華麗なる容疑者達・・・

ここでは、「華麗なる容疑者達・・・」 に関する記事を紹介しています。
皆さん、こんにちわ~ ママりんです。
デンマークさわやかな初夏の日が続いております。そして 来週月曜までお休みのデンマーク。
ピンサー と言う教会関係の祝日となっております。 
パパりんに先日 ピンサー って なにさ~・・・(←ここ笑う所だから。)って聞いたら しらんさ~ って言われました。ママりん結婚7年にして知る事実・・・・
パパりん あんまり物知りじゃないな・・・・ぶっ。 ってこと。
そして来週週末には もう1度連休になるのですが、それが終わると 奥さん・・驚きよ。
クリスマスまで 祭日 ありませんから・・・ぶっ。(次の祭日まで半年も期間あるってどうよ・・)
でも、心配はいらんです。 夏大好きなデンマーク人 3週間ぐらい夏休みとりますから・・
(夏の始まりから秋ぐらいまでかけて 会社内 で順番に休むので 会社事態が休み ってことはないだけ)
そういうことなので半年間祭日なくても 屁 でもないみたいです・・・・

さて、今日の黒族のお話 ですが タイトルみたら一目瞭然・・・・
また、やられますた。 でも大体 犯人 は誰かわかってます。 この季節ですから・・・・
では、今日 黒族家 で何が起こったのかボチボチお話しましょうか。

今日は金曜日、イチゴ摘み娘のママりん 平日は朝10頃から15時までバイトにでてますが、金曜日は9時からお昼までの時間帯で働いてます。
今日もお昼でおうちに帰り パソコンを立ち上げてサンドイッチ片手にネットサーフィン。
その間 黒族は 裏庭で放牧中・・・・たいてい芝生の上でゴロゴロ寝そべってリラックスしております。
暫くすると 誰かリビングに入ってきて どたばた してる気配がありましたが、すぐに静かになったのでママりんもあまり気にしていませんでした。
ブログ徘徊もさらり と終りさて あいつら ロク な事やらかしてないだろうね・・・ と思いながらリビングに行くと なにぞ見慣れないものが床に

はて? なにかすら・・・・と思ってよく見ると

こげなものが 床に・・・・・
































IMG_0891

何かすら これ? どこぞで見たような気がするわ~
土がついてるのでよく解らないわね、洗ってみましょう そうしましょう・・・・・

という事で洗ったら



























IMG_0892

思わず 松田勇作(ジーパン刑事)さん になってしまったママりんです。

ひっ、ひっとしてこれ イチゴちゃんのなれの果てかちら?
誰、誰や~ こげな事したのは・・・・ と思って よく見たら 犯人の遺留品 がついてました。
それが こちら・・・・・

IMG_0893

これがイチゴちゃんにベッタリと絡まっていたので おそらく犯人のものと思われます。

と、いう事で ママりんは 皆さんに犯人を当ててもらうがごとく 
華麗な容疑者 のおさしんを ここに載せたいと思います
さて、誰が犯人でしょうか・・・・
(って一目瞭然。みないでもわかるわね~。それがちょこっと悲しかったりもする。)

まずは 黒族の大黒柱

IMG_0902

アルバイトでどうやら 黒畑 耐三郎 と名乗り刑事みたいなことしてるらしいから 白かな?

お次・・・・

IMG_0900

このふてぶてしい態度・・・いかがなもんか?
頭のよさは 天下一品 です。

IMG_0901

あの母親にして この子あり って感じ。ウマウマの為なら 椅子の上にでも上がります(涙)


これが 華麗なる容疑者タチのお顔です。
有力な証拠品・・・ おさしんを見るとすぐに犯人わかっちゃいますね。

ヒント ラブラドール は 短毛です がフラッティは 何毛でしょうか~
子ザルは 果物・野菜 あんまり好きじゃないのよ~

素敵な週末 お時間のあるかた お考え下さればこれ幸いです~
明日(土曜日)は サマーハウスでランチです。
ナチャちゃん 傷もずいぶんよくなったそうですよ~

それでは良い週末をお迎えください


今日も遊びに来てくれてありがとう~
ただいまこちらでは http://  www. を含むコメントを禁止ワードに設定しております。
コメント欄のURLの欄も空白でお願いします。何かありましたら横のメッセフォームから メッセをお願いします。


黒族家の 陽気な仲間達のブログ もヨロシク

ちょい君

レオン君・おまけ君

ちょいおじちゃん・レオン君・おまけお兄ちゃん
イチゴちゃん、まだまだ青いのに食べれまちぇんでちよね。
あのチトはなんでも自分でやりまちから困りまち。
サクランボもリンゴも勝手にとって食べるでち。
そういえば この前ちょいおじちゃんも カブ土ごと勝手に食べてまちた。
勝手に取って怒られないなんてうらやまち~ ってあのチト言ってまちたよ。
オマケお兄ちゃん、オクラちゃん 勝手に取って食べたらメッ!でちよ。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリッとして頂けたら嬉しいの~↑ 

