ナチャのその後 と 新しいオモチャは楽しいでち~

ここでは、「ナチャのその後 と 新しいオモチャは楽しいでち~」 に関する記事を紹介しています。
皆さんこんにちわ、ママりんです。昨日の4月1日どんな1日だったでしょうか?
騙したり騙されたりの1日だったでしょうか?
さて、4月に入りポカポカ陽気のデンマーク。黒族家のポストに ご近所からメモ が入るようになりました。何のメモかって?

別に悪戯や嫌がらせのメモではありません。内容はね・・・・・・

○月○日○曜日。 うちの畑に 肥料(牛とかのチーね・・)を蒔きます。
あんまり 匂わない といいな・・・・うふっ。

って、 うふっ とは書いてませんが(笑) 肥料をまくので臭いのでごめんなさい・・・
洗濯物は外に干さない方がいいですよ・・・・

って事が書かれた メモ・・・・・ このメモが入るようになると 春だわね~ と思うママりん
さすがですよ 黒族地方・・・・











ビバ! カントリーライフ・・・涙

洗濯物外に干すと匂いがつきそうな 臭い肥料、思い切り蒔くがいいですよ。
おまけに今日はよいお天気~ においも最高潮になるような予感がします・・・きっとこの匂い黒族には超魅力的なかほりなことだろうね~ トホホ・・・・・


さて、先日 大怪我をしたナチャちゃん。療養中の おさしん が送られて来ました。少しご紹介

Nadja

傷が痛々しいね。こりゃ痛かったね~。(4月1日現在画像)
傷の消毒?をナチャパパがしようとしたらまだ痛むのかナチャパパの手を
ガブッ と噛んだらしい。それぐらい傷が痛むんだね。
って、それでも散歩は行くのですかい?って事もよ~わからん。
やはり他の犬が近ずくと 低く唸るらしい。まあ 事件から あんまり時間たってないのでね。
仕方ないかな?と思うがこりゃイースターに黒族家に来てもらうの難しいかなあ?・・

cats

全身包帯つけてないときは 襟巻き族、お散歩時は 全身包帯洋服着用
本当に ナチャちゃん大変だったけど早くよくなってまた遊びに来てよね。
今日も黒族の元気パワー送っておくからね。皆も元気パワーお願いね・・・

さて、先日はシーラちゃんの様子をお届けしました。今日は 元気印の 子ザルのラッキー の様子をお届けします。うちの黒族 大きい子 は最近オモチャにあんまり興味を示さないようになりました。(ボール・フリスビーは別)
とくに噛むとピーピーなるオモチャには 殆ど興味ない って感じ。さすが違いのわかる 5歳児です(笑)。ピーピーなるおもちゃ は赤ちゃんぽくていやです。 って感じでしょうか。
が、まだまだ お子ちゃまのラッキー は ピーピーなるオモチャが大好き。そんでもって 新しもの好き。今日も今日とて 新しいオモチャ をあげました。 すると 今までお気に入りのオモチャのことをすっかり忘れて夢中で遊びはじめました。そんな様子を見てあげてください。

IMG_0372

新しいオモチャをあげるとたいてい この所定の位置 で ご機嫌さん で品定め
鼻歌もついつい出てしまいます。

そんな所にやってくるのが この女。オモチャ興味はないが、ちょっかい出したいみたい

IMG_0371

本気で欲しくないけどラッキーをからかいたいお年頃。
ちゅうかね、もうラッキーほっといてあげてよ・・・

IMG_0374

取り合いが長期戦になるとシーラちゃんもいつの間にかマジに・・・・
激しい様子が ぶれた画像が語ってるよ。

ようやっと諦めたシーラちゃん・・・
ラッキーもようやっとホッとして オモチャ と激しく遊ぶことに・・・・




↑こうなったらもう誰も 子ザル を止めることはできません。
プリケツで尻尾を振り回しおもちゃも投げ飛ばし、絨毯蹴散らし
家の中で大運動会 が始まります・・・・
で、その後? 3日後に無残な姿 になったオモチャ庭で発見されました。
ラッキーは中身ださないので、 あの女 がひそかに持ち出し 犯行 に及んだと推理
をしてるのですが・・・・・真相はいかに?爆


