暑いので・・・・

ここでは、「暑いので・・・・」 に関する記事を紹介しています。
皆さん、こんにちわ~
梅雨で ジメジメうっとしいだろう 日本の皆さんには申し訳ないのだけど デンマーク・・

今が夏盛り・・・・


暑いのなんのったって・・・・・ 日本に比べると随分涼しい夏なのだろうけどね、冷房器具 がまったくない。うちわさへも ない黒族家・・・・・
外の気温は25度ぐらいでも 熱がこもり寒さに強い造りの黒族家・・・
家の中の体感温度 30度・・・・涙

黒族家のリビングは15畳ぐらいあるのかしら(食事スペース含め)そのスペースに 窓1つ しかついてない・・てどうなのかすら?
サンルームとの仕切りは窓だから光は沢山入るけど その窓 開きませんし・・・・
ここに越したときパパりんが 窓もう一つ作る と言ったのに バイク買いやがりましたので、お金ないし・・・・
あまりにも暑いので 夏に日本に里帰りしようと 実家に電話したら、私の部屋のクーラーが壊れてて 今帰ってきたらあんた死ぬよ・・と アポロでチロルなママ に言われますた・・・涙
どうやら、 嫁に出した娘が(それも外国に)里帰りしようというに、クーラーの修理費も惜しいらしい・・・不景気だからね、仕方ないと思うけど 世の中そんなもんなのか・・・・

でもね、夏だ~ 夏だ~ と言ってても既に数週間前に 夏至 は済んだのよ・・・・
今までは 太陽が出てる時間が長くなる一方で 夏至 でそのピークを迎えたわけだけど・・・
それ以降は 少しずつ太陽が出てる時間が短くなってきてるわけで・・・・
1日に何秒ずつかは知らないけれど、少しずつ冬に向かってるわけで・・・・
そう考えると 何か物悲しい今日この頃の あたち・・・・笑

それでも 黒族にとっては とっても 暑い夏 のようで・・
こんな ひとこと を 個々に残してくれました・・・・
今日は そんなおさしん と 一言日記 です。


暑いので~

IMG_1191

黒族も 甘いスイカ~ 大好きです。 甘かったらいいね。後で切ってみよう
この前まで イチゴ・イチゴ と言ってたのに もう スイカ かよ? ってお思いの皆さん
デンマークでは イチゴ は 初夏から夏にかけて の果物なのよ~

暑いので~

IMG_1199

夏が一番辛いのは ロン毛 のこのチト、この前まで 換毛期 でそりゃ大変でした。
夏毛になった為か暑くなって痩せたか わからんが少しすっきりした体型になりました。
パパりんが ワンコのお手入れセット の中に バリカンが入ってるのを見つけてしまい、
シーラを散髪してやろうと 考え中 です。
どうやら今年の テクノカット の被害者はこのチトかも?

最後になりましたが、 この子ザル が一番大変かも~

暑いので~

IMG_0439

1度夏の暑い日に カレーの入った鍋を冷蔵庫に入れず出しっぱなしにしていたママりん
そりゃ、半日で 恐ろしいもの に変化しておりました・・・
この子ザルもアレよね~ 一応 生もの だから・・・傷みやすいよね
完全に傷む前 に 冷蔵庫に入れる か シャンプー すべきだわね~ 爆

パパりんが3週間の夏休み中の今日・・・
お日柄もよろしいので、庭で洗ってもらおうか・・・・ 発酵しきる前に・・ぶっ。

いかがでしたが 黒族の 暑いので~

皆さんの 暑いので~ の一言は何でしょうか?


