ダステイと森散歩 と 黒族家に居候が・・・・

ここでは、「ダステイと森散歩 と 黒族家に居候が・・・・」 に関する記事を紹介しています。
皆さん、こんにちわ~。今日も美しくて困ってしまうママりんです。
さて、ただ今バイト中のママりん。イチゴ畑に今週から出ているのですが(いままではハウスだった)
はっきり言って 日焼け止め 塗っているのに薄っすらと日焼けしてしまいました。
これってどういうこと?全然日焼け止めじゃないし・・・。食事をするとなんでも吸収してメタボになる体質なのは仕方ないとして、紫外線まで予防しても吸収してしまう体質ってどうなんでっしゃろ・・・・
吸収できないのは 銭だけ・・・やね。まっ、パパりんが金持ちなのでいいですけど・・ぶっ。

さて週明けはまず このおさしんから スタートしないとね。

IMG_0837

実は大きくなってきたが、一向に赤くならないね~。まだまだだな。

そして 頑張れ日本の野菜たち・・・

page

スクスクと成長中。オクラは今日 間引き してコンテナが少しすっきり~
そして、おさしん でもわかるように ついに しし唐 に動きが・・
でも、まだまだ頼りなげなんだよね~
隣の おまけ農園 どうなってらっさる~?

もう一つ黒族家に今日は新しい話題があります。
黒族家に 新しい住人が増えました。でも期間限定です・・・
では ご紹介 します・・・このチト・・・












いそうろう

私が ただ今 ご紹介預かった とり です。名前はまだありません~
パパりんが あんまり写真撮ると居なくなる っていうのでつまらんのぉ~

さて、今日のお話は偶然にも先日 あの高原 が暑いのに40分もかけて 北欧の森まがいに お出かけしていた事をアップしておりました。で、黒族家もこの前の日曜日 正真正銘の北欧の森散歩 をしたので、あの高原 にトラバしようと思ってましたら、今日あの高原は チーズケーキとたいやきと、不思議なかぼりんまんじゅう・・で、今日はうまうま日記です  と言う内容は チーズケーキと白いたいやき を食ったと言う 自慢日記 をアップ なさってたので黒族が一足お先に本物の 北欧森散歩 の様子をお届けします。 ね~ちゃん、ざまぁみろ~ プッププップのプ~ です。
ママりんはいつもダステイとの 一人と一匹 散歩 です。なので、ここからは久々に ダステイさん がブログを書きます。上手にお伝えできるかな~

皆さん 本当にお久しぶり ダステイ です。
最近僕の活躍ぶり が目立たなくなってきました。が今日はもうじき(6月5日)6歳になる イケメンおやじ候補生 の僕が先日行った 森散歩のお話 をブログにアップします。ちょい君の行ったのは 北欧の森 のようなゴルフ場でしたが僕が行ったのは正真正銘の北欧の森です。それでは 皆さんを北欧の夏の森にご招待で~す。

今回僕達は車で10分ほどの ちょっとひさしぶりな森 に行きました

IMG_0839

散歩のちょっと前に雨が上がりました。緑が生えて見えますね
さてお散歩を始めましょうか・・・と思ったのですが ちょっとトイレ
お食事中のかた 失礼します。イケメンに免じて許してください。
イケメンだって トイレ だって行きますので・・・

IMG_0840

ウンティ してる時が一番油断している時なのです
森は危険ですのでいつでも逃げ出せる格好でトイレですよ。
これで きばれてるのか・・・不思議。

さて、出すものも出したので 気を取り直してでかけますよ~

IMG_0843


暫く歩くと 菜の花畑 が見えてきましたよ。

IMG_0845

デンマークもボチボチ 菜の花 も終りですよ。

久々の森散歩なので・・・・

IMG_0842

色んな匂いがしてます。とっても楽しい僕です。

で、また少し歩くと あれ?何か発見した模様

IMG_0841

えっ?ちょい君? ついにパオの鍵発見したのか?

