ダステイお誕生日の様子

ここでは、「ダステイお誕生日の様子」 に関する記事を紹介しています。
皆さん、こんにちわ~。今日も美しくてもうしわけないママりんです。
今日は イチゴ摘み娘 急遽お休みになりました。理由ね 説明してくれたけど(デンマーク語で)よく解らなかったので ヨシ とします。とにかく休み ってことわかったのでいいだろ・・別に
最近は イチゴの他に トマトやらキュウリやらグリンピースやら・・なんやらかんやらの収穫のお手伝いもしますよ~
イチゴ話が出たので 今日もここで 本日のイチゴちゃん のおさしん
今日のおさしんは・・・・

なんと・・・・





      なんと・・・・・







page

いちごちゃん 初収穫ですぅ~・・・1個だけ ブッ。
パパりんと1個を半分づつ食べました~
次の収穫は 今週中にはできるのでしょうか・・・ビバ!スローライフですぅ~爆
黒族には次回に期待していただくことにしましょう




さて、先日はダステイに沢山の お誕生日おめでとう メッセ ありがとうございました。
これからも 黒族の大黒柱 として日々精進 していくそうです。
今日は 先日のダステイお誕生日 の様子を おさしんと動画 でお送りします。
まっ、日ごろと特別変わったことはなかったのですが 6歳になっての初散歩は森に行きました



IMG_0776

森が大好きなダステイ 沢山 クンヵクンヵ してご機嫌です。

IMG_0771

ヘッピリ腰 で上がった材木の上 
どうでもいいけど、いつも木の上に昇ると片足挟むのはどちて?

さて、お誕生日と言えば ご馳走 がつきもの。
黒族家のお誕生日と言えば ミートローフケーキ です。
前回のラッキーのお誕生日には作ってなかったので、今回はリキが入りましたよ

IMG_0971

ダステイの大好きなものばかりです。
牛ミンチ・パン粉・卵・ミルク を入れてコネコネしてケーキの形で焼きました
味付けはまったくしてありません・・・・
ニンジンを骨とハートのクッキー型で抜いて。骨の形はダステイの年齢の数だけ
これを2日かけて 3匹 で分けて食べます。うれしいね~おいしいね~


うちの黒族はいつもと変わったこと(誰かお客さんが来る とか 誰かの誕生日とか)を凄いするどいセンサーでキャッチすることが出来ます。
この日も なぜかダステイがすでに 何か今日はある と情報をキャッチ。ママりんのストーカーと化し
私の周りをウロウロ。キッチンに立てば ダステイは見た と キッチン現場監督にはや代わり・・・
そんな様子を画像で見てくださいね


その前に このチトは

IMG_0977

いつでも 家宝は寝て待つ タイプです。 何かを察知して笑いが止まらない・・

IMG_0979

何してるか気になってしょうがない・・・

IMG_0980

シーラちゃんとラッキーにも食べてもらうので ケーキ の出来具合を入念にチエックしますよ

そんな1人と1匹が狭いキッチンで あ~だ・こ~だ と言って作ったケーキ
出来上がったので早速記念撮影です。

IMG_0975

足をピチッとそろえて こじんまり座る

こんな記念写真を何枚か撮ってたらやはり モデル集中力 が切れる
その隙をついて あのチト もキッチンが気になってきてみたが

IMG_0983

どことな~く ひかえめ・・・笑

長い撮影会の後 パパりんに切り分けてもらって ようやっと夕飯 に
その切り分けてもらってる最中も もう大騒ぎですから・・・・



今日の主賓 はもちろん控えめ です

そんなこんな待ちに待った デイナー

IMG_0988

一気食い で終わってもうた~ 涙

美味しかったかな?楽しかったかな? 

来年もまたママりんが 大きなミートケーキ 作れるように元気でいてね。



今日も遊びに来てくれてありがとう~
ただいまこちらでは http://  www. を含むコメントを禁止ワードに設定しております。
コメント欄のURLの欄も空白でお願いします。何かありましたら横のメッセフォームから メッセをお願いします。


黒族家の 陽気な仲間達のブログ もヨロシク

ちょい君

レオン君・おまけ君

ちょいおじちゃん・レオンおじちゃん・オマケお兄ちゃん
パパちゃんのお誕生日は楽しくておいちかったでち。
来年はみんな プレゼント持ってママりんのケーキ食べにくるでちよ。
お客さんが来るとママりんはまだ大きなケーキを作りまち。
そちたらまだまだ沢山ボチも食べれるってことでち。
なので ちょいおじちゃん、早く何処でもドアの鍵みつけるでちよ・・・
パオの鍵も何処でもドアの鍵 も同じだと思ってるボチより・・・


