2009年 イースターランチ

ここでは、「2009年 イースターランチ」 に関する記事を紹介しています。
皆さん、こんにちわ。春たけなかのデンマークです。
我がマハラジャ家の庭にある 八重桜も ホレ こげに立派に

IMG_0568

ふっくらと蕾 をつけております。もうすぐ お花見も 自宅 で出来るざんす。
ついでに こんなのも咲いてます

IMG_0571

この木何の木 気になる木・・名前も知らない木ですから・・・


暫く ブログをアップせずにいたら 我が実の妹が まさかイチゴ枯れたのではないですか?
なので ブログアップしないんですか?どうなんですか?やれのあれの・・・と言って来ました。
ママりんもね 忙しい のよ。いろいろとお付き合いもありまんがな・・・
でも、心配してくれてありがとう~ アタシってやっぱり人気者?ブッ。
で、そのほかの皆さんも心配してくれてる イチゴの苗ちゃん 今のところは 皆さんの期待を裏切ることなく 元気 でらっさいます。

IMG_0555


でさ、イチゴのランナー って何のこと? って感じなのですが。
憲ちゃん・ぱぶろんちゃん 教えてくださいな~。勝手にほっといても増えるものなのかすら?
そして あの高原の ね~ちゃん・・・ やはり イチゴに肥料は必要なのかすら?
そんなもん、ここにあるのかすらね・・・(前途多難な イチゴ栽培 次回に続く・・・枯れなければね)

さて、今日の記事は 2009年のイースターランチの様子です。
でもね、 様子 と言っても はっきり言って 2009年のイースター に ママりんがどれだけ デキだったか・・ ちゅうのを自慢するコーナー なので覚悟しとくように・・・爆

まずは、イースターランチにパパりんの長年の友人の家から お招きが・・・
招いた くせに 手土産 を要求されたのですが、どういうことやろ?・・・
?ながらも文句言わずに 手土産 作りましたがな・・さすが デキやね。
それが こちら・・・・

IMG_0442

海外組み の持ち寄りパーテイ ご用達 
スモークサーモンの押し寿司・・・

この友達の家が 遠い・・・ 車で片道3時間(途中道に迷う込み)
黒族もどうぞ~ という事でつれて行ったので 休憩もとる
で、家に帰宅した時は 人間も黒族もヘロへロ~
それなのに、ああ、それなのに~
翌日は 恒例ナチャ家をイースターのただ飯 にご招待
ママりん 朝7時起床で頑張る・・・

IMG_0465

春色サラダ~

メインは 羊と野菜のオーブン焼き

IMG_0467


IMG_0469

お皿に取り分けて はい どうぞ~
食べ応えあり。もちろん残ったので 翌日も同じもの食べる羽目に・・・

そして デザートは・・・

IMG_0476

カスタードと生クリームの シュークリーム

どんなに疲れてても おもてなしの心 忘れず・・・
さすが デキだわ・・・
誰も褒めてくれないので仕方ないので自分で褒める


本当は ナチャはこのとき まだ噛まれたショックから完全に復帰してなかったので、車で待機するか・・状態だったの。
でも、この日は暑かった・・・ ので、一応試しにマハラジャ家の庭に入れてみると・・・
どうにか 仲良くできそうな雰囲気 だったので リビングにもいれて差し上げました。
ひとしきり 黒族とのご挨拶 が終わったので 人間達は アイスを食べる事にしたよ・・・

アイス好きなワンコ達 当然こうなる・・・

IMG_0475

新種の ニラメッコ ですか?

IMG_0474

相変わらず 食い物 に目ざとい 餓鬼ザル

アイスが終わると 女の子同士 こんなことしてました。

IMG_0477

お決まり コソコソ話

聞き耳立ててたら ナチャ に怒られました

IMG_0478

そんな事言わず ママりんにもおしえておくれよ~

で、何の話だったかと言うと・・・・

IMG_0479

やっぱす、オトコの話でした・・・爆。

そんな女子を横目に我が家の男子は・・・・

IMG_0481


IMG_0482

なんとも 情けないこと・・・ しっかりせえよ、オトコだろ!
と言いたいが この女子の顔見ると 言えないわな・・・・涙
なんてたって、 2人とも強いっすから・・・・

と、こんなイースターでした。自慢し過ぎですまんね。
でも、 本当に デキだから・・・仕方ないのよ・・・爆

北欧の片田舎より・・・ こちらもひそかに 更新中

黒族家の 陽気な仲間達のブログ もヨロシク

ちょい君

レオン君・おまけ君

ちょいおじちゃん、イチゴへの道のりは遠いでち。試練の道なのでち。
今年は あまり収穫は期待できないそうでち。でも来年って・・・
イチゴちゃん 無事に冬越せるのか? 心配が耐えないボチなんでち。

レオンおじちゃん・オマケお兄ちゃん・・・
女子ってヒソヒソ話が好きでちよね~
急に え~っ。うそ~っ。マジっ~ って大きな声で言うでち。
そちて 人の方をチロチロとみて クスッって笑うんでち~
感じ悪いのでやめて欲しいんでち。
まっ、ボチってイケメン候補生でちので 噂されて当然でちけど・・
レオンおじちゃんは イケメンね~って言われてまちたけど。
オマケお兄ちゃんはきっと 意地悪でちね~ って話題になってまちから気をつけるでちよ。
(えらそうなボチより・・・)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
犬の噂も3日までなのよ~↑ by シーラ
コメント
この記事へのコメント
デキ妻しゃん「春たけなわのデンマーク」が
「春たけなかのデンマーク」になってるのに
お気づきでしゅか?(生意気なおまけより)

さすがデキ妻ですな~!
すごいよそのお寿司も羊さんも春色サラダも
そしてシュークリームも!!
でもね、ちょっと気になったけど先日イースターの試作で作ってらした「ハト」さんは
どないなことになったとですか?ちょっと
気になりましたです!