と、思ったのですが よぉ~く見たら

IMG_0846

たるみ具合 がよく似てたので間違えました~ ってダイエット成功したんですよね。

そして 牛さん をよお~く目を凝らしてみたら

Unavngivet.jpg
な~んだ シーラちゃんとラッキー でしたよ。
って、色違うから・・・(汗っ)

ママりん冗談ですよ・・・知ってますって。
えっ、なんですか? ああ、そうですね~

IMG_0847

ブログ書くのに 1枚ぐらいは 良いおさしん がないとね。
はい、ポーズ です・・・・

あっ、もうボチボチ パパりんとの待ち合わせ時間が来たようです。
今歩いて来た道を戻りましょうか・・・・ゆるり~と。
待ち合わせ場所に行くと

IMG_0850

黒牛の親子 が待っていました・・・(by ダステイ)
・・・・・・って違うから  (by ママりん)

この後 車のところまで歩いて お水 を飲んで帰りました

IMG_0852


とっても楽しい 久々の森散歩 でお腹が沢山すきました。
ちょい君に会えなかったのが残念です。早くパオの鍵みつけて開けて
遊びに来て欲しい と思いました
おわり


今日も遊びに来てくれてありがとう~
ただいまこちらでは http://  www. を含むコメントを禁止ワードに設定しております。
コメント欄のURLの欄も空白でお願いします。何かありましたら横のメッセフォームから メッセをお願いします。


黒族家の 陽気な仲間達のブログ もヨロシク

ちょい君

レオン君・おまけ君

ちょいおじちゃん・レオン君・おまけ君
ちょいおじちゃん、77777ヒットママりん狙うそうでち。
ミツコのジャムも送るでちよ~
森散歩は楽しいでちよね。しらない匂いが沢山するんでち。
鹿やウサギが目の前を走って興奮大になって叱られたりちまち。
ちょい君 早く鍵見つけて 焼肉パーチー しまちょうね。
オマケ君のママさん。
まさかとは思いまちが 種 植えぱなっちでちょうか?
芽が出てきたら全部育てるのではなくて 丈夫そうな苗 だけ残して
後は 間引いて くだちゃいよ。(多分袋の裏に書いてあるとおもうけど)
来月中頃には あさがお も蒔いていいと思いまち。
まさか もう蒔いた とかいわないでちょうね・・・
(結構 ガーデニングにうるさくなった ボチより)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリッとして頂けたら嬉しいの~↑ 

もう、黒牛だって・・・失礼しちゃうわ~。でも食べたいわね。黒牛   by シーラ

コメント
この記事へのコメント
ダス坊ちゃま…正真正銘の『出す坊ちゃま』になってます~ぷぷぷっ
ってのっけから乙女なのにおやぢギャグ全開ですまんのぉ~

本物の北欧の森・・・いいですな。
こういうところはでも虫が多そうで虫嫌いなevaちんには到底無理そうです。都会育ちだから…e-264

そういえば…鯨検索できた?
それと、賞状は無事くしゃくしゃにならずに届いたんだっけ?なんせ最近物忘れが激しくって…e-351
2009/05/27(水) 07:09 | URL | eva #-[ 編集]
今確認したらちゃーんとメッセもらってたわ。。。
すまんのぉ~
2009/05/27(水) 07:20 | URL | eva #-[ 編集]
本当に森だね~。
こんなところにきたら、我が家だったらふじこが何か小動物を咥えて戻ってきそうだ(汗)

イチゴの収穫まだかな?
我が家のみんな待ってるんですけどぉ~(笑)
2009/05/27(水) 13:59 | URL | ミヨミヨ #vqm8JHu.[ 編集]
なんちゃって北欧の森ではなく正真正銘の北欧の森ですね!
ダスティさんそんな格好でうんてぃ本当に出るのですか?
さすがイケメンうんてぃする姿もなかなか美しい?というかビビリンガーでしょ?!
そうだったんだ~!なんかねオクラさんすごいことになってるからどうしたもんかね?と
思って今からアップするけど、間引きって
したことないな~!できるかな??
にしてもぼちたん、僕んちのししとうさんの方が元気に成長してるでしゅよ~!
やっぱり北欧は北にあるのでしゅね!
それにぼちたん牛さんに会ったのでしゅか?
僕んちのまわりには牛さんはさすがにいましぇんよ!
ところでね、おとといからシャワーが壊れてすったもんだの大騒ぎになってるでしゅよ!
昨日まで夏日の連続で日焼けどころか速攻シミが増えてる僕のママしゃん、シャワー使えなくて怒り沸騰中でしゅ!暑いのが余計に暑いでしゅ!!

