あそこの高原に挑戦・・PART2

ここでは、「あそこの高原に挑戦・・PART2」 に関する記事を紹介しています。
皆さんこんにちわ~。
ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?どうやらお天気もいいようで あちらこちら 旅行に出かけたり してるのかすら?
中には、お仕事の人もいるようであれですよ、あらお気の毒 ってこと?笑

さて、以前 1000番のキリプレやるよ~ と予告をしていました。記憶にあるかしら?
1000番を踏んだ方 は証拠にカウンターの写真をご自分のブログでアップしてください とお願いをしておきました。ママりんは毎日カウンター見て楽しみに ムネどきどき~ していました。
こちらのブログは 楽天さん のように沢山のアクセスがありません。(エロ関係だの とかね)
なので、ボチボチとしかカウンターが動かなかったのですが 先日見事に 1000番 を迎えることができました。 おめでとう~自分!
ママりんが 最後にカウンターチエックしたときはすでに1016番・・・・
誰かな?誰が踏んでくれたのかな?  と思って数日過ぎた昨日
1000番を踏まれた方のブログで 証拠写真 がアップされてました。
その お方とは・・・・・









すーぴーあのね の すーぴーママさん です。

おめでとうございます。これから プレゼント 捜しますので待っててね~


さて、本日のお話の前にコレみてちょ。

IMG_0714

黒族家の イチゴちゃん。 こげに花をつけました。どうしましょう。
ママりんってやっぱり何やらしても デキやね。

イチゴちゃんもお花をつけ始めたので セキュリテイ も厳しくしました。

IMG_0715

セキュリテイ担当です。あのチト(女)には任せられませんので

この黒族高原でイチゴにチャレンジは言うまでもなく あのイチゴ農家さん にチャレンジ! ではじめたのですが、こんなにマンマとうまく行くとは思ってませんでした~
そこで 調子に乗ったママりん。昨年に引き続き 日本のお野菜の種 を日本から密輸?し コンテナで育てる事にしました。
自分の家で食べるお野菜 を 自分の畑で作ってる ちょい高原・・・・
先日 レタスやらニンニクやら、あれやらこれやら植えてらっさったので 黒族高原も今日種まき をしました。
今回は 黒族高原 だけで 日本の野菜にチャレンジ では寂しいので、隣国のあのお方もお誘いして 黒族高原 & あいつとおまけ高原 で ちょい高原に負けないようなお野菜をつくるど~ に挑戦しまあす・・・・・。

今回作るお野菜達は こちら

IMG_0690

こちらのスーパーでは手に入らないだろうと思われる(デンマークでは特別なとこじゃないとないな)
ニラ・しそ・おくら・ししとう の豪華ラインナップの皆さん。
こちらを アポロでチロルなママが これでもか・・と言うほど送ってきたので
あいつとおまけ高原にお分けいたしました。笑

今日は朝からお天気もよかったので早速種をまきました。
宅の 庭師 が・・・・
















IMG_0692

マハラジャ宅の 専用庭師 ざんす・・・・
にこやかに働くざんすよ・・・ブッ。

このほかにも 春なので トマトやら お花を植えました。
その庭に居る間 黒族達は・・・・・

IMG_0693

ダステイは 隣の家のおっさんの 鼻歌 が気に入らず ワンワン吼えて
ママりんに おお叱られ・・・・
そして・・・・・・

IMG_0699

遠くで はぶてる(すねる っていう意味。方言かしら?)

そしてシーラちゃんは

IMG_0697

将来の計画を立てる・・・・・

餓鬼の子ザルも・・・・

IMG_0694

ウマウマに 期待を大きく膨らませる

そんなこんな写真を撮ってたらいつの間にか種まき終了

IMG_0701

今年も頑張っていただきたい・・・
小さいコンテナだけど 立派なのが昨年は出来たのよ・・・

IMG_0717

トマトも頑張れよ!

って、ことでママりんはこれから 水遣り当番 として毎日頑張ることにします。
黒族家の 家庭菜園 毎週末に更新よていでえす~
お楽しみに・・・残念な結果になりました。とならんことを皆さんで祈りましょう・・・・

最後に デキ妻の今日のガーデニング

IMG_0709

庭の花をこちらに植え替えました。 明日枯れてませんように・・・



事故のない楽しい連休をお過ごしくださいね。

黒族家の 陽気な仲間達のブログ もヨロシク

ちょい君

レオン君・おまけ君

ちょいおじちゃん・・・・
イチゴに花がついたって喜んでいまちが、ヌカ喜びにならないといいでち。
お野菜や果物を作るって簡単じゃないと思うのでちが・・
ママりん調子に乗りすぎだとおもいまち。
水遣り 3日坊主で終わらないといいでちがね~

レオン君・おまけ君
ママりん種まき終わったそうでちよ。
レオン君とおまけお兄ちゃんのママは忙しいでちもんね。
舎弟君にやらすがいいでち。
それか うちの専用庭師 お貸ししまちょうか?ってママりんが言ってまちた。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
私が食べれるお野菜あるかしら?心配だわ~↑ by シーラ
コメント
この記事へのコメント
我が家も花だけじゃ物足りなくなって、やっぱりイチゴ育ててます!!
あとは、バイオ鳴門金時芋!?とフルーツトマト。
どれも高級そうなものばかりでセレブゥ~。
買うと高いだろうなぁ~、なんて思ってます、自爆。
でも、苗もお高かったんだよ、泣。
お互いあの高原のヒロシさんを魚魚!?って言わしてやろうぜ!!
明日枯らすなよぅ~。
2009/05/03(日) 01:32 | URL | 特選ハム #-[ 編集]
イチゴ 良さそうではないですか
最低でも5×2=10ヶは
実りそうですよ!
私は練乳かけて つぶして食べるのがお好きなんですが
黒族家はどうですか?
野菜のタネは密輸になっちゃうの!
そうなんだぁ・・・・
せっかくの密輸品
大事に大事に育てないとあきまへんな!
リモっこ画像 地面近くにカメラ構えて写してますよ
ボーリング撮影法 でかいカメラではぶれぶればかり・・・・
2009/05/03(日) 17:59 | URL | アウトドア3ワンコ #-[ 編集]
水遣りのことを「水くれ」というんですちょ。
しかもご当地ソングを歌うバンドで、
「水くれトーバンズ」というのもあるんですちょ。
以前ちょログにも載せたことあるので・・
興味あったら、がんばって探してみてちょ(爆)

