やっと雨が上がりました・・・・

ここでは、「やっと雨が上がりました・・・・」 に関する記事を紹介しています。
皆さん、こんにちわ ママりんです。
ようやっと 青空が見えたデンマーク。今日の土曜日は気温も平年並みに戻り穏やかな週末となっています。

さて今日は週末なので 黒族だけ のお話ではなく あれやこれや のお話です。

最初は週末恒例 ほんじつのいちごちゃん・・・・

IMG_1063

苗植えた 初年度 にしては沢山出来てますよ~
いちご1パック分はあるね。ただし 毎日限定1個の収穫 ってのが辛いね~笑

イチゴと来たらお次は 頑張れ日本の野菜たち・・・
あの方 のドイツって国は お天気大丈夫 だったのかすら?
デンマークはちょっと長雨で冷え込んだ感じがしたので 苗達をサンルーム に非難させました。
そしたらやはり暖かいのか グンッ て成長したよ~

IMG_1062


IMG_1059


IMG_1060

ちょっと葉が茶色のあるけど大丈夫かな~

IMG_1061

心配なのが これ ・・・・大丈夫なのか? がんばれよっ

あの高原 のお方も ゴーヤ と 唐辛子 で家庭菜園挑戦中・・・
イチゴ農園の娘・・・・野菜作り出来るのか?こうご期待!

先週 黒族家のブログ仲間 アウトドア3ワンコ の憲ちゃんところの くん子さんに10匹のパピーが
産まれました。おめでとう~
子沢山だったけど皆元気にスクスクと育っています。
そんな可愛いパピーちゃんの様子を 憲ちゃんが毎日鼻の下伸ばして沢山おさしん撮ってます
皆さん一度可愛いパピーちゃんの様子見に行ってね~

という事で(←どういうこと?)くん子さんに遅れること数日
我が家に居候中の 鳥のトリコさん の卵からめでたくベビー誕生しました。

IMG_0834

仮名 鳥のトリコさん(年齢不詳)

IMG_1070

鳥のトリコさん のご子息達 全部で何人兄弟か解りませんが4人は確認済みです。
目はまだ見えてませんが 口 は達者です・・・ぶっ。

元気に大きく育って大空に飛んでいく日が楽しみです
また、この子供の誰かが 卵 産みに帰ってくれたらいいなあ~

最後に今日の 黒族たち・・・・・
昨日の お詫びに今日はママりんが撮りました・・・・

IMG_1066

お天気がいい日は ママりんと庭でゴロゴロ するのが何よりの楽しみです。

で、お天気のいい日は ママりんに怒られることばかりする奴たち・・・
今日もなにやらはじまったよ・・・・

IMG_1068

雨で数日散歩行けてないので エネルギーもてあましてるのはわかるけど・・・
シーラちゃんにモデル頼んでるのでラッキーは一人で 子ザルごっこ その辺でやってて

で、シーラちゃんが ママりん~このあたりでいいかしら?
座った方がいいわね・・・ ってポーズを決めて いざシャッター切ろうとしたら
こげなことに・・・・・涙




































IMG_1067

覚悟~ 子ザルキックでち~・・・涙

この後のことは、みなまで言わすな・・・・
いつものオチですから・・・・・涙
黒族家に平温な日々というものは来るのかすら?不安です・・・・・



今日も遊びに来てくれてありがとう~
平穏な日曜日をお過ごしください

黒族家へのラブレターは横のメッセフォームから メッセをお願いします。
コメントは承認されると反映されます。


黒族家の 陽気な仲間達のブログ もヨロシク

ちょい君

レオン君・おまけ君


ちょいおじちゃん、レオンおじちゃん、オマケお兄ちゃん
雨で散歩行かないと体力もてあますでち。
なら、散歩行ったら?って言わないでくだちゃい
ボチは坊ちゃまでちので濡れるのいやなんでちよ・・・
濡れたら犬くさいですちね・・・
(なら、風呂はいれよ・・・ママりん)
ボチの子ザルキック~ 決まったときはスカッとするでちよ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリッとして頂けたら嬉しいの~↑ 

