黒族家夏休み宿題コンテスト のお知らせ

ここでは、「黒族家夏休み宿題コンテスト のお知らせ」 に関する記事を紹介しています。
皆さん、こんにちわ~
梅雨もあけたというのに まだ雨が多い地方があるみたいで・・・
雨が降ると視界も悪くなります。どうか事故のないよう、また水の事故にも気をつけてくださいね。

今日は黒族に新入りがありましたので ご紹介

DSC00070

黒ラブの フィギュア・・・ 


デンマークは ラブラドール犬口(人間界でいえば人口の事・・今ママりんが作りました)が多いです。
おまけに 黒い子が多いような気がします。 が、黒ラブグッズってないんですよね~。
やはりイエローの子が主体です。そんな時 ふと入ったお店で見つけました。
このときは この子だけ 連れて帰ったのですが、一晩寝て これ プレゼントにすれば・・・ と思い数日後お店に行ってみましたが、既に売れきれ・・・・
このブログを見ていた皆さん すまんね・・・・気が効かない女で。あの時 何個か買えばよかったね。
でも今となっては 後の祭り ですのよ・・・

今日はまず 皆さんにお願い・・・・
よく遊びに行くブログで見かけました。 同じ ラブラドールオーナーとして お役に立てば と思いリンクさせてもらいます。

14年間生活を共にしたラブラドールのジーニー君の飼い主さんが、都合で里親募集をされてます。
14年間大切に大切にしてきたと思います。飼い主さん、そしてこの年齢になって大好きな飼い主さんと別れないといけないジーニー君のことを思うと胸が痛くなります。良き里親さん・預かりさんにめぐり会え、これから穏かな余生が過ごせますようにとデンマークから願いながら微力ながらリンクをさせていただきました。
詳しいことは こちらから
一人でも多くの方の目に留まるように リンク協力 お願いいたします。


さて、お話はころり と変わり 今日は 夏休み宿題コンテスト のお知らせ。

小学校の頃 楽しみだったのが夏休み。ママりんも例外でなく夏休み楽しみにしていました。
海や山。おばあちゃんの家に遊びに行って久しぶりに会ういとこ達・盆踊り大会に花火大会
色々楽しい事があったけど、楽しい事の最後には必ず ツケ が回ってくる・・・
ああ、それが人生・・・・涙 ママりんも 夏休み最後の1週間は 泣きながら机に向かったもんです。
そんな中で もっともやっかいだったのが 図工 の宿題。ママりんはよく ヤクルトの容器 で何か作ってた覚えがあるわ・・・・

皆さんには 今回あの 図工 を少しやっていただいて それを画像に撮りこちらで用意する 画像掲示板 にはり 黒族家に提出 していただく。 というもの。
その 出来具合がすんばらしい方に なんぞ 送りたいと思います。
でもね、 図工 って言ったて なんでも自分の好きなものつくりゃいいもんじゃない ってもんです。
黒族家 からの宿題は こちらです・・・・

ペーパークラフト 動物偏

こちらにある 69件 の中から何かを作っていただく。(お一人様 1点~3点まで応募可とします。黒族3匹だからね)
色んな動物いるし 犬 だけでも結構な犬種があります。 自分のワンコと同じ犬種作るもよし、サル作るもいいです・・・笑
簡単なものがあるけど、それだと 選ばれないかもよ~ 
誰でも応募 おっけ~ なので、ワンコが虹の橋 渡った方。 ワンコ飼ったこと無いけど デンマークから いいもの 欲しい方・・・ぜひとも 黒族家の宿題 提出してください~
ハンドメイドブログから お越しの方 も是非 応募 してくださいね~

夏休みの宿題 なので 8月31日まで に作ってくださいね~
提出 方法 は8月31日のブログ で発表しますね~・・・・

黒族家 ももちろん 宿題 に参加しますよ。で、シーラちゃんはいつ宿題やんの~

DSC00071


そんなこと 言ってたら・・・・

DSC00034

こうなりまっせ~
まっ、 ハハに似たデキる子なのでね~
夏休み終わる前にやってくださいね・・・・

と、今日は お知らせブログ でした~
次回は ようやっと夏休み~ って浮かれて ビール ばっか飲んでるのでは・・
と思われる あの方から のプレゼント をご紹介しますよ~
パパりんは まんまとあの方に だまくらされました・・・・爆

今日も遊びに来てくれてありがとう~
黒族家へのラブレターは横のメッセフォームから メッセをお願いします。
コメントは承認されると反映されます。


黒族家の 陽気な仲間達のブログ もヨロシク

ちょい君

レオン君・おまけ君

ちょいおじちゃん・レオンおじちゃん・オマケお兄ちゃん
応募ありまちかね・・・ちょっと不安でち。
まっ、ね~ちゃんは応募するでちけど・・・・
オマケお兄ちゃんのママしゃんは 糊でベトベトにしたの作りそうでち
大丈夫でちかね?
子育てが終わった 憲ちゃんなどはオトコの方でちから
こういうの得意そうでちよね~
皆沢山 応募 してくれるといいでち・・・・
ね~ちゃん、誰も応募なかったら どんな出来上がりでも プレプレゲットでちよ~爆
みんな 頑張る でちよ~



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリッとして頂けたら嬉しいの~↑ 

夏休み って休むためにあるのよ~ 宿題してどうすんのよっ!   by シーラ

コメント
この記事へのコメント
一応、作りたい物をピックアップして、プリントアウトしてみたけど、器用じゃないあたしには作れるかどうか。。。
期待しないで待っててねぇ~
シーラちゃんみたいに、焦ってやって失敗!って事にならないように頑張るワン。