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリッとして頂けたら嬉しいの~↑ 

今日も誕生日メニューかしら?   by シーラ


コメント
この記事へのコメント
楽しそうなお誕生会でしたね。
ママりんのミートローフ、飾り付けも素敵で美味しそう~♪
我が家のポークハンバーグ、飾り付けもイマイチで、ちょっと手抜きでした。(^_^;
ダスティ君、素敵な誕生日で良かったね。(^_-)
やっぱり女子の方が格上?
アメリ&亜紀が控えめって事、無い様な気がするわ~(-_-;
2009/06/09(火) 18:53 | URL | あさくぅ #-[ 編集]
素敵なお誕生日会でしたね。
手作りミートローフも美味しそう~
可愛い飾り付けも素敵だわ。

待っている様子もソワソワが伝わってくるよ。
でもでも主役のダスティ君はちょっと遠慮気味??
さてさて、このミートローフの配分はやはり平等なのでしょうか??
主役がちょっと多くもらえたのかな??
2009/06/09(火) 19:01 | URL | maxdaiまま #JalddpaA[ 編集]
ママリンのミートローフ♪かわいくておいしそうで、素敵なケーキね♪

それ1個丸ごともらえた・・・訳ないか?(笑)

ダスティくん~~~ファルと1日違いだもんね~~~(´ー`*ふふ
また来年も一緒に誕生日迎えようね~~★

ダスティくんのイケメンショット!決まってるっ!!かっこいい~~(^^)vグッ
2009/06/09(火) 20:35 | URL | ファルママ #-[ 編集]
初収穫のいちごのお味はどうでしたか?半分じゃ味も分からないって?でも1個赤くなったということは次々来そうだね~。
ママりんのミートローフケーキ、ろうそく代わりの人参がかわいい。でもすーぴーばーちゃんは数が多くて乗り切れないかも~(笑)
キッチンで3匹がしっぽをぶんぶんさせると迫力ありますね~「パパりん、はよ~せいっ!」って(爆)

森もだんだん夏の色に変わってきましたね~。虫とか生息中なんでしょうか?先日高原のお友達、あやしーにょろ君に遭遇してましたね・・・苦手です(泣)
2009/06/09(火) 21:35 | URL | すーぴー #V/sZ//7.[ 編集]
パオの鍵とどこでもドアって違うの?!
一緒だと思ってだよ~(嘘)
ダスティさんは幸せでちね!手作りのケーキなんて僕は食べたことないでしゅよ!
でもママりんしゃんが心をこめたケーキを一気食いするところ お兄ちゃんと一緒です!
僕も将来足がもっと長くなってラブラドールになれたらケーキつくってもらえましゅかね?おまけより

イケメンダスティさんどうちて まるたに登ると足はさむですか?
2009/06/10(水) 05:27 | URL | USAGI3 #-[ 編集]
遅くなっちゃったけどダスティ君、お誕生日おめでとう~♪
みんなにお祝いしてもらって、美味しいものもたくさん食べれて、シアワセなお誕生日だったね(^^
この一年も元気で楽しい毎日が過ごせいますように・・・☆☆

イチゴ、これからどんどん収穫されるかな(^^
2009/06/10(水) 07:33 | URL | ミヨミヨ #vqm8JHu.[ 編集]
でっかいミートローフケーキ^^
これは最高のうまうまバースデーだわぁ~
「見通しの明るい夢」こそ、きっとそれがこの先の黒族ファミリーの未来だよ。
しかし、おくさんの夢はブッ!おもしろい。
人生明るくが基本だなぁ~(*^^)vメールさんきゅ。
2009/06/10(水) 10:06 | URL | ねんね(nenne) #69Ur9rbI[ 編集]
遅ればせながら、、
ダスティさんお誕生日おめでとうございました!!
いやーん!かわいいーー!
そしてバースデーケーキ!
ステキですー!!
何よりママりんさんお手製のものですから、ダスティさん含め皆堪能されたのでしょうね。うらやましいー!ニンジン骨で年齢がちゃんと示されているところあたり、ニクい演出ですね\(^o^)/
来年も、またその次の年も!
三人(匹)で楽しいお誕生日を迎えられますようにー!
2009/06/10(水) 22:04 | URL | hiromi #-[ 編集]
応援 ありがとうございました
元気におっぱい飲んでます
くん子はいびきをかきながら授乳してまーす
2009/06/10(水) 23:19 | URL | アウトドア3ワンコ #-[ 編集]
遅ればせながら ダスティのお誕生日おめでとう!!!
6歳なんてまだ若いな~、いいな~・・・・・これは我家のワン達だけでなく私自信も羨んでおります。

自分で育てた苺ちゃんのお味は如何でしたか?
私は今回日本からシソの種を密輸入してきました。
去年密輸入した枝豆は見事失敗だったからシソさんにはドイツの土でも頑張ってもらいたいです。
2009/06/11(木) 05:39 | URL | もに香 #-[ 編集]
お誕生日おめでとぉ~
ケーキハート型だし
にんじんまでかわいぃ~
2009/06/12(金) 04:21 | URL | 林檎 #nuvdYd.Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dusty0605.blog22.fc2.com/tb.php/35-f49bea35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
