今日は何の日?

ここでは、「今日は何の日?」 に関する記事を紹介しています。
皆さん、こんにちわ~ ママりんです。
今日のデンマークも良いお天気に恵まれています。絶好の イチゴ狩り日和り です・・
昨日の記事でちょっと書き忘れたことを・・・・。

イチゴ農家で働いてる時間は毎日4時間~5時間程度・週4日勤務
なので、家の事・ワンコの事 もあるので無理しないでね~ ってメッセくれた貴方・・
大丈夫ですよ~。遊んでるのか食ってるのか働いてるのか 時たまわからなくなる状態ですんで(爆)
そして現在は デンマークイチゴ はハウスの中での収穫となっております。
畑での収穫は 6月ぐらいからかな~。ので黒族家のイチゴちゃんも 6月頃収穫予定 です。
ちなみに イチゴちゃん あの高原であのイケメンさん と同様 くずイチゴは勝手に くずイチゴばかりが置かれているところから ご自由にお持ち帰り 出来るので昨日持って帰ってあげました。
今日ももう少ししたらお出かけ~ その前に 簡単に記事アップです。

今日のお話は  今日は何の日? ってお話です。
ずばり何の日でしょうか・・・・・?わかるかな~?

この日 ではないことは確かですぜ・・・・・・

うまのひ
黒族家の前のオウチ 新しい家族を迎えました。
その新しい家族の 試乗会?爆
新しい家族 ウマ って ドンだけ田舎だよっ!爆

ウマの日 ではない・・・・ 
じゃ、ついに・・・・・・・























サルの日
子ザルの日・・・・?
やっと ボチの日 が来たでちかっ・・・って
子ザルよ・・・間違ってもそんな日は来ないから・・・・・・


勘違いはなはだしい 子ザル はほっといて
今日が何の日かと言うと











5月13日は 愛犬の日 で~す。

5月13日 愛犬の日

愛犬の日

別に特別な事はしないけど・・・・・・

いつもより 沢山沢山 スキンシップ して・・・・

いつもより 沢山沢山 好きだよ~ と言って・・・・・

いつもより 沢山沢山 お散歩 してあげて・・・・・

黒族みんなと家族になれたこと 感謝 したいと思います・・・・


ありがとう

愛犬の日  きみたちに出会えたことに 感謝 する日だよ~
これからも 末永く笑い一杯に元気で仲良く暮らしていこうね~


今日も遊びに来てくれてありがとう~
ただいまこちらでは http://  www. を含むコメントを禁止ワードに設定しております。
コメント欄のURLの欄も空白でお願いします。何かありましたら横のメッセフォームから メッセをお願いします。


黒族家の 陽気な仲間達のブログ もヨロシク

ちょい君

レオン君・おまけ君

ちょいおじちゃん・レオンおじちゃん・オマケお兄ちゃん
今日は 愛犬の日 でち。 愛犬の日 でママりんはボチ達に会えてよかった~ って言いまち。
感謝の言葉もいいでちが、ボチ は 態度 で示して欲しいでち・・・
たとえば今日の夕飯 ステーキ にしてみるとか、おやつにケーキ焼いてくれるとかがいいんでち~
ボチはまだまだ お子ちゃま なんでちからね~。言葉だけじゃ伝わらないこともあるんでちよ。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 クリッとな~↑として欲しいの~

ご馳走はねダステイパパのお誕生日(6月5日)までお預けよ  by シーラ

コメント
この記事へのコメント
愛犬の日とは
黒族のいるデンマークのことだと思っていたら
なんと日本のことなんだねぇ!
しかも昭和24年にできたって言うでは無いですか
知りませんでした
我が家のお犬様も多分知らないと思います
もう寝てるし・・・・

これからひっそりコーヒーでも飲みながら3ワンコに出会えたことを感謝しましょう
2009/05/13(水) 21:16 | URL | アウトドア3ワンコ #-[ 編集]
それってデンマークの記念日かちょ?
・・って思って、ふと↑憲ちゃんのコメントみたら。
なんと!日本の記念日なの!?
いやぁ、生まれてこのかた知りませんだ。
人生、そんなにまだ短いつもりじゃないんだけど、、、(笑)
ちょっと賢くなった、5月13日でした。ちょ

