上品と豪快は紙一重?

ここでは、「上品と豪快は紙一重?」 に関する記事を紹介しています。
皆さん、こんにちわ~。ママりんです。
先週末にサマータイムを迎えたデンマーク。気温の方もどうやら安定してきたようすで、毎日ポカポカ陽気が続いております。
日の暮れるのも1日1日と長くなり 明るいので夕飯まだいいだろ と思っていたら アラ奥さんもう20時ですわよ~ って事も多々あります。
空の青・雲の白・大地の緑 これからの季節ますますデンマークは色鮮やかな季節を迎えます。
旅行に来るなら 今の季節 お勧めですよ。 
今なら黒族が空港までお出迎えいたします。詳しいお問い合わせは 黒族ツアーツーリスト まで・・笑

さて、そんなデンマークもこの週末12日はイースターを迎えます。
イースターとは キリストが十字架にかけられて死んだ3日後に復活 したことを祝うキリスト教の行事の一つです。 詳しく知りたい方は 復活祭 読むがいいですよ。
で、一応 クリスチャンな黒族家(と言っても熱心な信者じゃないので 教会 行くことあまりない) うちでも お客さん を招いて ランチ などするんですけどね、そんな時に 復活祭らしく にわとり や ウサギ や 卵の飾り物もあるんですけど、 デキ妻 なので こげな物も作ろうと まずは試作品を作ってみましたよ。

ホレ どんっと
















IMG_0424

イースターらしく 鶏の形のパンよ・・奥さん。なんと中味は 卵サラダ
もう、自分の デキ妻 に惚れ惚れよ・・・・
で、パパりんに 見せたら  はと? て・・・・・
後ろから 殴ったろか と思いましたよ。


さて、今日もそんな平和な黒族家からお届けする 黒族のお話は・・
上品 と 豪快 のお話・・・。もちろん主人公は うちの姫 です。

我が家の 姫・・・ まず黒族の内部事情をよく知らない人などに シーラは里子なのよ・・ と言うとまずビックリ~って言われる事が殆ど。
それほど シーラ は我が家になじんでいると言うか、やりたい放題というか・・・いやはや。なのですが。
元来の フラットコートの性格 天心爛漫 を地で行っている女なのでそれもわからない事もないです。
おまけに 心を許した相手には自分を可愛がってもらう方法をよく心得ている というのも手伝って 男性軍 いささか影が薄くなっている今日この頃です。
そんなシーラちゃん、来た頃は ほっそりさん だったのにいつの間にか メタボ道 まっしぐら。
体が大きいと悲しいかな 何をするにつけても豪快 に見えてしまいます。
歩くのも豪快 なら 喜びの感情を表わす尻尾を降る って行為もこれまた 豪快
おまけに飾り毛があるもんだから コーヒーテーブルの上に置いたものなど なぎ倒して しまいます。
本犬まったく 悪気 があってしてる事ではないので 怒るわけにもいかず です。

さて、そんなシーラちゃん。 食事の方も 好き嫌いなく ワッシワッシ と美味しくいただきます。
オヤツ も好き嫌いはなく 果物 でも ニンジンでもなんでもござれ・・・・
男性軍 はどちらかと言うと 果物 が案外苦手。リンゴは食べるけど後は好き嫌いが少々あります。
その代表的なのが バナナ・・・・・ どうも 男性軍 バナナ が苦手の様子です。
シーラちゃんは バナナ も大好きなのですが他の果物を食べる時とはちょっと 様子 が違います。
そんな様子を 画像と動画 で見てくださいね~
まずは、画像から・・・・・・


は~い・・ オヤツの時間になりましたよ。
今日のオヤツはフルーツですよ~

IMG_0380

わあ~ ぶどうね~ 大きいわね~

IMG_0379

ダステイも ぶどう は大好きなのでやってきました。
ボチちゃま ぶどう・イチゴ の類 は食べません。
ちゅうか 今の時期 ぶどう があるのに日本のお友達ビックラ~かしら?

ぶどうはね 豪快にサッサと食べるのが一番よ~




でもね、バナナはちょっと話が違ってくるんです。
バナナを丸ごと差し出すと

IMG_0384

ぺロ~ぺロ~ って・・・・舐める
アイスと勘違いしとるのか・・・・・

で、一口大にしてあげると

IMG_0388

最初から 切ってほしいのよ・・・・

20090407-000146-88223100

ゴチになります。 ピラニアに変身~ すんの(涙)

動画でもみてね~




ってこんな感じ・・・・
どちてかしらね? ちなみに黒族のオヤツ って言えば ニンジン
なのだけど、 ニンジンは上手に前足で抑えて食べるよ。
あっ、そういえば シーラちゃんは ニンジン食べる時
ニンジンの一番下の しっぽ と 上のヘタ の部分
必ず ペッ って出すよ・・・・
って、事は・・・・・・
見てくれは 豪快なシーラちゃん。本当は お上品なお嬢様 だったのかしらね?(笑)

