夏のオヤツ アイスもいいけど これもね・・・

ここでは、「夏のオヤツ アイスもいいけど これもね・・・」 に関する記事を紹介しています。
皆さんこんにちわ~ ママりんです。
日本はまだ 梅雨明けしていない・戻り梅雨 と言われているようですが、実はデンマークもあまりはっきりしないお天気が続いてます。
晴れているのに雨ザーザーのお天気雨だったり、急に暗くなったかと思うと雷がゴロゴロと鳴り出したり、うちの黒族は花火にはブルブル震えるのですが(シーラちゃん以外ね)雷はどうやら皆さん平気のようで グ~スカピ~ と寝ています。
そんな お天気 なので 虹 も今年は良く見かけます。先日出かけた帰りに車の中から撮った虹

DSC00063

見えるかな? ダブルレインボー です。

DSC00066

ベストポジション狙ってたら消えちゃったよ


今年沢山のお友達が 虹の橋 に留学してしまいましたが、そんな皆が元気に走ってる様子が見えたのか 黒族 も 虹をジーッツと見てたよ。
虹の橋に留学されてるお子さんを持つママさん・パパさん・・みんな元気にしてましたよ~

さて、何度も書くのですが 黒族家 は大変閑静な田舎に暮らしております。ローカルなラジオ放送が我が家では1日かかってます。こちらでは 緊急のニュースが入ると 音楽 が途中でも中断してニュースを流します。先日やはり流れてた音楽が急に止まったので はて? と思って 耳ダンボ になってると、
 
鴨の親子がハイウエイを渡ろうと思っておりますが、途中で車の多さに立ち往生 動けなくなってます。 鴨の家族に気をつけて運転を・・・

って・・・・・・(汗) なんとも ほのぼの~ とした緊急ニュース。 まず都会では流れることないニュースです・・・爆
このように 閑静な田舎 なのでね、夏場ともなれば沢山野生の動物が車の事故にあうことも事実
きつね・うさぎ・鹿・キジ・・・・ 最近は ハリネズミ も沢山交通事故にあってるの見かけます

そんな事故とは まったく無縁の黒族たち。 ラッキーな事に夏だというに食欲も旺盛でようござす。
オヤツもモリモリと食べています。夏のオヤツと言えば アイスクリーム。たまに黒族もアイスクリームをご相伴できますが、そんなに頻繁ではありません。
でもアイスの他に 夏らしいオヤツ があるんです。 それは・・・・・

DSC00052

DSC00053

おまめさん・・・・ 別名 グリンピース


デンマークでは 新鮮なグリンピース は 生 でポリポリとスナック感覚で食べます。
こっちの人ってお腹すいたら ニンジン やら きゅうり 生でポリポリというヘルシーなオヤツな人多いですから おまめさん だって生でいくんです。 結構美味しくてママりんも大好き
もちろん 黒族も・・・ と言いたいのですが ダスティ以外には不評・・・・

DSC00054

肉食系の 子ザル は 食わず嫌い?

DSC00055

ダステイは大好きです

DSC00056

シーラちゃん なかなか物知りです・・・・

お肉と聞いて 肉食系の子ザル が・・・

DSC00057

興味を持って口に入れたがすぐに ペッ とやってた・・・

シーラちゃんも、あんまり好んでは食べないみたいです
たまあに、思い出したように クレ って言うぐらい
でも、ダステイは本当に 豆なオトコだけあって豆好き・・
もう、ママりんにへばりつき・・・・

そんな様子を 音つきの動画でご覧ください(爆)







いいねえ・・・音あり の動画(←ってそこ?)

おまめさん・・・食べ過ぎてお腹こわさないようにして
もうちょっと 夏 を楽しみたいと思う黒族家です・・・

今日も遊びに来てくれてありがとう~
ムシムシジメジメだろうけど、楽しい夏の思い出が出来ますように・・・

黒族家へのラブレターは横のメッセフォームから メッセをお願いします。
コメントは承認されると反映されます。


黒族家の 陽気な仲間達のブログ もヨロシク

ちょい君

レオン君・おまけ君

ちょいおじちゃん
イチゴもいいでちけど、やはりお肉でちよね。
おまめさんが畑のお肉だってよく言うでちよ・・・
ボチはヤングなので お野菜よりお肉でち。
あっ、ちょいおじちゃんは コレステロールってものが高くなるそうなので
お肉は控えめにするでちよ・・・ なのでバーベキューの時もキャベツ
ばかり食べるでちよ~ キャハハ~

