イチゴ収穫期は 不定期更新 になります。

ここでは、「イチゴ収穫期は 不定期更新 になります。」 に関する記事を紹介しています。
皆さんお久しぶり~。
今日のデンマークもよいお天気ですよ~。
ちゅうかね、張り切って 種 蒔いた次の週(先週ね)は本当お天気が悪くて毎日 曇り
それならいいけど、雨が毎日 数時間 ですが必ず降る、オマケに寒いって言う 悪天候
きっと、隣の国の 鼻の大きな黒いイケメン が 寒気 を ふ~っ って鼻水と一緒にこちらに吹き飛ばした模様です。

心優しい皆さんはきっと 黒族家のお野菜たち・イチゴちゃん達 の心配をなさってくださってらっさるだろうけど、心配はいらなくてよ・・・・
鼻の穴の大きさでは右に並ぶものがいないあの例の女がまた 冷気 を ふ~っ って送り返してらっさいましたから・・・
可愛いプランターに種蒔いた って浮かれてるのもいまのうちだけですよ・・
黒族家パワー これから一気に炸裂だわよ~。オ~ホッ~ホ~

さて、ブログサボり中 は毎年恒例の お庭でお花見ランチ やら ダステイの秘密宇宙基地 のお話やら、ママりん 寝違えて首まわらなくなる やら いろいろとお話があるのですが・・・
実は ママりん ちょっと期間限定で急にバイト に出る事になりました。(昨日からね)
あっ、そのお話の前に 今週のこのおさしん をば・・・

本日のイチゴちゃん
イチゴのベビーちゃんですよ~


目をおっぴろげて見るがいいです。 イチゴちゃん ついに実をつける!
ママりん、でかした! です。

こんな小さな実がただ今 20個ばかり できています。お天気もよいので ドンドン大きくなるがいいですよ。
初収穫なる前に 小鳥達 や 黒いチト達 に横取りされる。って事は避けたいです。

と、お話がそれましたが これからデンマークはデンマーク産のイチゴの収穫期 となります。
イチゴ農家さんは 外国からの学生さん等 をバイトさんに雇い イチゴ収穫 を始めています。
で、今年ママりんも近所の イチゴ農家さん から収穫手伝いに来ない? と声をかけていただき
悩んだのですが 自分の家のイチゴ ほったらかして お手伝い させていただくことにしました。
昨日(月曜日)から始めました。摘み方を習うと 一人で出来る仕事なので楽しく働いております。
バイト料は 本当スズメの涙 なのですが、イチゴ食い放題祭り が出来ます。
働いてる人も 外国人 が多いので お話はすべて英語、 ので言葉のストレスもあまりなく 日焼け だけが気になりますが、暫くの間 デジイチの資金 貯めるために頑張ってみようかな?と思っております。

という理由から 暫くの間 ブログ の方が不定期更新になりそうな気配です。
皆さんのブログも訪問したいと思っておりますが、コメントできない場合もありそうかも・・・
ブログ村 参加されてる方 は ボチッ だけでご了承お願いします。

黒族は少しの間 お留守番 が多くなると思いますが 勘弁 してもらおう。 とそのことを伝えると

瞑想中
いちいち、うるさいの~
と、怒られたワタスです・・・涙


さて、今日もボチボチ出かける時間となりましたので この辺で・・・・・
次回までには 日本の野菜たち に 何かの変化 がありますように・・・・笑

ただいまこちらでは http://  www. を含むコメントを禁止ワードに設定しております。
コメント欄のURLの欄も空白でお願いします。何かありましたら横のメッセフォームから メッセをお願いします。


黒族家の 陽気な仲間達のブログ もヨロシク

ちょい君

レオン君・おまけ君

ちょい君、ママりん とうとうイチゴ農家に嫁ぐ準備始めまちた。
昨日1日で薄っすらと日焼けしちまったママりん、 お肌すでに曲がってるのに・・・
シミが心配でちよね。

レオン君・おまけお兄ちゃん・・・
可愛いコンテナ買ったでちね。なんだか大きそうなコンテナだったでちが・・・
シソ畑 作るのかしら?ってママりんが言ってまちたよ。
ちゃんと 間引いてくだちゃいよ。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ママりんだけどうして イチゴ食べ放題祭り なのよ~ キイッ~↑ by シーラ

コメント
この記事へのコメント
ママりん、イチゴ農家でバイトですか!
イチゴ食べ放題付きなんて、何て素晴らしいバイトなんでしょう~~~
羨ましいです。
美味しいイチゴがたくさん出来るコツ、勉強にしに行ってらっさるのですか???
うちのワイルドストロベリーちゃんも、たくさん白い花が咲きましたので、実が付くようにせっせと受粉作業をお手伝いしてます。
ミツバチさんが少なくなってるって、ニュースでやってたからねぇ~
次回、イチゴさん大収穫の日記を楽しみにしてるね!
ママりん、首はもう大丈夫?
2009/05/12(火) 16:57 | URL | あさくぅ #-[ 編集]
パパりんも一緒にか?爆

ふぅ~いいねっ
苺やら紫蘇やら、寒気の送風合戦やらと…毎日楽しそうだこと。
私はお仕事でおつかれさん状態ですのよっ

ま、折を見て挑戦状を叩きつけるわよ。北欧組に…

ところで寝違えた首は大丈夫かや?
2009/05/12(火) 17:58 | URL | eva #obWbQ39E[ 編集]
あれれれれれ
本物のイチゴ農家で修行に入りましたか!
バイト料金の足りない分は食べ放題
ワンコへのおみやげは許されますかな?
2009/05/12(火) 20:50 | URL | アウトドア3ワンコ #-[ 編集]
うひひっ。
最初、タイトル読んだときにママりん家の
イチゴの収穫が忙しいのかと思ったよ。
イチゴの収穫って腰に来るから気を付けて
ガンガンバイト料を貰うのだ!
そしてガンガンお味見するのだ!
黒族が一緒に収穫のお手伝いに行きたいって
言ったらどうする?
2009/05/12(火) 21:30 | URL | ぱぶろん #-[ 編集]
いちご食い放題祭り、って摘んだイチゴ3つに1つはちゃーんと籠にいれてくださいよ~⇒ぢゃー2つは食べていいわけ?そりゃーシーラちゃんの鼻息も荒くなっちゃうわけだ。
ママりん、あまりイチゴ食べ過ぎちゃうと、ご自分のイチゴが赤くなった時、感動薄れちゃうんじゃない?
20個もイチゴのベビーがいるとは大収穫が期待できそう~。
でも最後までしっかり監視していないとお味見隊がウロチョロしてますからね、ご注意ですよ。
2009/05/12(火) 22:39 | URL | すーぴー #V/sZ//7.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dusty0605.blog22.fc2.com/tb.php/26-2b2c2e73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