ジーニー君、残りのワン生がより良く送れる飼い主さんに巡り合えるとイイね。

そろそろ誕生日ブツを送ろうと思います。
待たせてごめんねぇ~
2009/08/06(木) 15:22 | URL | あさくぅ #-[ 編集]
メールありがと~~(^^)

数年前、そのペーパークラフトの
デキの良さに感動して
バンダナ付きのラブをプリントしたけど
未だに手を付けてなかったことを
思い出しました(><;)
好きなプラモを買ったけど
あれもまだ組み立ててないし(汗)
そういえば、夏休みの宿題も最後まで
やらなかった~(汗)
私はシーラちゃん派だわ~(汗)

2009/08/06(木) 16:13 | URL | BUSBUS #KEiNWKHo[ 編集]
ひっひっひ・・
もつろん!!この宿題喜んで参加しますちょ!!
ママりん、よりによって「図工」を課題にするとは・・ひっひっひ(≧∇≦)b
何を隠そう・・ねーちゃん、工作は得意中の得意ですちょ!!
まじ、真剣に参加しちゃうもんね・・
作る前から勝利宣言します(爆)
えっとねー、ラブとね・・あと2個作っていいんでしょ?
何にしようかなぁ・・よーく考えるちょ。。
幸い、今年はお盆&8月最後の10日間も休みの予定♪
(理由はまた別途・・・)
じーっくり作っちゃうもんね。お楽しみに!

ジーニーくんの里親募集・・微力ながら、ちょログでも協力させていただくちょ。
本当に最後まで幸せに生きてほしいから・・
2009/08/06(木) 19:53 | URL | ちょい吉 #-[ 編集]
もに香地方、とっても暑いです。
パッチーの体力、そしてエイミーは抗生物質呑んでて水遊びも禁止なので昼間はワン達と日陰生活してます。

宿題コンテスト、、、ぐうたら主婦の私はパスしますが、皆の作品を楽しみにしてますよ。
もし公平な審査員が必要なら即立候補しますが。(笑)

正直14歳という年齢を受け入れ責任あるケアをしてくれる飼い主さんを見つけるのって容易では無いと思うけど、そんな方が何処かにいてくれる事を祈ってます。
私の次のブログにリンクさせていただきます。
2009/08/07(金) 20:14 | URL | もに香 #gQS9ZDqo[ 編集]
キャノンのこのサイトはよく見るよ。
そやけど、アカン無理~自分には関係なし!と決めてましたから^^;

2009/08/07(金) 22:53 | URL | ねんね(nenne) #69Ur9rbI[ 編集]
僕もママは絶対に糊でべとべとにしゅると思うんでしゅ!
そしてその手で僕をなでて、後からおまけ何つけたの!ばかだね~とか言って
無理矢理ブラッシングとかしゅると思うんでしゅ。
(今からその時のことを考えて憂鬱になってるおまけより)

ビール飲んで浮かれてたせいで、お返事大変遅くなりましたが、ちょ戦状受けたからには
ちょ戦しまっせ!
楽しみにするがいいですよ~!
8月31日が締め切りなのね?
まだまだ時間はたっぷりあるわ~!!
2009/08/07(金) 23:19 | URL | USAGI3 #-[ 編集]
悪魔と天使をいったりきたりの4baby
その連中と遊んでいると クラフトを作っている余裕がありません・・・・
おまけに雨ばかりで退屈しきっているでかワンコがいるし・・・・

私も宿題が大変でした
特に大変なのが天気を書くこと
昔はネットもなくて調べようが無かったのですよ

夕べは小さなグラス1杯のビールでダウン おかげで今朝は万全体調
だけど雨なんだよぉ・・・・
2009/08/08(土) 09:47 | URL | アウトドア3ワンコ #-[ 編集]
参戦しますわよ!(ーー;)
苦手だけど!
でも、できなかったら許してね^^;
2009/08/08(土) 11:46 | URL | ねんね #69Ur9rbI[ 編集]
懐かしい響きだなぁ~
すでにカビの生えかけた思ひでが蘇ってきそうだ。
2009/08/08(土) 22:51 | URL | eva #-[ 編集]
今夜もUSAGIさんとこからジャーンプ!
夏の宿題、おもしろそう。v-10
提出できるかはわからないけど、1点くらい作りたいな。
友達にも教えてあげよう!

ジーニー君、いい里親さんがみつかるといいですね。
2009/08/09(日) 01:08 | URL | 白黒ウサギ #-[ 編集]
こんにちは!

フィギアめちゃめちゃ めんこいしょ!!!

そうそう 黒ラブグッズって確かに少ないかもね~


コンテスト~楽しそうだね!!
私には 無理って分かったので 皆さんの作品見て楽しませて頂きますワン!!

2009/08/09(日) 18:26 | URL | みゆき #-[ 編集]
会社に居ながらママりんさんのところで書き込みをしていま~すv-289
宿題、懐かしい響きだわ~
そこで早速課題を見ましたわよ。
完成したらかわゆい物が出きるんだね。
不器用さが。。。邪魔をする!!
何せ、鶴もちゃんと折れないもので。。。v-404

ラブをチャレンジしたい~~と意気込みはバッチリよ。
意気込みだけで終わりそうv-292
2009/08/10(月) 15:00 | URL | maxdaiママ #JalddpaA[ 編集]
いつもいつもブログでも書いてるように
手先が不器用なあたくし・・・
で・できるかしらぁ~v-40
期待せずに(笑)まっててね~。
・・・きっと無理だな、ぷぷv-14
2009/08/11(火) 07:55 | URL | ミヨミヨ #vqm8JHu.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dusty0605.blog22.fc2.com/tb.php/48-1781e212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