くずイチゴのとり放題、いいでしょー。
どんだけ食べても、絶対に出るからね。
ちょいおじちゃんがイチゴ食べ放題なわけ、実感できるちょ?(笑)

まだまだイチゴシーズンは続くね。
ハウスの中は暑いから、汗かいて→冷えて→風邪引く、
なんてことがないように気をつけてね♪
2009/05/13(水) 22:07 | URL | ちょい吉 #-[ 編集]
あっ、こちらにはコメントが初なほどお久しぶりです。

5/13日は愛犬の日ですよね~♪
ケーキ買ってお祝いして~
しつこいわ!って言われるぐらいむぎゅー♪
何しても怒られない日です(笑)

まぁ、誕生日じゃなければしつこいぐらいのむぎゅ~♪だけの日かもしれないけれど・・・(爆)

ダスティ君、うちのオカンと誕生日同じ~♪
2009/05/14(木) 12:27 | URL | トミー #aiMm5YXE[ 編集]
馬の日だったのか!!
って違うんだよね・・・

そういえばこちらもね、大きめの公園とか行くと
馬道がちゃんとあったりする(笑)
結構負けないくらいの田舎なのかしら???
でも決してそうではないと思いたい!

そっか~愛犬の日だったんだ~!
そういえばいつもよりたくさんレオンを恋しいって思ったかも13日!
あれ?おまけは?って
あの方は最近すっかり爬虫類化してますからね、犬の自覚なしですから・・・

でもぼちたんの意見に賛成だって言ってらっさいます!

あの~そちらの雨がこちらにまた来てるようで、種さんたちが心配ですw

もうシーラさんったら、今度は吸い込んだものを一気に出したわね!!
レオンにもう一回鼻息で送り返してもらおっと~!
2009/05/14(木) 15:13 | URL | USAGI3 #-[ 編集]
知らなかった~~
愛犬の日!!
覚えておくざんす。
と言っておいて
数ヶ月後に忘れているかも。。。
どうも食べ物系以外は物覚えが悪くて^^;アセアセ

2009/05/14(木) 20:50 | URL | maxdaiまま #JalddpaA[ 編集]
「犬の日」
ペットフード工業会等6団体が1987(昭和62)年に制定。
犬の鳴き声「ワン(1)ワン(1)ワン(1)」の語呂合せ。
犬についての知識を身につけ、犬をかわいがる日。

ですと・・・。感謝することはたくさんありますね~。「ありがとう」てんこ盛りで差し上げても足りないくらい。朝目が覚めて速攻笑顔になれるのはすーぴーの姿が目にはいるから・・・。寝起きの悪い女で有名だったんすけどね~(ポリポリ)



2009/05/14(木) 22:21 | URL | すーぴー #V/sZ//7.[ 編集]
馬でお散歩にびっくり&いいなーーー!!!
しかも白馬だーー。
ママリんもお1頭いかがですか?

犬の日・・知らなかった==。そうなんだ。
昨日はお散歩いつもより短くしちゃったわ(^^;)
2009/05/15(金) 11:01 | URL | BUSBUS #KEiNWKHo[ 編集]
愛犬の日、いい響きだよね~♪
ムギューーって抱きしめ放題(笑)
ま、我が家だとふじこには完全に逃げられるだろうけど(^^ゞ
2009/05/15(金) 13:53 | URL | ミヨミヨ #vqm8JHu.[ 編集]
へ~デンマークでは5月13日は愛犬の日なのね?
ちゅる~の誕生日は愛犬の日・・・♪なんか嬉しいかも(^^)

じゃ、ファルがケーキ狙っても愛犬の日のケーキ・・・と言えば通用するかな?(^^;アセアセ
違うか(笑)

お祝いコメントありがとね~♪
2009/05/18(月) 21:59 | URL | ファルママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dusty0605.blog22.fc2.com/tb.php/27-8673f833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
