春爛漫の黒族家より・・・・

ここでは、「春爛漫の黒族家より・・・・」 に関する記事を紹介しています。
皆さん、こんにちわ~。ママりんです。
早いものですね~。4月も後残りわずかとなりました。
我が家は日本の休日が書いてあるカレンダーないので解らないのですが、ひょっとしてもう月曜あたりから ゴールデンウイーク 始まるのでしょうか?
いろいろとお出かけ計画があるのでしょうね。またそんな ワンコとお出かけした時の様子 ブログにアップしてくださいね~。あっ、海外組のために そのお出かけ先のウマウマ画像も忘れないでくださいね~
さて 日本はすでに桜も散ってしまったと思うのですが ここ北欧デンマークは (一部の北欧は 先日朝3度だったそうよ。奥さん・・・信じられないわ~。今から冬来るんじゃなくって?笑・・ もちろんあそこの北欧のことですよ・・・) 春爛漫。おまけに マハラジャ宅も春爛漫。

ママりんの大好きな 八重桜 も

IMG_0603

今週中には 満開 になるかな~
黒族よ喜ぶがいいですよ。お花見ランチ までカウントダウンですよ~

あそこの高原で 紹介されていた さくらんぼ・・・
マハラジャ宅の さくらんぼ も負けてはいませんよ・・・

IMG_0604

気候的に同じぐらいなのかな?

あっそれと あそこの高原がらみ でもう一つ
ね~ちゃんがいつも心配してくれてる 黒族家のイチゴちゃん・・・・

IMG_0588

沢山 蕾 がついて 今日 初のイチゴの花 が開花 しましたよ~
これで ママりんもイチゴ農家に嫁げます。
兄ちゃん 楽しみに待っとくがいいです。デキが嫁に行きます。ぶっ。
あ、あと パパりんと黒族3人が その他大勢として同行予定です。
うふっん・・・ちょい君待っててね(by シーラちゃん)

そんな黒族家 今日はパパりん 族の集会(ハゲの集まりじゃない。バイクね)が
あり、朝から晩まで おでかけ。
お留守番組みの ママりん・黒族は楽しくお庭で遊びました。
そんな様子を見てね~

まずは我が家の イケメン・・・・

IMG_0599


IMG_0597

シーラちゃんの大好きなプラムの木と・・・

ママりんとダステイが 撮影会 をしている間
あのチト達は 例のごとく 小競り合い・・・涙
今日の もめごとの原因 は ヌイグルミ・・・
それも ぼろぼろのヌイグルミ でもめる
(幾らでもオモチャあるのに ソレ でないといかんらしい・・・・)
そんな様子を 動画でどうぞ~



はっきり言って これ ラッキーのオモチャだから・・・
最近また ジャイコぶり 発揮

が、この後 パパりん帰宅 で一瞬の隙をついて

IMG_0591

オモチャを取り返す事が出来たでち。



横撮影になってるけど ゴメンね~

1日中留守にしてたパパりん

IMG_0594

モテモテ~モテモテ~

IMG_0593

匂いチエックも厳しい・・・・

そんな様子を見て ラッキーも お帰り~に参戦
で、あんなに 人気者だったヌイグルミは

IMG_0596

誰の脳裏からも 忘れさられ 寂しそうにしてました~

春爛漫、今週はお出かけなかったけど、近所の子供に吼えたり(涙)
小鳥が鳴くのを小首かしげて聞いたり・・・
日陰でお昼ねしたり、まあそれなりにくつろいだ週末の黒族たちでした。
来週はどこか 遠出 できたらいいね~

今日も遊びに来てくれてありがとう・・・・

黒族家の 陽気な仲間達のブログ もヨロシク

ちょい君

レオン君・おまけ君

ちょいおじちゃん・・・
ママりんのイチゴどうでちか? イチゴ農家で働けまちか・・・
今度は ミツバチちゃんを育てようかしら と調子に乗ってまち。
来週は いよいよ お野菜の種 を蒔くでちよ~
上手にできるでちょうかね。
ちょい高原に負けまちぇんからね~

レオンおじちゃん、おまけお兄ちゃん
そちらは 雪降りまちたか?
ボチは今日も暑くて ママりんに少し アイス をもらいまちた。
暖かいお庭で食べる アイス は最高でち。
お兄ちゃんは 暖かいお部屋 でアイス食べてくだちゃいね~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
私は毛が多いから これから は暑くて大変なの~↑ by シーラ

コメント
この記事へのコメント
今年は15連休とかもあって
GWはスタートしているらしいですよ
高速はETC1000円の影響もあって大混雑予報
いつも暇な人間は家にいるに限ります

デンマークは春爛漫
日本列島 北の方は冬の再来
娘のいる十和田も6センチの積雪だって言ってましたよ
当然北海道は記録更新らしいです
3ワンコ地方も寒くてヒーターかかせません

イチゴ咲きましたねぇ!
ちょい高原に負けない味のいいイチゴが実るといいですね
2009/04/27(月) 14:33 | URL | アウトドア3ワンコ #-[ 編集]
あんなに人気だったぬいぐるみ・・・
うんてぃ・・・かと思った(笑)
ママりん、映して大丈夫か~?って。
でもうまい具合にグルングルンなってて顔もあるし(爆)

八重桜もうすぐなんだね~。
思ってたよりあんまり気候変わらない???