今日も遊びに来てくれてありがとう~
梅雨時で雨が多くて散歩も大変だけどもうすぐ梅雨も終わるからね~
ムシムシ・ジメジメ 少しでも快適な週末が送れますように・・


黒族家へのラブレターは横のメッセフォームから メッセをお願いします。
コメントは承認されると反映されます。
ただ今 ブログ更新・訪問時のコメントが思うように残せてません
もう少しこの状態が続きそうですがご了承ください・・


黒族家の 陽気な仲間達のブログ もヨロシク

ちょい君

レオン君・おまけ君

ちょいおじちゃん、レオンおじちゃん、オマケお兄ちゃん
みんなの 暑いので~ は何なのでちょうか?
ちょいおじちゃんは 水路で涼むことでちか?氷を食べることでちか?
冷やしたキュウリ もいいでちね・・・・・
レオンおじちゃんは お空の上 なので何か涼しそうな感じがしまちがどうでちか?
オマケお兄ちゃんは、車高が低いのでアスファルトの熱気が伝わりやすそうでちね。
気をつけてくだちゃいね・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリッとして頂けたら嬉しいの~↑ 

若いと新陳代謝が活発なので臭くなりやすいのかしらね   by シーラ


コメント
この記事へのコメント
ママり~ん!
こちらこそご無沙汰してま~す!
先日はコメありがと~~!

デンマークは猛暑!?
そっか・・お家は寒さ対策してても暑さ対策はしてないもんね~
クーラーも扇風機も団扇も無い夏だなんて~想像しただけで汗が・・
ママりんガンバ!!

まいママは「お相撲さん体形からの脱却!」目指して頑張ってるから~~
2009/07/03(金) 18:28 | URL | まいママ #SFo5/nok[ 編集]
暑いですか
3ワンコ地方は先週の夏日がどっかへいってしまい
涼しい毎日ですよ
子わんこもエアコン無しで文句を言いません

毛皮を着ているだけで暑いのに
デンマークの3わんこはみんな黒だものねぇ!
暑さに暑さが加わるってものですな
冬の寒さ対策を重視し 夏は我慢
だってもう冬に向かっているんだもの・・・・
3週間の休みはすごい
そう思ったけれど私は毎日休みだったぁ!
2009/07/03(金) 19:29 | URL | アウトドア3ワンコ #-[ 編集]
さすが、よくご存知で・・
イチゴが終わったと思ったら、きれいさっぱりイチゴのことわすれて
もうおじちゃんの頭の中はキュウリ一色ですちょ。
毎年のこととはいえ・・
この切り替えのはやさは、やはり食べものセンサーのなせる業か?(笑)

しかし暑いね。
そっちは梅雨ってないんだっけ。
でもこんなに暑くても、夏至を過ぎると
どんどん昼が短くなっていくんだよね。
お盆くらいになると毎年、「日が短くなったなぁ」って実感するもの。
暑さはこれから本番なのにね。
太陽さんは、すこーしずつ季節を先取りしてるのだちょ。

テクノカットのシーラさん、楽しみにしてます。
ぜひともパパりんの腕前ご披露、よろしくですちょ(笑)

ところでパパりん自身のって・・いまだにばれてないのかちょ??


漣くん、今日も元気に生肉食ってました(汗)
兄ちゃんのコスプレwith漣くん・・こんど提案しておきます。
写真撮って、ママりんにお見合い用に送りつけようかのぉ?(爆)
2009/07/03(金) 21:17 | URL | ちょい吉 #-[ 編集]
お暑ーございます。お見舞い申し上げます(笑)
ここ数日間は涼しい日が続いていて助かります。
暑さに備えてお買い上げした冷え冷えマット、お部屋の隅っこでポツリ・・・何か悲しげです(笑)
うちはあまり冷房を入れません。理由はケチだから(爆)いやいや、すーぴー初めての夏の時、犬は暑いのが苦手、と冷房ガンガン入れてたら生意気にも「冷房病」というのに罹って、その時獣医さんから「冷やすよりいつも新鮮な空気が流れるように、熱がこもらないように工夫して。犬は本能で涼しく過ごせるように学習する」って言われて実践してるの。だから我が家は全てフルオープン!ふすま?ドア?お部屋の仕切りなんてありませんから~

シーラちゃん、カットするの?今、日本ではテクノといったら「キャースガ」ですけど?
すーぴーも考え中なのよ。暑さの耐久力も年々落ちてるはずだもんね。
2009/07/04(土) 07:51 | URL | すーぴー #V/sZ//7.[ 編集]
そっか、うらやましい・・
こちらはバリバリ梅雨真っ只中ですわ。暑い?という感覚はまだなくて、かろうじて生活できてます。
(真夏の暑さがやってくるのも時間の問題?)