2009/05/27(水) 15:43 | URL | USAGI3 #-[ 編集]
無知なもので質問があります
北欧の森にもヤブ蚊は住んでいるのでしょうか!
3ワンコ地方の雑木林も広い道路を歩いている分にはいいのだけれど
小径に入ったり 草地を歩いたりするとたくさん寄ってくるんです
私はヤブ蚊が嫌いです

北欧の森と聞くだけで爽やかさが伝わってくる・・・・
不思議だねぇ!
子どもの頃に読んだ童話のせい?

野菜 早く収穫したいねぇ・・・・
2009/05/27(水) 20:17 | URL | アウトドア3ワンコ #-[ 編集]
ヨーロッパもどきの森散策したちょいです(笑)
ちょいおじちゃん・・自分だけちゃっかり鍵見つけて、そちらに遊びに行ってるのか!?と思ったら・・
牛さんになっていたとわ!!
こら、ねーちゃんもびっくりですちょ。。
・・って、なんでやねん(爆)

しかしやっぱり本場の森は違いますな・・
牛はさすがにいないちょ。。
マレットゴルフをしていた人間だったらいたけど(笑)
ダスティくん、おやじになるということは・・
こうして牛さんと間違えられるようなタルミができるということ・・
そしていくら痩せたとしても、タルミまではとれないので
やっぱりおやじ宣言はあと3年くらい待ったほうがいいかもしれないちょ(笑)
宣言なんていつでもできるからさー。

いよいよ野菜の芽も出揃って、これから!だね。
あ、そうそう。かぼりん、うまかったちょ。
そしてあのフォントは「ホリディ」というものだちょ。
ちょログでのちょいのセリフには、全部これが使われてるちょ。
フリー・・だと思う・・ねーちゃんのPCには
ちー坊がCD-ROMから入れてくれたから、よくわかんないけど。
メール送るよ。見てみてちょ。

あと2日以内には 77777hit行くと思うちょ~。
お楽しみにだちょ~。
2009/05/27(水) 22:21 | URL | ちょい吉 #-[ 編集]
なんともアクロバティックなうんてぃポーズですね~。老犬にはちときつそう(笑)
鳥がたくさん鳴いていそうだけど、どうですか?聞こえますか?
うちの方ではうぐいす、かっこう、はとが大合唱!でもどう耳をすませても「ホ~ホットケ」と聞こえてしまうのよ(笑)
デンマークは牛さんもシュッとしててイケメンさんですね~

「白いたいやき」フッフッフッ・・
会社の近所にも最近できました。もちろんお味見済み!ママりん、うらやましがるといいですよ~(爆)
2009/05/28(木) 07:38 | URL | すーぴー #V/sZ//7.[ 編集]
北欧の森、素敵!!
いいなぁ~この森を優雅に散歩したいなぁ~

ダスティくんも楽しそう!!
こんな森があって・・・・
蚊とかもいるよね?
でも・・フィラリアの薬は飲まないんだっけ?
違ったかな(;´Д`A ```

myu家も、今年は、少しだけ家庭菜園やってるんだぁ~
芽が出てきてくれると嬉しいよねぇ~
イチゴちゃんも、2年連続失敗して・・・諦めました。
2009/05/28(木) 10:45 | URL | myuまま #-[ 編集]
森の散歩。いいなぁ気持ち良さそう♪
マイナスイオンたっぷりだねぇ。

うちにも今居候のツバメちゃんがいるよ。
でも赤ちゃんがなかなか生まれないので
ちょっと心配。
2009/05/28(木) 20:51 | URL | BUSBUS #KEiNWKHo[ 編集]
ハム国、森は無いけれど・・・
お山の有料ドッグラン見つけましたから、パオ高原でのパーティーに混ぜてください!!
家庭菜園仲間だしぃ~。
2009/05/28(木) 20:53 | URL | 特選ハム #-[ 編集]
うーん、イケメンさんのお散歩風景・・たまりませんわ!
しっかし・・確かにちょっぴり無理のあるうんてぃポーズで、ダスティさん器用なんですね!?
黒牛さん(!?)3匹の水のみ風景が和やかで、、いいなー!
2009/05/28(木) 20:54 | URL | hiromi #-[ 編集]
すごーい、家に巣ができてる~~~。あれはツバメ?
ツバメだったら幸運を運ぶって言って、飛び立った後もその巣壊さないで取っとく家が多いんだってよ~。分ったら是非何の種類の鳥か教えてください(^^)ノ”
2009/05/29(金) 16:26 | URL | hage #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dusty0605.blog22.fc2.com/tb.php/31-da7fb3f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
