黒族家家庭菜園便り

ここでは、「黒族家家庭菜園便り」 に関する記事を紹介しています。
こんにちわ~。イチゴ食べて益々美に磨きがかかったデキなママりんです。
さて、今日もデンマークは朝から青空が広がっています。
今日はなにやら 宗教がらみ(別に怪しい信仰集団じゃないよ・・爆)の祭日となっております。
パパりんが言うにはイースターに復活されたイエス・キリスト様が天に 昇天 した日・・とか言ってたけど、ほんまかいな?
今日木曜が祭日なのですが 休み好きなデンマーク人、明日の金曜日も続けてお休みする人・企業が多いです。もちろんパパりんもそうなので、ママりんも昨日からイチゴ農園の方はお休みしとります。

そんな素敵リングな祭日の朝、ブログ友を徘徊しておりましたら・・・・・・
素敵リングなおさしん と一緒に うちの家庭菜園の日本のお野菜はスクスクと育ってるでざんす。 
と、おさしん を撮って自慢してる方がらっさったので、ママりんも慌てておさしんを撮りに庭に出ました。
と、いうことで 今日のお話は あの高原にちょ戦 頑張れ日本の野菜たち・・ のその後の様子を
その前に 我が家のお庭の様子をちらり~

IMG_0810

八重桜もタンポポもとうに終わった我が家・・こげな花が咲いてます

お野菜紹介の前に 今日もいっとこか・・・ほんじつのイチゴちゃん

IMG_0809

ここのところ天気がよくなくて太陽があまり出てなかったの。まだまだ緑のイチゴちゃん
これから大きく赤くなるかな~

そして、 あの高原にももちろんある シーラちゃんも赤くなるのを心待ちにしている

IMG_0811

さくらんぼちゃん も実をつけ始めたよ~

では、お待たせしました。我が家の 頑張れ日本の野菜たち のその後
どれぐらい育ってるでしょうか?
隣のお国の 語学学校 で年齢偽証してる あのおかた  
目を大きく見開いて見るがいいです・・・・

IMG_0804

すくすくと成長中 オクラちゃん

IMG_0805

ニラも問題なさそう。ちょっと噛んでみたら 独特なニラの味 がしたよ。
ニラレバ炒め に ぎょうざ に 冷えたビールをクイッと出来るのも時間の問題

が、問題はここから、 これから挽回できるのか?

IMG_0806

シソ ボチボチ出てきたけどちょっとまだ頼りないね~

IMG_0807

ししとう どうした? 雨が多くて 種 溶けた?

とにかく何が何でも頑張れ!シソ・しし唐

ちなみに トマトちゃん もお花の蕾をついにつけました。

IMG_0808

ぜひとも 頑張っていただきたい。
ちなみに今日パパりんはプチトマト植えてらっさいます。
デキな妻は暑いので外には出ません!ぶっ。

と、家庭菜園の様子はここまでにして一応ワンコブログなので
黒族の今朝の 採れたておさしん をば・・・

IMG_0813

本日 の イケメンさん 改め 本日 も イケメンさん にいたしました。爆

IMG_0817

朝は低血圧なチト

IMG_0815

子ザル は今日も悪事を考え中・・・・

IMG_0818

ば~さんや・・・
なんですか?おじぃさん。って会話聞こえてきそうだわ~

最後に本日の家族写真

IMG_0819

これ家族写真なのか? 爆
まっ、全員フレームイン している という事で家族写真なの
あんまり 硬い事 いいなさんてって・・爆


今日も遊びに来てくれてありがとう~

ただいまこちらでは http://  www. を含むコメントを禁止ワードに設定しております。
コメント欄のURLの欄も空白でお願いします。何かありましたら横のメッセフォームから メッセをお願いします。


黒族家の 陽気な仲間達のブログ もヨロシク

ちょい君

レオン君・おまけ君

ちょいおじちゃん、レオン君・オマケお兄ちゃん
どでちか?まいりまちたか?
デンマークって寒いお国だとみんな思ってるみたいでちが実は違いまち。
ドイツってお国の方がきっと寒いと思いまちよ。
オクラちゃんもちゃんと育って今年も ネバネバごはん食べれまち~
待ち遠しいでちよ~


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリッとして頂けたら嬉しいの~↑ 

さくらんぼはやっぱり採れたてを戴くのが一番よね   by シーラ

コメント
この記事へのコメント
イケメン息子はどんな悪事が思い浮かんだのかしら~

ママりんの家庭菜園立派ね~~
どれも美味しく成長中!!
今からママりん特製餃子が楽しみよ~
2009/05/21(木) 19:22 | URL | ハチママ #NqNw5XB.[ 編集]
いちごにさくらんぼにトマト?!
黒族王国の家庭菜園は立派だな~!
フルーツか、自信ないな~ま、食べに行くざんす
こっそり、王国やあの高原に!!

そうなんだよね~ししとうさんはどうしちゃったんだろう?
シソさんはちろりんって出て来てはいるものの
いまいちパンチにかけるというか?
ししとうさんは・・・全くもってどうしたんだろう?
パパりんの説明正しいよ!今日は聖天祭なんだってさ!学校の先生が言ってたよ!
年齢偽証を広めて頂いてありがたいわ!
覚えてるがいいざんすよ!
ドイツでも北の隣国のママりんが偽証してること広めるざんす!
あ、ところで餃子食べる時は ドイツビールを送りましょうか??
2009/05/22(金) 00:33 | URL | USAGI3 #-[ 編集]
うちのショボイ菜園のピーマンは親指くらいになって、ミニトマトは黄色い花がいっぱい咲いてます。実はなっていないのに、トマトってものすごく「トマトですけん!」という匂い発してるでしょ?
青シソは植えた覚えがないのに、毎年庭に出てきます。風か鳥が運んできたと思われますが、見事なできですよ。
陽だまりでまったり。。。その微妙な距離感が家族写真だわ
2009/05/22(金) 07:38 | URL | すーぴー #V/sZ//7.[ 編集]
あたしはお庭あっても家庭菜園はしないけど(手入れできないし、虫も怖いから)
ママりん家のイチゴ&さくらんぼが気になるわ~♪
みんな元気に育ってくれたらいいね。
楽しみだね~。
2009/05/22(金) 12:31 | URL | ミヨミヨ #vqm8JHu.[ 編集]
ちゃんと花が咲いたと思ったら・・
実もついてるじゃん!
これはもっと大きくなって赤くなって・・
ママりんが知らない間に、シーラさんにイチゴバーされちゃう日も間近だちょ。。(笑)
あ、もしかしたらそれをするのは、ボチちゃまかもしれないけど。
ダスティくんは、そんなことするイメージないなぁ・・・なんでだろ。
やっぱ、イケメンだから?(爆)

あ、話がずれましたが・・
イチゴに野菜も、順調に生育中でよかったですちょ♪
しそ、ししとうはどうしたかちょ~。
もしかしたら芽を出すのをわすれてるのかもしれないちょ~。
毎日ちゃんと声かけてあげるといいですちょ~(笑)

家族写真、いいぢゃん!
フレームに入ってれば家族写真、そのスタンスが・・好き(笑)
自然な姿が一番だちょ~!
2009/05/22(金) 20:17 | URL | ちょい吉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dusty0605.blog22.fc2.com/tb.php/29-754fbcdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