皆さんの ワンコ はどうですかあ~?
バナナ食べますか? また 食べる時は丸ごと?それとも切らないと食べない?
お話聞かせてね~


今日も遊びに来てくれてありがとう~

黒族家の 陽気な仲間達のブログ もヨロシク

ちょい君

レオン君・おまけ君

エバちゃん・ちょいおじちゃん・レオン君・おまけお兄ちゃん
バナナ好きでちか? ボチは若者でちので 歯ごたえのない 食べ物はイマイチなんでち。
そういえば ママりんが 昔コンビニに 丸ごとバナナ ってケーキのようなのがあったけど
今でもあるんでちかね~ って言ってまちた。ありまちか?
生クリームが入っててうまかった~ って言ってまち。また食べたいそうでち。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
あたしの前世は 旧家のお嬢様だったのよ~ クリッとな~↑ by シーラ


コメント
この記事へのコメント
男って駄目かも!
説明がないとこのパンはなんだかわからない
うぅーん ニワトリなんですね

バナナ 我が家のワンコは初め食べませんでした
何でも食べるのに 何でバナナは・・・・って思ってましたが
今ではばくばく
丸ごと1本はあげたことがないので
対応はわからずですよ
そういえば 少しずつあげておやつをあげる楽しみを十分に味わっている・・・・ けちなんだね
2009/04/07(火) 03:03 | URL | アウトドア3ワンコ #-[ 編集]
いやはや豪快。
オンナはこうでなくっちゃ!!

ハチはバナナもぶどうもいちごも食べないよ~
野菜果物は食いモンじゃないらしい。肉一筋なハチちゃん。

へ~
シーラちゃんって里子だったのか。知らんかった。
馴染みまくってるね~確かに!!!

うちの近所のフラットも天真爛漫な感じ~
それがムカつくのか、歩いてるだけですれ違うわんこ達に吠えられてます(爆)
2009/04/07(火) 07:31 | URL | ハチママ #NqNw5XB.[ 編集]
エバは果物類はみかん一筋。
たまにバナナも食うけど切らんと食わんな。
さすがは和歌山の子だね~笑
奈々はあまり食べない。
どっちかといえば2ワンとも上のパンを狙うかも。。。

でき妻ママりんのパン…すまん。
わしにも鳩サブレと同じ形に見えた・汗
っつーことはわし男だったのか???

まるごとバナナは商品名なのでそれが未だにあるかどうかは知らんけど…バナナオムレットっちゅうのはたまに売ってる。
わしは甘いもの食わんので目にも留めないけどちらっとコンビニで見たような見なかったような…
2009/04/07(火) 08:00 | URL | eva #-[ 編集]
シーラちゃん、意外とお上品ね。(^_-)
やっぱり女の子なのよねぇ~
アメリ&亜紀も、バナナは大好き!
アメリは好き嫌いがあるけど、亜紀は何でもござれよ。
バナナ、やっぱり一口大にしないと食べないね。
そのままあげると、シーラちゃんと同じ状態になるわ。
亜紀はガブッといっちゃう時あるけどね。(^_^;
おやつに果物、野菜は家計に優しいし、ヘルシーでイイよねぇ~
2009/04/07(火) 09:18 | URL | あさくぅ #-[ 編集]
バナナって匂いがキツイせいかエースは食べないよ。
ビーグルの癖にね。。。
でもヨーグルトに細かくして入れると食べるんだ。
ビーグルの癖に。。。

シーラちゃんの喜びの笑顔がかわいいね~v-343
2009/04/07(火) 22:56 | URL | ぱぶろん #-[ 編集]
あー!にわとりだ!!
良くある心理テストみたく
じーーっ・・・
と見たらそう見えてきましたー!
なんて真面目に後ろからどつかれそうですかね・・?!^_^;

シーラちゃんの食べっぷりは可愛い!そもそも、ラブは皆揃って食いしん坊なんですよねー。
うちのにバナナ与えたことはありませんでしたが、でかいものはやっぱり、なんとなく怖くて(まじめに一口でいっちゃいそうで)切り分けて食べてました。食パンがお気に入りで、良く私の手までかじられました(+_+)

ところで。
まるごとバナナはまだ存在してますよ!たまたま今日、スーパーで見ましたがなーんだかやや小ぶりになった感じはありますが。(コストセーブ??)
類似品でまるごと苺とかいうのも(一時)あったのですが、最近みないなー。
ちょい前に日本では「朝バナナダイエット」なるものがお流行になりまして・・一時期売り場からバナナが消えたこともありました!びっくり。

