ダステイ6歳のお誕生日を迎えました

ここでは、「ダステイ6歳のお誕生日を迎えました」 に関する記事を紹介しています。
皆さん こんにちわ~ ママりんです。
今日はデンマーク祭日の金曜日。 いつも何の日かイマイチよくわからない(キリスト関係の祭日多いからいまいちピンと来ないのよね) デンマーク祭日ですが、今日は解ります。
今日の祭日は 憲法記念日 です。(あ~めでたいコリャコリャです。)
現在デンマーク時間 朝11時 お天気はあまり パッ としませんが・・・・午後から回復することを願いたいです。

さてそんな めでたい祭日 めでたい事がもう一つ・・・・


今日は・・・・・

        今日は・・・・・・・・・・・・・・・


我が家の大黒柱 ダステイ6歳の誕生日 です~


数年前から とっぷりと落ち着いて来たダステイ。
ここ最近は あのチト や 子ザル ばかりブログに登場してますが、ダステイはマイペースで相変わらず手のかからないいい子です。
そんなダステイを褒めたたえる前に 今朝の1枚

Billede 001

他犬の誕生日 には あまり興味がない2人
でも、ご馳走はしっかり ゴチになります。

という事で もう一度本日の主役さん・・・どうぞ~

IMG_0715

天気のいい日は イチゴ警備会社でガードマン として勤務しております。
元気に6歳を迎えました。

早いものでダステイがあっというまに6歳になりました。

とっても甘えん坊で気がよくて、ラッキーに何されても怒ることなく

いつでも一番後ろでニコニコと笑っている子です。

IMG_0858



あんなに小さくて可愛い子がもう6歳

ここ数年 急に顎の下 に白いものが増えてきて

妙に落ち着いてきたりしたりして・・・・

それ見るたびに 少し悲しくなってきて・・・

でも、はしゃいで遊ぶ姿は小さい頃のあの表情とまるっきり同じで

ホッとしたりするのです。

この6年間 大きな病気1つすることなく

病院にお世話になるのは 注射のみ という健康体(黒族全員)

本当に 感謝・感謝 の一言です。

IMG_0861


ダステイと私たちの出会いは ずっと前から決まっていたのか

はたまた ただの偶然 だったのか

そんなことは わかりません。 

ただ、今日はこの世に生まれてきたことを感謝する日

生まれて来なければ何も始まらなかったもの

本当 我が家の黒族達 には 感謝の気持ちが一杯

出会えなかったら こんな楽しい暮らし 味わえなかったもんね。

私は まだまだワンコライフにたいして未熟者なので

何が ワンコ にとって幸せなのか 時々わからなくなることも

ウマウマ沢山貰える事なのか・沢山散歩することなのか・いつも一緒にいることなのか・・・

何が幸せなのか 本人に聞いてみないとそんなことわかるはずもないし・・・

だから 私は 最後のその日に ワンコ達が

短いワンコ生活だったけど、案外悪くなかった犬生だったな・・・・ と思えるよう

これからも、出来る事を無理せずにやっていこうと思います


大型犬平均寿命12歳・・・折り返し点を迎えたダステイ

これからもまだまだ元気で、楽しく美味しく仲良く・・ 

オヤジ犬候補生 として日々精進していき、いつか立派なオヤジ犬になるように

これからも、皆さん見守っていてくださいね。

IMG_0773



今日も遊びに来てくれてありがとう~
ただいまこちらでは http://  www. を含むコメントを禁止ワードに設定しております。
コメント欄のURLの欄も空白でお願いします。何かありましたら横のメッセフォームから メッセをお願いします。


