親離れ・子離れ

ここでは、「親離れ・子離れ」 に関する記事を紹介しています。
皆さん、こんにちわ。今日もデキな妻 ママりん です。
さて、先週末でついに イチゴ摘み も終わってしまいました。また今日から 1日中ボーッとしていられる お気楽なデキな妻に戻ってしまいました。
が、 そこはあれよ・・・・ うちには素敵リングな黒族が居ますから おちおちボ~ッ とも出来ないんですよ・・・ぶっ。

イチゴ摘み最終週だった先週色々忙しくてブログアップなかなかできなくて、皆さんの所にも中々遊びにいけなくて・・・・
これからボチボチと訪問・記事アップしていきたいと思います(画像と書きたかった内容覚えていたのだけね~爆)

さて、まず手始めに 先週末の出来事 を・・・・・
このチト と始めた コラボ企画  頑張れ日本の野菜たち! 
あのチト は学校のお勉強が忙しいようで ブログアップ もままならず・・の様子なので、デキな妻がさっさと アップ してやります・・・・

ほれ、もう 今日にも収穫 できそうな シソちゃん・・・・

IMG_1121

手始めは シソハンバーグ かしらね?


他の野菜たちはあまり変化ないのだけど、ここ2日~3日で急激に大きくなったような気がします。
あのチト と同じ国で暮らしてる もに香さん ドイツの土地でもきっと大丈夫~
詳しくは あのチト に聞いてみて~

と、頑張ってるお野菜たち と 黒族家最近の話題といえば あの居候さんたち。
今日のお話は あの居候さんたち とも関係あるのですが・・・・
まずはあの居候さんたちは・・・・

IMG_1105

産まれてわずか数週間で ここまでスクスクと育ちました。
ピーチク・パーチク と餌をねだっていたのが昨日のようです。

で、この週末 こういう姿 を目にしたのが最後でした。

IMG_1112

今まで小屋の内側にばかりいたのに・・・・
どうやら 広い外の世界に目を向けた ようです。 旅たちの時 でしょうか?

それから わずか数時間後 巣のある場所に行ってみると
誰一人残っておらず・・・巣箱だけが ポツリ~ と残ってるだけでした。

IMG_1114

この 広い青空 に向けて飛び立ったんだね。元気でね~
困った事あったらいつでも お里帰り するんだよ~

ママりんも 20歳 を少し過ぎた頃から(ほんの数年前やね・・笑)親元から離れ住んでいたのですが、将来パパりんと結婚すること知ってたらもう少し 親元 にいたかも知れないと思う今日この頃。
干渉されるのは嫌だけど、親から学べる事も多々あるんですよね。 と今になって思う・・・・
ので、今ご両親と暮らされてる方は 今のうちにご両親からいろんなこと学ぶ がいいですよ。
そのことは 決して無駄になりませんのでね・・・・

と、いう事で 黒族家にもいるんです。パラサイトが・・・ぶっ。
もちろん、 この子ザル いや このチト


IMG_1108

パラサイトで何が悪いでち。 母しゃん から色々学ぶでち。

って、言ってるわりに 母しゃん に御用があるのは

IMG_1107

顔を きれい きれい にしてもらう時と 耳掃除 の時だけかよ・・・
いつまでたっても 母は子 に甘いのよね~
ダステイは今のラッキーと同じ年齢(3歳)で パパ になったのよ~
そういうときっと 他犬(ヒト)は他犬(ヒト)でち。 って言いそうな 子ザル です。

でもね、手がかかるお子ちゃまが居ると・・・・
親も元気でいないとね。 と思うのか・・・・
シーラちゃんは今日も元気です。

IMG_1115

ラッキーから手が離れないから ランチ も 手習い もなかなかいけないのよ~

ラッキーがなかなか 赤ちゃん気 が抜けないのは両親と一緒に暮らしてるから
まだまだ 腕白なラッキー のお世話・教育 が残ってるので
ダステイ・シーラ もなかなかノンビリできず・・・・・
でも それが パパ・母しゃん も元気で若くいれる秘訣なのかも知れないなあ・・
と思うママりんなのです。