今日も遊びに来てくれてありがとう~
お友達ブログ訪問・コメント・コメント返し が遅れてます。ごめんね~

黒族家の 陽気な仲間達のブログ もヨロシク

ちょい君

レオン君・おまけ君


ちょいおじちゃん、エバちゃん、レオン君・おまけお兄ちゃん
新しいオモチャってワクワクしまちよね。
ボチはだいたい何でも大切にする3歳児なんでち。
パパりんの 古い靴下 も大事に大事に遊んで今ではヨダレでカピカピになってまち。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
あれよね、安いオモチャは駄目ね~。すぐに穴があくわ~↑ by シーラ


コメント
この記事へのコメント
ボクのかーさんがおもちゃを取り上げられるんだ。
女の人は、強欲だよねぇ~。
だって、中身を出してバラバラにして楽しく遊んでると、ママまで出てきてうんPを入れとく蓋の付いたバケツに片付けてしまうんだ。
二度お目にかかれないしね。

ラッキー君は、大事にオモチャで遊ぶんだね、そんなラッキー君は神童としかおもえないでち。
2009/04/02(木) 16:40 | URL | 特選ハム #-[ 編集]
ラッキーくん、HALおばちゃんでしっよ~
ラッキーくんもおもちゃを持つと猫になるんでしか?
まるで「猫にまたたび」のようでしっ。
HALもおもちゃを持つと猫になっとるとかーちゃんが言うでしっ。
パパにも時々猫かと言われるでしっ。

ナチャちゃん傷が痛そうですね。
治りかけると今度は痒くなるかもしれませんね。
つらいだろうけど頑張ってね。
2009/04/02(木) 18:51 | URL | HALまま #.zfh79b6[ 編集]
こちらもそちらに負けないくらい春に鳴って来ましたよ(どうにも負けなくない)
肥料をまく時にメモをいれてくれるなんて
ご近所の心づかいなかなかですね~!
てっきり種まきに参加しませんかのお誘いかと思っちゃった(汗)
やってみたいというのが本音ですが・・・
(すみませんね、ここは都会なのでね、何気に喧嘩売ってる?)

ナチャちゃん傷跡が痛々しいね・・・それでもお散歩というのがなかなか欧州人だよね。
日本人なら大事に大事にしちゃいそうだけど
その方が 心の傷も早く治るのかな・・・
しばらくはわんこがよってきたら唸っちゃうだろうけど。
でもダックスって突然喧嘩売ったり唸ったりするんだよね(もしかしておまけだけ?)
一日でも早く治りますように、短足仲間からもパワー送るね!

ぼちたん おもちゃは楽しいでしゅよね!僕もおもちゃ大好きでしゅ。でもすぐに飽きましゅ。だから新しいのがそろそろ欲しいでしゅってママに言ったら、ペットボトルを渡されまちた。どこまでもケチな女でしゅ!
2009/04/02(木) 20:20 | URL | USAGI3 #-[ 編集]
すごい傷だったんですね
こんな大きな傷で消毒するのも痛いのに散歩には行く気満々
さすがワンコさんですね!
早く完治して飛び回れるようになるといいけどな

新しいものが好きなのは
ワンコだけではありませんよ
私も大好き
ポチっ
2009/04/02(木) 22:13 | URL | アウトドア3ワンコ #-[ 編集]
ナチャちゃん、痛そう・・(>_<)
それでもお散歩、なんてやっぱり治癒力が高いのでしょうねー。
どうぞ、お大事に!

それと子ザルさんは・・
可愛い!仰向けになっちゃってまでもおもちゃと格闘してるところあたり、、(;_:) ついついうちの無き黒豚ことボス(!?)を思い出してしまいました。。
しかし、おもちゃさんの残骸・・
あの女 さんですか??
に、匂いますね・・
2009/04/03(金) 20:00 | URL | hiromi #-[ 編集]
遊びながら「見てる?」「いいでしょう?」って感じの目線がかわいいな~。でも匿名希望のあの女さんはそんな様子がちょっと気に入らないのかしらね~。
ピーピーなるおもちゃ、よく遊びましたよ。背中の下でゴロゴロスリスリしながら鳴らしてた。3日なんて長持ちした方じゃな~い?シーラちゃん、3日は高いおもちゃですか?それとも安い方?

ナチャちゃんの傷痛々しい・・・治りかけると痒くなってそれもまたかわいそうだな。
2009/04/03(金) 22:26 | URL | すーぴー #V/sZ//7.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dusty0605.blog22.fc2.com/tb.php/12-3d327747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