イチゴ、すごいやん~♪
ちゃんと花咲いてるし、元気そう!
イチゴはね、ここからひょーーーんと長い
ツルみたいのが出てくるんだけど、そこからまた株が増えるんだちょ。
きっとこの株よりも、ツル(ランナーという)を伸ばして
増やした株からの方が、いい実がなるかもしれないね♪
ランナーが伸びてきたら、ぜひ切らずに生かしてあげてみてちょ♪
おいしいイチゴがたくさん生るといいねぇ♪

野菜も沢山の種類、頑張って植えましたちょ~♪
・・・と思ったら。
頑張ったのはパパりんでしたかちょ~。
でもこれから毎日の水くれがまた大変だちょ。
ママりん、飽きないように・・忘れないように・・
そしてパパりんがやってくれるのを期待しないように(笑)
頑張って続けるべし!!
シーラさんの、夢のサラダバーのためにも。。。??

すーぴーママさん、おめでちょ~♪
2009/05/03(日) 21:44 | URL | ちょい吉 #-[ 編集]
庭師パパりんの働きぶり本格的ですね~早く出て来い「芽」ですね。
うちのピーマンも白い花が咲きました・・・でも葉っぱに小さい虫がついてしまって、薬類はなるべくかけたくないので小さいブラシで払い落としました。でも心配・・・苗、土、肥料、プランターとかなり元手かけてますから収穫できないと泣くよ~(→心配はそこ)
シーラちゃん、ししとうはお口ひん曲がりますからご注意よ(笑)

ちょいおじさんありがとう。何が密輸されるか楽しみです。(狂犬病注射のはがき、ラブなのに「小」ってなっていたから我が家も赤字で直しましたちょ)
2009/05/03(日) 22:47 | URL | すーぴー #V/sZ//7.[ 編集]
どうもブログを放ったらかしてる私です。
学校明日からだよ~憂鬱(爆)
勉強なんて慣れないことしたらさ風邪ひいちゃった!もう本当に私ってどこまでアホなんでしょうね?
あのね、コンテナのかわいいのをみっけて
舎弟君に買いに行かせたまではいいのだけど
シーラさんったら!また貴方はそのお鼻で
暖気をすいとったでしょ?というより
昨日までずっと雨だよこっち!!
どうなってんの~!
なのでまだ種まきできてない・・・
う~ヤバイ!と思いつつ、学校が軌道に乗ったら毎日の楽しみにするざんすから
もそっと待っててちょ!
風邪なんとかひどくならずにすんでるけど
唇がもろ腫れてアンジョリーナジョリー状態な私より・・・(唇だけじゃねジョリー様にはなれないのが悲しいけど)
2009/05/03(日) 23:53 | URL | USAGI3 #-[ 編集]
私の友達(日本人)もシソ、きゅうり、かぼちゃ他、種を密輸入して頑張って作ってます。
私は枝豆食べたさで昨年種を買ってきて植えたけど、無残な結果となりました。

うちも庭仕事は夫の係り、本当によく働いてくれます。
お互い働き者の旦那がいて助かるわね~。
2009/05/04(月) 03:34 | URL | もに香 #gQS9ZDqo[ 編集]
1000HITおめでとう~!
まったく出遅れておりました。

お野菜たち、すくすく育ってくれすといいね~。
働き者のダーリンがいて助かるしね♪
2009/05/04(月) 15:04 | URL | ミヨミヨ #vqm8JHu.[ 編集]
パパりんも、ダス坊ちゃまも素敵
働く男っていいね。笑

マハラジャ奥様。。。挑戦状好きねっ

ところでなんだかんだと3人さんはすっかり仲良し同盟ざんすね。
みんな頑張れ~ってちょい高原は本業だなっ・爆
2009/05/04(月) 19:25 | URL | eva #-[ 編集]
あの高原には貢物が届いてたけど、ぶち族にはま~だとどかないぞ~!!!

も~首がきりんさんのようになったぞ!!ERIKAチン!!!

チョコ食いて~ちょこ食いて~!!(あっしは食えないけど。自爆)

って、あの高原さんにもコメ残しておいたぞ~!!笑

よろしこ~ままりん~♪
2009/05/04(月) 23:53 | URL | ERIKA #oChGmKLc[ 編集]
凄い!!
イチゴも凄い育ってる!!
我が家はすぐ全滅だったわさv-12
何せ、枯らすのが名人なので。。。

野菜も楽しみだね~~

黒族隊もウマウマ野菜を狙ってるかな?
人の菜園だけど、何だかワクワクしちゃう。
また芽が出たらアップしてね♪
2009/05/07(木) 18:26 | URL | maxdaiまま #JalddpaA[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/08(金) 17:40 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dusty0605.blog22.fc2.com/tb.php/25-e7a09b2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