今日も遊びに来てくれてありがとう~
黒族家へのラブレターは横のメッセフォームから メッセをお願いします。
コメントは承認されると反映されます。


黒族家の 陽気な仲間達のブログ もヨロシク

ちょい君

レオン君・おまけ君

ちょいおじちゃん・レオンおじちゃん・オマケお兄ちゃん
ボチは確かにイケメンパパと逞しい母しゃん にパラサイトしてまち。
お顔もお耳も綺麗・綺麗って母しゃんがしてくれまち。
でも 憲ちゃんのところのパピーちゃんのように シモ のお世話は
してもらってまちぇんからね~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリッとして頂けたら嬉しいの~↑ 

大きくなっても 子供 は 可愛いわね~  by シーラ

コメント
この記事へのコメント
親と一緒に住んでいると
いつまでたっても赤ちゃん気が抜けないのですか!
なるほどなるほど 勉強になりました
それはそれとして 大人びるよりいつまでも赤ちゃんでいて欲しいと思う10パピーのシッターですよ

シソ 立派になったねえ
この葉っぱ 10枚セットで100円で売れそう
2009/06/22(月) 22:19 | URL | アウトドア3ワンコ #-[ 編集]
シソさんたち、ずいぶん大きくなってきたねー。
もう食べごろぢゃん♪
さすがママりん・・今回のチャレンジャーたちのなかで、
一番はやい収穫じゃなかろうか?
ねーちゃんごーやは、折角大きくなったのに・・
消毒したらその勢いで茎折れましたがな(涙)
1週間分ほど逆戻りしてしまいましたちょ。。。

さて鳥さんもあっさり巣立っていってしまったんだね。
さっきまでいたのに、気づいたらいないなんて・・
自然界のキビシさですちょ。
その点、人間も飼いわんこも のんびりしたものですちょーー。
甘えられるうちは甘えなきゃね。
で、かじれるスネがあるうちはかじっておかないと・・!?(笑)


2009/06/22(月) 22:35 | URL | ちょい吉 #-[ 編集]
そっかー、そうですよねぇ。。
幾つになっても子は子!とはよく言ったモノなんでしょうねー。
そう思うとラッキーくんは「ラッキー」です。
って、、これじゃおやじギャグみたいだ!
うちのボスも、、ペットショップで売られているときには兄弟5人(犬)と一緒だったんですけど、、離れ離れになってしまいました。
ふと、、思ったのはすっかり老犬になった状態で、例えば兄弟に会ったら、その時お互い覚えているのかなーー。そうやって、、おもうと家族、兄弟一緒に暮らせるのって、わんちゃん達にとっては物凄い幸せなような気がします!!
2009/06/22(月) 23:02 | URL | hiromi #-[ 編集]
今回のママりんさんの日記は何だかホロリとなってしまいました~。
親から学ぶこと・・・・我両親を思ったけど、さて私の娘&息子は、果たして私から何を学んでらっしゃるのかしら???
日本料理を食べた時 我が息子は「やっぱり日本の食べ物って美味しいよな~。決めた!日本女性と結婚する、イヤ!結婚は嫌だから日本料理が出来る人と一緒に住む!」とほざきました。
せめて「作り方を知りたい」とでも言えば、私から学べるのにね。
さて シソは冷凍出来ないから何かいいアイデアは?とマイ・ブログに書いたら 

早速ですが、ちょっと変わった青じそレシピをご紹介します(^o^)/
(1)1.8リットルのお湯に青じそ300gを入れ煮ただせ、煮だったらこします
(2)そこに酢720CCと氷砂糖500gを入れ煮ただぜ煮だったらこします
(3)冷まして、好みで水で割ってお召し上がり下さい
夏バテ防止になります(^^ゞ
ほか、しその葉を塩付けにしておくと1年は持ちますよ
味噌おにぎりに海苔の変わりに使うと美味しいです(^0^)

