今日の動画は間違いなくかわいい・・・

ここでは、「今日の動画は間違いなくかわいい・・・」 に関する記事を紹介しています。
皆さんこんにちわ~。ママりんです。
今日のデンマーク、日中は良いお天気でしたが夕方あたりからなんとなく 怪しい雲ゆき となっている黒族家地方です。
今日ママりんとパパりんは車の試乗会に行って参りました。デンマークは国産車がないため(多分)殆どの車が外国から来ています。もちろん 日本の車 も頑張っています。
そんな中今日乗った車・・・このブログでは何度もお名前が出ている あの方が住んでいるドイツ車でした。
マハラジャ家が試乗した車 買う気も無いのに乗ってみた こちらです。
デンマークの殆どの車が エアコン がついてないので、まずついてるのに驚き~の・・・のママりん
でしたが、今このサイト見て 驚き~ が もう一つ増えました。
それがこの車の価格・・・・ 日本では新車で300万円ちょい で買えるのに、今日ママりんがデンマークで見た価格・・・・・日本円にして 約600万円 でした。
大体車はデンマーク高いのですけどね、 日本の倍 とはびっくら~
パパりん は日本で ハーレー 買って乗ってました。こっちに来る時よほど持って帰ろうかと思いましたが手続きやその諸経費を考えると おっとろしい値段 になるので持ってこず・・・・
どんだけ車高いんだよ・・デンマークって感じです。買う予定なく試乗会に行った黒族家でした。

さて、きょうの主人公はラッキーさん。
うちの黒族、掃除機が大体にして苦手です。音が怖いのか何なのかいまだ不明なのですが、掃除機出すと逃げ回ります。
先日うちの掃除機が ボスッ と言ったきりスイッチを押しても 始動 しなくなりました。
そこでパパりんが掃除機を見てくれることになったのですが・・・・・
大きい2人は掃除機を出したとたん 他所 に非難
が、パパりん崇拝者 のラッキーはパパりんの側にぴったり~
修理の一部始終を観察・・・
その後なんとスイッチが入るようになり ブォ~ン って音も出るように・・
その掃除機のスイッチを 入れたり切ったり してる音にラッキーが反応する様子です。
音が出るまでは ぶんぶん 降ってた尻尾、音が出るなり尻尾が止まるのがおかしい・・
(動画音が以前録音できないけど、どうなっとるのか?よくわからん・・・)
首が動くたび スイッチオン・オフ になってる と想像してね。



ワンコが首かしげる様子 ってたまらんね~
誰かパパりんにその辺の ごちゃごちゃ 片付けるように言って・・
もうかれこれ3ヶ月言ってるのに片付けません 怒

こんな事が起こっていると言うのに 厳しい母たん は・・・・

ぐ~すかぴ~
平気でどこでも寝れるんです・・・

おまけに・・・・・

ぐ~すかぴ~
片足ずり落ちてますが、そんな ちっこいこと まったく気にならず・・・・

このお方から学ぶこと、マダマダ沢山ありそうな ママりんです・・笑

今日も遊びに来てくれてありがとう~
インフルエンザに気をつけてくださいね。良い週末をお迎えください


ただいまこちらでは http://  www. を含むコメントを禁止ワードに設定しております。
コメント欄のURLの欄も空白でお願いします。何かありましたら横のメッセフォームから メッセをお願いします。


黒族家の 陽気な仲間達のブログ もヨロシク

ちょい君

レオン君・おまけ君

ちょい君・レオン君・オマケお兄ちゃん
また、ママりんに笑われまちた。何かおかしかったでちか?
オマケお兄ちゃんはビビリンガーなので、きっと ワンワンって掃除機に吼えるんでちょうね。
世の中には不思議なことがいろいろありまち。まだ3歳なのでしょうがないでちね。
掃除機治ってよかったでちよ。
でないと1日でボチ達の毛が フワリンコ~ フワリンコ~ ってしまち。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリッとして頂けたら嬉しいの~↑ 

寝姿まで構ってられないのよ。楽な格好で寝るのが一番!   by シーラ



コメント
この記事へのコメント
掃除機怖がってるようじゃ甘いね!
僕は掃除機好きではないけれど 吠えたりしないし、音に反応して首かしげたりしないでしゅよ!
僕はね、ママが掃除機をかけてる間は、シーラさんのようのベッドで寝ることにしてましゅ!
ソファだと時々ヘッドなしのノズル状態で
掃除機が襲ってきましゅからね・・・
どうでちか?ぼちたん、半年年上だとこうも大人なんでちよ!(かなり自慢気なおまけより)