とま~デキ妻には勝てそうもないので おまけと一緒に つっこめるとこだけ突っ込んでみましたというのが本音です!完敗!

ぼちたん、僕はガールズトーク案外好きでしゅよ!お兄ちゃんも好きだって言ってまちた。ま、お兄ちゃんの場合は女の子が高い声をあげたら、
自分を可愛いって褒めてると思い込んでるふしがありまちたが・・・
僕の場合は、女の子がうそー♪とか言ってる時は
大抵スケベな話をしてると思うでちよ!
(意地悪顔なだけに案外大人なおまけより)
というより私の背中を見て育っただけのことはあるおまけって感じっすか?
2009/04/20(月) 02:59 | URL | USAGI3 #-[ 編集]
めちゃめちゃ美味しそう♪
お腹すいてきちゃったよ~。
さすが!デキデキだわ(^^
おもてなし、するほうもされるほうも大変だね~。
新種のにらめっこ(笑)いいね~☆


きよしの件ではご心配おかけしました。
暖かいメッセージ本当にありがとう!
2009/04/20(月) 15:03 | URL | ミヨミヨ #vqm8JHu.[ 編集]
ママりんのデキぶりには恐れ入ります!!
さすがママりん!!ヨッ、日本一・・・ならぬデンマーク一!!

押し寿司もサラダもいろどりがキレイ~
目でも楽しめるのね!!

シュークリーム食べたいー
おなかすいたー
2009/04/20(月) 17:35 | URL | ハチママ #NqNw5XB.[ 編集]
ママりんさん凄い!!
恐れ入りました。
お料理の他にシュークリームまであって、ウマウマオンパレードだね。

女の子の話にはタッチしないとは・・・
できた男の子じゃね~~
↑いったい何弁だ???(爆)

2009/04/20(月) 18:08 | URL | maxdaiママ #JalddpaA[ 編集]
イチゴ農家ではなくて
私への質問・・・・
さっそくお答え致しましょう
ランナーというのはね
株元からすーっと出てくる赤ちゃん苗のことですちょ
これで毎年 株を新しくしていくんですよ
そうすると毎年いいイチゴが食べられる・・・・ 株も増えるしやってみる価値あり

すごいお料理 さすができ妻
今日は私がカレーを作ったんだけど
品数では完璧に負けている
女のひそひそ話には興味がないって
うちの短足がいってましたよ
お二人さん
2009/04/20(月) 20:11 | URL | アウトドア3ワンコ #-[ 編集]
さすがです!!
デキぶり、素晴らしいです・・
まじめに美味しそう!食べたい!!
ママりんさんはどこでお料理を覚えられたのですか?ステキです♪
それにしてもガールズトーク・・
何話してるのか、興味アリですね!!
2009/04/20(月) 22:01 | URL | hiromi #-[ 編集]
2つ目の白い花も桜かな?
なんか我家の桜と似てるような。

ドイツでパーティーに呼ばれても「サラダを持ってきてね!」とか、ありますね。
私はたいてい春雨サラダも作りますよ。
同じサラダを持って来る人は居ないからね。

オースターラム他、色とりどりの食卓で味覚も視覚も春を味わえるって感じで素敵。
でも こういうイベントが終わるとホッとするのよね~~~。
2009/04/21(火) 07:20 | URL | もに香 #gQS9ZDqo[ 編集]
すごーい!デキ妻だ。デキ妻だ。
私はおもてなしに呼ばれても
持って行く物がないよ。
おにぎりじゃダメ?・・だよねぇ(^^;)
シュークリーム美味しそうーーー!!!
2009/04/21(火) 12:31 | URL | BUSBUS #KEiNWKHo[ 編集]
シュークリームもママりんお手製?
生クリームとカスタードクリームなんて本格的、ケーキ屋さんに並べてもOKじゃな~い?お菓子が作れる人は憧れ&尊敬です。
ナチャちゃん、ガールズトークで盛り上がれるほど回復したんだね~。良かったです。シーラちゃんとは恋バナでもしてんのかしら?それともうまうまのお話?
2009/04/21(火) 21:14 | URL | すーぴー #V/sZ//7.[ 編集]
イースターランチがきれいじゃ~~!
春色のお寿司に春色のサラダ、ラムもおいしそう。
さすがデキ妻!シュークリームもキャベツ型だから
春満喫だね~~。

あっ、イチゴのランナーね。
もう少しするとイチゴの株元からヒョロヒョロの
ツルみたいなものが生えてきますよ。
それがランナー。しばらくするとそのツルに小さな芽がでて
根っこが生えてきます。根っこを土にちゃんと植わってることを
確認したらランナー自体は切っちゃってOK。
それが小さな苗になるんですよ。

イチゴ栽培で注意が必要なのは、株が大きくなってくると
下側の葉が枯れてきます。それをちゃんとカットして
常に風通しを良くするとそこそこ収穫できるよ。
2009/04/21(火) 22:40 | URL | ぱぶろん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dusty0605.blog22.fc2.com/tb.php/20-3caa7b1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