ご実家のクーラー問題?!わかりますー。でも、まあ・・仕方がないのでしょうかね。たまに帰郷するのにー!と、思いますよね・・(;_:)
とはいってもチロルでアポロなお母様、きっと帰ったらご実家の中のスイートルームをご用意くださるのでは?!

それにしても・・黒族さんたちにとって暑さは、キビシイですね。
なにせ天然毛皮&黒で暑さを集めますから・・。お察しいたします(+_+)
北欧の短い夏、だから、
黒族さんたち、もちょっとがんばってくださいネー!!
それにしてもダスティくんの足が・・なんか艶めかしい?!
2009/07/04(土) 22:06 | URL | hiromi #-[ 編集]
デンマークも暑そうだね。
こちらはまだ梅雨のまっただ中!!
これから猛暑が来ると思うと、
ゾッとする~~~~~~~

エアコンでの電気代、おっそろしぃ!!

カレーもおっそろしい事になるよね。
私も作って出しっぱなしにしてて、食べる前に全部ポイ!した事があったよv-292

スイカを食べて暑さを乗り切ってね♪
2009/07/05(日) 08:24 | URL | maxdaiママ #JalddpaA[ 編集]
こっちも暑いよ~。
エイミーは毎日湖に飛び込むんでチョー臭い!と人は言うけど、めったにシャンプーしません。
でも日本のあのサウナ状態の暑さからみれば 極楽????

若かりし頃は 積極的に肌を焼いてたけど、今は朝必ず日焼け止めクリームを塗って、テカテカになった顔にパウダー付けてワン達と散歩。

暑いので~の一言は、ビールが旨い!
2009/07/06(月) 06:03 | URL | もに香 #-[ 編集]
クーラーないのは暑いよね~。
特に黒族のみんなは黒いし、きよし&ふじこに比べたら毛も長いし・・・
ハァハァするしかないか?(^^;)
我が家は夜はクーラーつけてるときもあるよ~。
電気代が怖い(汗)


いつもコメントありがとう~!
引越しまで後一週間・・・頑張るね~☆
リクエスト商品は、少し待ってもらうかも?
ヨロシクですぅ~。
2009/07/06(月) 13:06 | URL | ミヨミヨ #vqm8JHu.[ 編集]
こちらも本格的な夏に突入したよ~
毛長族も、暑くて暑くて、ダレダレになってるし。。。(-_-)
まだエアコン作動してない。
エコな我が家は、窓全開で暑さをしのいでるよ~
けど、来月にはスイッチオンになると思うけどね。
ママりん家、窓が1個しないって!!考えられないわ~
ま、暑い時期が短いからそれでイイのかな?
でも暑いよねぇ~
扇子でも送りましょうかね?
2009/07/06(月) 14:52 | URL | あさくぅ #-[ 編集]
こっちは雨降っても~気温は30度近い。じめじめじめじめ・・・。汗
しかもこれ夏本番じゃないから~気温は上がる一方だと思われます。
最高気温は40度まであと一歩ってとこだったかんね~日本はどうなっちまってるんだ!!
DKの方が絶対に涼しいよ~。涙

でもシーらちんは1番暑そう!!苦笑
2009/07/07(火) 14:09 | URL | ERIKAチン♪ #oChGmKLc[ 編集]
ママりんのところは冷房器具ないんだ~。
扇風機も??

日本は湿度がねぇ・・・
それがなかったらいいんだけどさ。

今はモアンってしてるよ、空気全体が。

食べ物は冷蔵庫だ!
2009/07/09(木) 11:28 | URL | JUN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dusty0605.blog22.fc2.com/tb.php/41-d4c644eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