でもさ、この動画めちゃくちゃかわいいね~!
首かしげる度に耳が動くのがまたかわいい!
垂れ耳わんこの特権だよね・・・

あっおまけからパパりんに一言あるようですわ!
「パパりん片付けしなさいでしゅよ!じゃないと舎弟君のように冷たく無視されるようになりますよ・・・怒られるよりももっと怖いでしゅからね~、僕は可愛いから大丈夫でしゅけど」(本日のお散歩で急に雨が降ってきたら歩けなくなって、可哀想な演技をして見事に私を騙したおまけより)
2009/05/23(土) 02:22 | URL | USAGI3 #-[ 編集]
さっき書くの忘れたけど、
ドイツも車高いよ~!
この間学校の先生がドイツでは
車を買うより子供の教育費の方がはるかに
安い!だから私は自転車よ~!と言ってらっさいました。
そしてミュンヘンはドイツの中でも一番家賃が高いそうな・・・
といっても東京NYCパリに比べたら 屁みたいなものらしいけど(笑)
我が家は車ないんだよ!ま、バス停は目の前だし地下鉄の駅歩いて10分だし~
全然困らないけど、周りに畑もないし~(強がってみた、車欲しい)
2009/05/23(土) 02:42 | URL | USAGI3 #-[ 編集]
くっわぃぃぃいい~、ダスティ!三重の花マルものだね~。動画の音が出ないのが残念。それと、発見!繰り返し操作してるときのパパりんの横顔がとーっても優しそうな笑顔でダスティを見つめていて素敵でしたわよ、奥さん(ばしっ)。

そうなのー、デンってバカみたいに車高いのー。ほとんど税金だってね。この前知人がドッジって車を70万クローネ(約1千4百万円)で買ったの。日本だと2百30万~3百万円くらいのやつ。。。アホか?と思いました。って、日本で元値知ってるからそう思うだけなのかなぁ・・・(ブツブツ)
2009/05/23(土) 06:16 | URL | hage #-[ 編集]
新型エコカー205万円
それに特典付き
こうなったら聞いてみようと
なじみのセールスマンに電話した
そしたらなんと下取りが40万
ヨーロッパ仕様だし
スピードはばっちり出るし
まだ3年ちょっとしかのっていない・・・・
高かったのにこんな値段しか付かない! 試乗もしないで諦めましたよ

さて ラッキーさん
しぐさが可愛いですよ
お子ちゃまはいつもこうなんだろうなってみましたよ
我が家のワンコ 掃除機への反応はなし
じゃのだからどけっていつもお願いしてます
2009/05/23(土) 21:12 | URL | アウトドア3ワンコ #-[ 編集]
首をかしげるたびに、耳もゆらゆらするのがかわいいね~。最初は「?」って小さく疑問、やがて「何でちか?パパりん・・・」と大きな疑問になっていく様子が耳の揺れ加減でわかります。親の寝てる間に子は学ぶの図(笑)だね。

ココに来ると各国?の経済状況、それもニュースでやらないような事情がお勉強できてうれしいな。

2009/05/24(日) 08:42 | URL | すーぴー #V/sZ//7.[ 編集]
これは無条件にかわいい!
ラブって、聞きなれない音がすると
確かに首をかしげるよね。
あれ、なんでだろう?
音の正体をたしかめようとしてるのかなぁ?
あのしぐさ、私も大好きだよ!
ただ滅多に見られないのと、ちょいはすぐにやめちゃうのが残念なんだけど・・
こんなにはっきりわかるように、何回もされたら
もうっ、ドキドキするほどかわいいですちょ~♪
おじさん、ノックアウトですちょ(爆)

車、高いよね。
家ほどではないにしても、一生でそう何度もない
高い買い物だと思いますちょ。
でもインド車でよければ、20万円台のもあるのにね。
世の中・・どんなことも、どんなこともすべて!
ピンキリですちょ。。。ハァ。
2009/05/24(日) 21:51 | URL | ちょい吉 #-[ 編集]
ごぶさたでござるょぉーー

ラッキーくん、みんなを虜にしてるでしねっ
そんなに気になる音でしかっ?
おばちゃんは最近かーちゃんが掃除機出してくると
部屋のど真ん中でふて寝してやるでしっ
かーちゃんが掃除機でツンツンしてくるけど
無視してるでしっ
そうするとかーちゃんが「お願いします」って頭下げ
るからしゃーなくどいてやるでしっ
なんだかえらくなった気分できもちいいでしっ
ラッキーくんもやってみるでしっ

お利口さんはHALおばちゃんの真似をしないように。

ワンコって気になる音がするとよく聞こうとして首を
かしげるってテレビで言ってたけど本当かねぇ~
2009/05/24(日) 23:21 | URL | HALまま #.zfh79b6[ 編集]
ラッキーくんの首をかしげる姿
オーバーすぎて笑えるわ
うちのアミィもアタシがど演歌、歌い始めると首をかしげます
首をかしげる子は頭がいいんだと昔、教えてもらいましたよ~

シーラちゃんは、さすが肝っ玉かあさんだわっ!
2009/05/25(月) 16:17 | URL | アミィかあさん #0K.AxFoo[ 編集]
かわいすぎ~~
首をかしげる姿ってずーっと見てても飽きないよね。
可愛い~♪

我が家の大ポン、掃除機はお友達?と勘違いしてるかも。。爆
おもちゃを持ってきて前をふさいでるよ~~
掃除がはかどらんです^^;
2009/05/25(月) 20:20 | URL | maxdaiまま #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dusty0605.blog22.fc2.com/tb.php/30-e6e8ff39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