黒族家の 陽気な仲間達のブログ もヨロシク

ちょい君

レオン君・おまけ君

ちょいおじちゃん・レオンおじちゃん・オマケお兄ちゃん
今日はパパちゃんのお誕生日でち。
パパちゃんが居なかったらボチはこの世にいませんでちた。
パパちゃん、お誕生日おめでとうでち。これからも元気でいてくだちゃい。
ボチからのプレゼントはパパちゃんの耳掃除でちたよ~
(それも夜明けに べっチャラベッチャラ と煩かったわ・・・)
今日の夕飯はご馳走だと察知してすでに そわそわしてるボチより

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
プレゼント代わりにクリッとして頂けたら嬉しいの~↑ 

アタシのお誕生日は10月なのよ~    by シーラ

コメント
この記事へのコメント
ダスティくんとうちのマボさん。同じ誕生日だったわね!!
1年まるで違うのね~~。(^^)

ダスティくんも6歳。明日はファルが6歳になるよ~~♪

黒族とファル家はなんだか誕生日が近い縁があるわね~~(^^*

これからも元気にご長寿犬めざして!毎日楽しく過ごそうね~~♪

本当。生まれてきてくれたことに感謝だよね♪
2009/06/05(金) 19:34 | URL | ファルママ #-[ 編集]
ダスティくん、お誕生日おめでとう!
6月5日・・・キミがこの世に生を受けた、記念すべき日。
ママりんの中では、間違いなく!国の祭日よりも
こっちのお祝いの方がめでたいちょ(笑)
6歳なんて、まだまだ若いよ!
ケツも青いよ(←いや、黒いか・・ 爆)
落ち着くにはやすぎる、あと2年はやんちゃしてていいのだちょ。
おやじ犬を襲名できるのは・・8歳か、9歳くらいでいいんじゃないかな?

ママりんの気持ち、本当によくわかるよ。
私だって、できることなら1日でいいからちょいになってみたい。
そしてわんこの一日を体験して・・
ちょいにとって嬉しいこと、嫌なことが何なのかを
自分の身を持って感じてみたいよ。
いつもしてること、全て「ちょい、嬉しいかなぁ」という予想でしかないからね。。。

さて話は変わりますが、いよいよ今夜正解発表ですちょ!
ドキドキしながら更新待っててちょ。。
果たして正解するのかちょ。。きひひ。
2009/06/05(金) 19:50 | URL | ちょい吉 #-[ 編集]
ダスティさん 誕生日おめでとう!

最後のその日に ワンコ達が短いワンコ生活だったけど案外悪くなかった犬生だったな・・・・
まったくそうですね

誕生食のおこぼれに預かった奥様&息子様 ダスティ様を大事にしてあげて下さいよ
2009/06/05(金) 20:57 | URL | アウトドア3ワンコ #-[ 編集]
いつまでも可愛いダスティくんも6歳なんだねぇ。
ダスティくんの穏やかさは、幸せの証拠だね。
まだまだ6歳。この一年もHAPPYでありますように。
2009/06/05(金) 21:48 | URL | ねんね(nenne) #69Ur9rbI[ 編集]
ダスティくん6歳のお誕生日おめでとう!!
ハチは7歳なんだけど、同じく白い毛がちらほら混じってきたり、落ち着いてきたり、寂しいな~って思うことある~
でも元気だしボール追っかけまわすし!!
まだまだ青春真っ盛りだよね~!!(ワタシもママりんも♪)

これからも大事な家族、仲良く元気にね☆
2009/06/05(金) 22:59 | URL | ハチママ #NqNw5XB.[ 編集]
ダスティくん!
6歳の誕生日おめでとう♪
素敵な1年になりますよに・・・・

本当に、何が幸せなのかわからないよね。。。
聞いてみたい・・・
最後に、お互いが幸せだったって思えるようにしたなぁ~って思う

ダスティくん、これからも
黒族のリーダーとして頑張ってね♪
2009/06/05(金) 23:05 | URL | myuまま #-[ 編集]
ダスティおじちゃんお誕生日おめでとうでしゅ!
お兄ちゃんが言ってましたけど、男は白髪ば見えて来た頃からが勝負なんだそうでち!
得に黒いダスティおじちゃんやお兄ちゃんは
ロマンスグレーがセクチーに見えるって言ってましたでしゅ!
黒くないちょいおじちゃんは 変顔で勝負してるみたいでしゅ!
お誕生会するなら今度は呼んでくだちゃいね!デキ妻ままりんしゃんのウマウマ狙いで
マイプレート持って行きましゅでしゅよ~!おまけより