まるで私が犯人みたいな書き方だわね。名誉毀損だわ~   by シーラ

コメント
この記事へのコメント
そのコロンと落ちてた物体見ただけで犯犬はわかりましたともさ。
黒畑耐三郎さんのお出ましがなくとも、この華麗なる迷探偵evaちん○がずばり犯人を指差しましょう。
見た?ママりん、大正解でしょ?(*´゚艸゚)∴ブッ

それより気になったこの一文
>イチゴ摘み娘のママりん
はて?娘さん?どこのどなたかすら?ぷっぷっぷのぷー(笑)

ってことで大いにサマーハウスで楽しんでらっさってね。
ナチャちゃん。。。怪我治ってきてるようでよかったね~
2009/05/30(土) 10:40 | URL | eva #-[ 編集]
私の推理

容疑犬は3
イニシャルはD・S・L
イニシャルには手がかりはなし
それじゃぁ 現場に残された遺留品
D・S・L いずれの毛も現場付近を探せばたくさん見つかるだろうが
イチゴについていたとすれば・・・・
うーん
犯犬はSの疑惑が強くなる!

簡単簡単 

3日間連続の雨になりそう
アウトドアができなくて退屈ですよ
2009/05/30(土) 18:18 | URL | アウトドア3ワンコ #-[ 編集]
容疑者扱いはかわいそうですよ。
きっとママりんの真似をしただけなんだわ・・・いちご摘みワンコ!
子ザル君に「いい?ママは毎日、こげなお仕事なさってるのよ」って教えてあげたんじゃないかしらん→あっ、Sって決め付けちゃった(笑)
でも青いいちごはまずくて、今容疑者Sの頭の中「なぜにママは毎日楽しげ~にいちご摘みにお出かけなさるのか・・・」という疑問でいっぱいだと思います。
いちご、無事に収穫できるのか・・心配です。
今日、ピーマン1個食べたよ~
2009/05/30(土) 21:20 | URL | すーぴー #V/sZ//7.[ 編集]
さらに倍っ!
(↑このネタ、ママりんならきっとわかってくれると思ふ・・)

シーラさんなだけにシラをきったとしても(爆)
その長い毛が証拠になっては、もう言い逃れできませんちょ。
まちがいなく、そえはラブ族の毛ではないですちょ。。。

でもさ、なんで青いまま?
でさ、なんで出してあるの?
食べては見たけど、おいしくなかったのかなぁ?
やっぱりイチゴは赤くなきゃ♪

でもさ、前向きに考えれば・・
ママりんのお庭のイチゴも、シーラさんに「いちご」として
認識してもらえるくらいに大きくなってきたってことだちょ。
前むき340%!だけどねー(笑)

例のクイズ、おひとりさま1回まで手移籍できますちょ。
いいセン言ってるよ、ママりん!
締め切りまでドキドキして待つべし!
2009/05/30(土) 21:58 | URL | ちょい吉 #-[ 編集]
そうなの?パパりん知らないの?
デンマーク出身なのに?それでいいのかしら?
にしてもパパりん本当に知らんさ~って
おしゃったのでしょうか??

「シーラさんは自立してらっしゃるのですね!
食べたいものは自分でとって食べる・・・
男らしいところ僕尊敬してましゅ!」おまけ

いろいろあってね・・・ブログにアップしたけどおまけはデンマークに移住したいらしいんだよね・・・
だからシーラさんにとりいって黒族の仲間になりたいらしんだよね・・・
は~ ママりんごめんよ!ってここで謝ってどうする?私!!

2009/05/31(日) 02:25 | URL | USAGI3 #-[ 編集]
容疑者Sかしら?
青いのに。。まだ。。。(涙)
実家の黒ラブへいくろうも果物食べないな。。イチゴが水の容器に入ったら。。。水飲まなかったし(笑)
家ではトマトとパセリとチリを栽培中~。今度写真アップします。
2009/06/01(月) 21:05 | URL | taktak #mQop/nM.[ 編集]
食べるには早すぎたのね・・・シーラちゃん・・・涙。

みんな元気そうだね~^^

なかなか遊びにこれずにごめんね。
5月30日で仕事は終わり~のはずが、急きょ今日は呼び出しをくらい出勤してきたねんねだよ(なんて、こったー)
明日からばーちゃんとの戦い(笑)が始まるわ!
またメールするね。

バナナマフィン作ろうっと^^美味しそう。
2009/06/03(水) 01:08 | URL | ねんね(nenne) #69Ur9rbI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dusty0605.blog22.fc2.com/tb.php/32-0795a8fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