もうね、私も6歳になるの。子ザルの相手も疲れるわ~   by シーラ

コメント
この記事へのコメント
お庭のダスティさんのイケメン写真ま~レオンにそっくりだこと!!
デンマークもやっと晴れてこんなイケメン写真がとれるようになって良かったね~!
ドイツはお天気良好と言いたいところだけど
ちょっとした異常気象もあったのでそれはこれからアップするとして・・・

昨日のパパりんのおさしん・・・タイトルが素敵ですわ!ってまんまじゃん!!
ひねりとかないのですかパパりん?!
雨の中頑張ったのはわかるけど
子ザルキックをかます子ざるとシーラさんのクエ~なおさしん、ママりんの絶妙なタイミングを見習った方がいいざんす!
トリコさんも無事出産おめれと~!
ミュンヘン都会のはずなのに朝の4時から鳥の声に起こされます・・・は~ここはどこよ!もしかしてぼちたんのお口の中かしら?っていうくらい騒がしい鳥たちですよ!
2009/06/14(日) 19:04 | URL | USAGI3 #-[ 編集]
イチゴが鈴なり状態だね。
他にもすくすく育っていて、収穫が楽しみですね。

今日は最高気温が30度だよん。
あっつーーーーーーーー
まだ6月なのに。。。
今年の夏が思いやられるよ。

10匹のパピー誕生おめでとう、そして
ピヨピヨベビーの誕生もおめでとう。
みんなスクスク成長しますように♪
2009/06/14(日) 19:09 | URL | maxdaiまま #JalddpaA[ 編集]
くん子さんCM ありがちょ!
憲ちゃんは4日目にして500枚以上写しましたよ
そばにいて つぶされないようにすることが主な仕事だからね
こんなに写してどうすんだ・・・・
どうしましょうか!

うちに人手がある時は らん子とリモの散歩もしてますよ
アウトドアだよ

野菜はラディッシュが早く収穫できていいですね 今日収穫して洗って食べちゃった 自分で作ったものは旨い
2009/06/14(日) 19:56 | URL | アウトドア3ワンコ #-[ 編集]
食べたものですか?
それってつまり・・・おむすびころりんしたおむすびと、
その仲間たちのことですか。。?(涙)
まっ、全部回収して自然破壊はしてこなかったけどさ。。
今回は上りながら写真をとる余裕が殆どなかったのよ。。
写真なしだけど、明日の日記でUPしませう(たぶん)。

写真といえば、昨日のパパりん写真もナイスやねー。
ほら、芸術家って一般人には理解が及ばないセンスをしてたりするから。
パパりんももしかしたら、相当の芸術家になれるかもしれないちょ?
ぜひこんど、写真コンテストなんぞに応募してみたら?
もちろん、タイトルもそのまんまで・・(爆)

キック、きまると気持ちいいよね。
ちょい高原ではたまに、ちょいがげっつキックくらってます(笑)

さてさて、農園写真もまたUPしないとねー。
ゴーヤ、着実に弦巻いてるだちょ。。
でもママりんイチゴも、とってもイチゴらしくていい感じだちょ。。
まだまだ楽しめそうだね♪
2009/06/14(日) 23:13 | URL | ちょい吉 #-[ 編集]
トリコさんのBABYちゃん、確かにうるさそうね(笑)
でも元気いいってことで♪

先日の私書箱のメールアドレスに返信したんだけど届いたかなぁ?
なんか心配になっちゃって☆
2009/06/15(月) 13:19 | URL | ミヨミヨ #vqm8JHu.[ 編集]
こっちもやっと晴れて、どれ位ぶりかで2ワンsシャンプーしたよ!
疲れたぁ~

シーラちゃん、こざるキックをお見舞いされて、ミラクルショットを撮られちまったですねぇ~
レディーとしては、ちと恥ずかしかったかしら。。。
みんな元気で何よりです!

日本のお野菜達、すくすくと成長してますね。
収穫が楽しみ♪
まだ芽が出たばかりだけどねぇ~(^_^;
2009/06/15(月) 15:03 | URL | あさくぅ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dusty0605.blog22.fc2.com/tb.php/37-74720942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