ダスティ君お誕生日おめでとう!
6歳は確かに折り返しかも知れないね。
そして顎のまわりの白いもの・・・それはそれで愛しいよね!
ママりんの言う通り、産まれてきてくれたことに感謝する日・・・お誕生日っていいね!
(自分の誕生日は嬉しくないけど)
ダスティ君と出会えてなかったら、賞状をもらっちゃうとびきり笑顔のシーラさんにも
そしてぼちたんにも会えなかったもんね!
偶然ではなく、きっと出会うべくして出会ってると思うよ!
おめでとう!
2009/06/05(金) 23:36 | URL | USAGI3 #-[ 編集]
ダスティ君、お誕生日おめでとうございます♪

6歳か~まだまだ若いね!
この一年も健康で楽しく過ごそうね♪
2009/06/06(土) 00:01 | URL | トミー #aiMm5YXE[ 編集]
ダスティ君6歳おめでとう~
(間に合ったかな)
大人の風格ですね。
これからもママりんのことよろしくね(爆)
私も、すーぴーにとっていい飼い主かどうか、たまに考える時がある。他のワンコがしてもらってることをやってあげてなかったりすると何かかわいそうかなとか・・・でも二人で(一人と一匹だけど)13年歩いてきた歴史、というか時間の重みとでもいうのかな、それはすーぴーにも伝わっていると思うし、分かってくれてると思うんだ。これから先も今まで通りに歩くだけ・・・飼い主の勝手な思い込みかすらん?
2009/06/06(土) 00:06 | URL | すーぴー #V/sZ//7.[ 編集]
v-308ダスティくん、お誕生日おめでとう

毎日、ガードマンのお仕事の後の晩酌は格別でしょうね(笑)

これからも元気で過ごしてくださいねv-384
2009/06/06(土) 10:05 | URL | アミィかあさん #0K.AxFoo[ 編集]
ダスティお誕生日おめでとう!
警備員のお仕事してるなんてすごいわ!黒族みんな性格が違っていて(まだあったことないけど)ママりんのお話聞いているだけでおもしろい。実家のへいくろうも今年12歳少しでも長生きしてほしいわ~。
2009/06/06(土) 14:16 | URL | taktak #mQop/nM.[ 編集]
ダスティ君、誕生日おめでとう~♪
国は違うけど、同じ北国からアメリ&亜紀もお祝いしてるよ~
そう!6日にアメリも7歳になるから!!
1日違いの誕生日、一緒にお祝いしようね。(^_-)
また一年、楽しく大切に過ごそうね☆

ママりん、メッセージはしっかり受け取りました!
ママりんの誕生日までには、ブツが届くようにしたいと思います。
忘れた頃に届くかも~~~(^_^;
待っててねん。
2009/06/06(土) 14:40 | URL | あさくぅ #-[ 編集]
ダスティっち~6才の誕生日おめでとぉ~e-230
ディップより2ヶ月早いんだったよね~e-266
これからも元気な食い意地はってる
かわいいダスティっちでいておくれ~e-398
2009/06/06(土) 20:10 | URL | pokke #iU4puUNs[ 編集]
ダスティくん!
6歳の誕生日おめでとう v-385 

遅くなってしまってごめんなさい。

わんちゃん時間は本当に早いものですねv-22
ママりんさんのそばで
いつまでも その優しい笑顔でいてくださいね♪
2009/06/09(火) 11:31 | URL | ましゅー #JNi8ZTaI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dusty0605.blog22.fc2.com/tb.php/34-e9f60fe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