と親切なメッセージがありましたよ。
2009/06/23(火) 07:20 | URL | もに香 #-[ 編集]
いくつになっても子供は子供だもんね~。
あたしもいまだに、母親から子ども扱いされるし(いくつやねん!って言いたくなるときもある。笑)

我が家で食べた(笑)シーラちゃん、頭は船上で落としてきたんだけど、かなり顔がグロいらしい☆
2009/06/23(火) 07:30 | URL | ミヨミヨ #vqm8JHu.[ 編集]
我が家ににも、大人になれないお嬢ちゃま一人。。。
ラッキー君と一緒で、お目目の掃除と、顔の掃除の時はかーしゃんの前に顔をニュ~と出してるよ。
ついでにお尻までナメナメされて。。。(^_^;
親離れ、子離れ、難しいねぇ~

鳥さん、無事に巣立って良かったよ~
危険が一杯だけど、たくましく生きて欲しいね。

ママりんの大葉、デカくなってきたね!
ニンニクが早期収穫だったから、大葉でも植えてみようかな♪
今年は野菜を植えてないからねぇ~
2009/06/23(火) 09:15 | URL | あさくぅ #-[ 編集]
うちでもミニ菜園始まっておりますたわにょ~!!(あっしじゃないけど。爆)

悪コンビ(*日記参照)も狙ってますがな。爆

ところで~なぜだ!!
ここでも画像に×印。汗
画像が全て見えないぞ~!!
陰謀か!!
2009/06/24(水) 16:17 | URL | ERIKAチン♪ #oChGmKLc[ 編集]
こんばんわ~ん♪

シソ大きくなってるね~w
我が家では暑さを乗り越えるために?
シソ春巻きにしま~すw
簡単なのよ!!
春巻きの皮にシソおいて鳥のササミ(ムネ)をおき~の梅肉入れてフライパンできつね色に両面焼けば出来上がり~♪
さっぱりしてておいしーよ!!
2009/06/24(水) 19:08 | URL | pokke #iU4puUNs[ 編集]
そちらでは ちょっと前冷たい雨が続いてませんでしたか?
どうやらシーラさんまた送って下さったようで
寒い!雨!雨!寒い!な連続でございます!
もに香さん地方はどうですか?

おまけ地方日本のお野菜たちちょっとやばくなってきました!
写真撮るにも雨でとれませ~ん!!
どうちてくれるのよ~!!!


パラサイト我が家にもちろんいます。
我が家では パラちゃんと呼んでます。
一人では階段をのぼることもできない
短足なパラちゃんです!
ご飯だけは一人前に食べるし、うんPも結構どでかいのなさるんですけどね~!
しかも顔が怖いパラちゃんです!

ぼちたん、いつまでもシーラママとダスディパパに甘えるがいいでしゅよ!
ママとパパが若くいるためにも甘えん坊でいた方がいいんでち!
だから僕もこれからもずっとずっと寄生し続けるんでしゅ!(パラちゃんより)
2009/06/25(木) 03:09 | URL | USAGI3 #-[ 編集]
居候さん、まん丸に太って元気に育ちましたね~。毎日せっせとエサを運んでもらったんだね・・・
親はありがたいですよ。いくつになっても子供は子供。いまだに、たまに送ってくれる荷物の中に、キャラメルとか、果物の缶詰とか潜んでいて、学生の頃送ってもらってたのと同じなんだよ。あなたの娘も世間じゃおばちゃんですから・・・(爆)
ママりん宛お荷物にもそんなものが隠れてないですか?
シソ、立派!刻んで豆腐の薬味に最高です。うちのトマト、色づいてきました~!
2009/06/25(木) 07:39 | URL | すーぴー #V/sZ//7.[ 編集]
ママりん、おげんこさんでつか?
シソっ葉、育ったねぇ。シソハンバーグ作ったの?もしかして、シソ・ケーキとかも試したのかしらん!?

大きくなっても子は可愛い・・・シーラママのそばにいられるおぼっちゃまは幸せモンだ~ね~。
2009/06/27(土) 15:48 | URL | ねんね #69Ur9rbI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dusty0605.blog22.fc2.com/tb.php/39-f351d3da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