サカタウンは田舎だよ~。
住宅地は家びっしりだけど
ウズラにタヌキに・・・とちょくちょく出没してるみたいだし。

山に行くとサルやシカ、クマもいるみたいだし。
ま、山っていっても富士山なんだけど(爆)
サカタウンの一番北は富士山の山頂付近らしい(詳しいことはしらない)
2009/04/27(月) 14:58 | URL | sakapon #-[ 編集]
デンマークは、お天気が良くて、春たけなわだねぇ~
青森は、桜が満開になったのに、雪降ったよ。(>_<)
桜に雪が積もって、春は何処かへ行ってしまった感じ~~~
寒いよ。

黒族も、お庭で駆けっこ楽しそうだね。
ゴル親子も先週は遊べたけど、今週は嵐でお家でまったり~
GWも、連休なんて無いし、貧乏暇なしだわ。
頑張って稼ぐだけさ~

イチゴちゃん、お花咲いたね!
こりゃ~今年は豊作か?
たくさん実るとイイね。(^_-)
うちもレタスとバジルの種を蒔いたけど、ヒョロヒョロのレタスの芽が出て、レタスになるの???って感じだよ。(^_^;
デキ妻ママりんに、敵わないかも~~~
2009/04/27(月) 15:03 | URL | あさくぅ #-[ 編集]
こちらはGWに突入した企業もあって、多いところでは2週間お休みなんだって~~
我が家はカレンダー通りなのだ。

ママりんさんのところも春が訪れてきましたね。
イチゴも花がさいて、楽しみですな~~

忘れられたおもちゃが。。。
何ともさびしげだね。
ウマウマのにおい付き?パパりんさんには敵わないね。
2009/04/27(月) 18:49 | URL | maxdaiママ #JalddpaA[ 編集]
ママりん、こんにちわ~。やっぱりママりん地方のがお天気いいみたい。。。そんなにお花が開花してるなんて。。。(確かデンマークで一番お天気が穏やかなv-278避暑地だったよね?避暑って・・・ちょっと違う気がするけど、デンマークでの呼び方が分らん(笑))
TVでも映ってたからもうご存知かも、だけどコペンで開催された桜v-252フェスティバル、どこどこ?どれが桜?あ!あのちっこいのかー、と目が点になったよーv-405。これからもっと開花するのかな。。。うん、きっとそうだ!
2009/04/27(月) 19:42 | URL | hage #-[ 編集]
4月25日から5月10日まで、16連休という企業もあるらしいちょ。
まったくうらやましい話だちょ。
でもそんなに休んだら、きっと会社に行くのが嫌になっちゃうから
お休みはほんのちょびっとでいいちょ!
・・・と思うのは、休みがない身の負け惜しみかちょ?(笑)

イチゴ、開花だねー。やったね!
あとはこれで受粉して、栄養あげて・・
大事に育てれば、実がなる!かもしれないちょ♪
いっそミツバチも飼ってみたらいいちょ。
飼ってみると、意外にかわいいものだちょ。
でも「飼い犬に噛まれる」がごとく・・
「飼いミツバチにも刺される」ので注意が必要だちょ。

野菜は何を植えるんだちょ?
それもまた楽しみ。
ここは大いにパパりんの協力も得て(集会なんぞ行ってる場合じゃないですちょ 笑)
おいすぃ~野菜を収穫できるようにがんばるべし♪
応援してるちょ。ポチ!
2009/04/27(月) 21:09 | URL | ちょい吉 #-[ 編集]
庭でとれたイチゴでケーキ作ったらUPしてね~。
うちは旦那がリンゴとナシとモモの木を買ってきました。
でも鉢植え用であんまり大きくならないみたい。
今花が咲き始めてるよ。

息子が普通免許取得した後、バイクにも乗りたいって、実技練習を始めるよてい。
母心としては とても心配なんだよね~。
旦那は40歳過ぎてバイクの免許を取ったけど、夏に数回位しか乗らないかな。
2009/04/27(月) 21:19 | URL | もに香 #gQS9ZDqo[ 編集]
苺のお花が無事に咲いたでちね!
僕食べに行きたいでしゅ!是非食べに行きたいでしゅ!
(「ほら、いちごだよ」と言われてレタスを食べさせられてるおまけより)

すっごいね~!!!苺!お花咲いたね~!
ミツバチも育てるの?だったら我が家に勝手に入って来るハチさん差し上げますわ!
はっきり言ってうざいのよ~ぶんぶんぶん!って!!

ちなみに週末から温かさが戻ってる隣国ですわよ!
アイスですって?!負けずに食べましたわよ!カーデガンはおってたけど 何か?!
ご心配ありがとう!でも寒さで風邪じゃないんだよね~・・・
風邪とかの方が良かったような・・・とほほ
2009/04/28(火) 05:24 | URL | USAGI3 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dusty0605.blog22.fc2.com/tb.php/23-f55d2897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
