.php/106-37426e0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