ところで、日の長いデンマーク!
うらやましいです。
と、もしかしたら、ひょっとしたら・・来月辺りにヨーロッパ方面に出向くかもという気がしています。
もしタイミングがあうようでしたらまるごとバナナ、お持ちがてらに黒族ツアーツーリストさんにお目にかかれると、、いいなーなんて勝手に思っています。(ただまだ全てが未定ですが(^^ゞ)
2009/04/07(火) 23:04 | URL | hiromi #-[ 編集]
我が家の息子たち食べないものないよ!
特にお空の長男は本当に何でも食べたよ!
確かに歯ごたえのないものよりは 歯ごたえのあるものが好きだったみたいだけど
あげたらバナナだろうがとうふだろうが食べたね!
ちなみに短足もあの犬種にしては デリケートさ全くなく、何でも食べる!!ダックスって中には好き嫌い多い子いるらしいけど、
おまけは何でも食べるし、かなり意地汚いよ。
黒族の男性陣はおとなしいんだね 食に関して。
シーラさん何もそんなに鼻おっぴろげなくても、カメラかまえてるママりんがくれないわけないですよ~!

にしてもデキ妻の作品をハト?って パパりん、またテクノカットされても知りませんよ!

ぼちたん、男は何でも食べなきゃだめでしゅよ!女の子は豪快に食べる男が好きだって
お兄ちゃんが言ってまちた。あっでもシーラさん、豪快に食べる女の子は自分の分とられちゃうから遠慮するってお兄ちゃん言ってまちた(お兄ちゃんになすりつけるおまけより)
2009/04/08(水) 00:01 | URL | USAGI3 #-[ 編集]
パン、きれいな色に焼けてますね~(そこが褒めどころかい?笑)
ちゃーんと目とくちばしがついていて、かわいい。でも鶏というより、ひよこちゃんの方がぴったり!おなかにいい物が詰まってるんだね~。

我が犬はなんでも食べますっ。豪快に・・・バナナは皮をむいて、半分にして(さすがにサルではないので皮はむけないみたいだ)
私が食べるお菓子類も匂いチェックは欠かしません。あまりクンクンするのでほんのちょびーっと前足に乗せてあげると、ぺろっと完食し、その後愛しそうにいつまでも手を舐めて、満足そうにしてるよ。
見ようによっちゃー「こんだけ?、もっと頂戴」のアピールにも見えるけど(爆)
2009/04/08(水) 07:58 | URL | すーぴー #V/sZ//7.[ 編集]
鶏の中が卵サラダって
すごくいいアイディア~♪
そんなパン売ってないかなぁ。
(作るのは無理よ~~)

シーラちゃんお嬢様だったのね(笑)
2009/04/08(水) 15:05 | URL | BUSBUS #KEiNWKHo[ 編集]
パン・・・どぉ~してこの形?って
思って読んでたら鶏だったのね~w
またまた見直してみたら・・・・
うんうん見えたw

デンマークあたし一度は行ってみたいよ♪
話せないけどね~・・・

そーそーマックママんとこで歌聴いたよぉ~!!
もぅ切なくって泣けた!
良い歌だね~♪
2009/04/08(水) 15:06 | URL | pokke #iU4puUNs[ 編集]
にんじんもニボシも、大根もカブも、アスパラだってリンゴだって丸ごとに限りますちょ。
丸ごとのやつを、ガブリッといくのがなんともたまんねーですちょ。

パン、かわいいねえ。
焼くと膨らむし、複雑な形はつくりにくいものだと思うのに、
焼いて膨らんでもちゃんとかたちを保ってるあたり。
すばらしいですちょ。
さすがですちょ。
あ、でもさ パパりんもまちがってはないかも・・
だって「鳥」ってことは分かったってことだちょ~。

さてご心配おかけしましたが、なんとか生きてますだ。
次のお休みはいつになることやら・・・
今の仕事がひとだんらくするのは5月がすぎてから。
あと1ヶ月半、がんばらねば。。
いつもありがちょ!
2009/04/08(水) 22:29 | URL | ちょい吉 #-[ 編集]
フムフム、確かに鳩サブレに見えない事もないかな?(笑)
でもママりんさんの努力賞作品ですね。

バナナって糖分が多いと思うのだけど大丈夫なの?
うちは 生野菜は人参ときゅうりが好物だよ。
ある映像で 犬が丸ごとキャベツを食べているのを見て、キャベツとかレタスとかあげたけど食べなかったです。
果物だとリンゴやイチゴ、エイミーはイチゴがちょっと青っぽいとペッって口から吐き出します。
シーラちゃん同様 お上品なお嬢様・・・じゃなくてお婆様なのかも。

2009/04/09(木) 00:22 | URL | もに香 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dusty0605.blog22.fc2.com/tb.php/16-8878bc78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