レオンおじちゃん・オマケお兄ちゃん
オマケお兄ちゃん、虹の橋にいたレオンおじちゃん見えまちたよ。
なので、オマケお兄ちゃんのこと報告しておきまちた。
腕の太い意地悪顔でとっても元気にしてまち・・・って
これでよかったでちか?いいに決まってまちけど・・
ボチって役に立つ メッセンジャーでち~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリッとして頂けたら嬉しいの~↑ 

おまめさんもいいけどやっぱり 肉 よね~   by シーラ

コメント
この記事へのコメント
グリンピースって
生で食べるとまずいですけど・・・・
青臭くって駄目ですね
我が家のワンコでは くん子母さんしか食べないと思います

あちこちで梅雨があけてきたようですが 3ワンコ地方は悲惨なもの
連日の雨空ですよ
今年の夏はすっきり楽しめそうもありません
虹 見たいなぁ!
2009/07/31(金) 22:52 | URL | アウトドア3ワンコ #-[ 編集]
かわいいーーー!!v-10
なんか、ダスティさんのくんくんするしぐさを見て・・思い出してしまった。虹の橋へ留学したうちのボスを。。(;_:) そちらから見えました??元気にしてましたかね??(;_:)

それにしても、美味しそうにグリンピースを食べてるダスティさんを尻目に、逃げるシーラさん、あくびする!ラッキーくん、どうなんすか?それ?!
2009/07/31(金) 23:27 | URL | hiromi #-[ 編集]
見事な虹!おニューのカメラで撮影ですか・・・半円まるごと見られるなんて滅多にないですよ。

豆は一粒一粒・・・できればまとめて頂いた方が「食った~」感がありそうですが、いかがでしょ?

張り切っていたうちのプランターの野菜達、前半は順調でしたが、ここのところのへんてこなお天気で、ちょっとグレちゃった。トマトなんて色も付きません(泣)
農家は大打撃=お野菜高騰=われわれ庶民大打撃の図が浮かびます。
2009/08/01(土) 08:18 | URL | すーぴー #V/sZ//7.[ 編集]
あははは・・v-411
子ザルちゃんは豆苦手なのね
じゃ、茹でてもダメかしら?
だけど、いつも控えめなダスティくんが、のんびりと豆を食べられてよかったですね
で、v-275くれとはいわないのかしら?(笑)
ちゃんと音声入りの動画、楽しませてもらいました
これからもどんどんアップして頂戴ね
2009/08/01(土) 14:33 | URL | アミィかあさん #0K.AxFoo[ 編集]
腕が太いが余計でしゅけど、意地悪顔はあってましゅ!僕としてはこの意地悪顔って便利だと思ってましゅ。普段が意地悪顔でしゅから ちょっと甘えた顔をしゅるとママはころっと騙されるでちよ!便利でしゅ!ご近所の老人もこの手で騙してるおまけより

虹きれいに出てるね~!こっちはねこのところず~っと真夏日で困ってます。冷房ないからね~・・・ずっとバスに乗ってようかな?って思うくらいだよ(汗だらけ~)

そうそうこっちの人人参とかきゅうりとかいろんなもの生でばりばり食べるよね!
お腹こわさないんだよね~・・・
豆な男のダスティさんお豆さんの食べ過ぎで
お腹こわさないようにね!
音が出る動画やっぱりいいよ!←やっぱりここでしょ!大きいワンコの息づかいがかわいいわ~!
2009/08/02(日) 03:15 | URL | USAGI3 #-[ 編集]
最初の写真、虹の上の空と下の空の色が違って、まるで草原に透明な物で被せたみたいな不思議な景色ですね。

豆はあげた事ないけど、先日キャベツの芯を捨てようとした時、試しにあげたら食べちゃった。
これって以外な発見でした。
2009/08/02(日) 06:19 | URL | もに香 #ThN2sV4o[ 編集]
数日前、こっちでもダブルレインボーが見えたらし~けど、あっしは見えなかったんよ・・・。涙
クロ族んとこで見れていがったわ★
なんか~いいことありそ~!!

生マメ!
食えるんだ。んまそ~★
サラダとかスープにしてもいいねぇ♪
旬のものは頂いておかないとな★
2009/08/03(月) 11:45 | URL | ERIKAチン♪ #oChGmKLc[ 編集]
グリーンピース、生で食べるのね!
新鮮だから食べられるんだよ、きっと。。。
ダスティ君、美味しそうに食べるねぇ~(^-^)
シーラちゃん、ラッキー君、ほとんど興味がないのが可笑しいよ~プッ
アメリ&亜紀、枝豆は好きだよ。
飼い主に似て。。。(^_^;
けどビールは飲まないけどね。
ビールを差し出すと、サーっと居なくなっちゃうんだ~
2009/08/05(水) 14:38 | URL | あさくぅ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dusty0605.blog22.fc2.com/tb.php/47-06d4a9df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
