それぞれの ナツ・・・ ではなくて それぞれの ナシ(笑)

ここでは、「それぞれの ナツ・・・ ではなくて それぞれの ナシ(笑)」 に関する記事を紹介しています。
皆さん、こんにちわ~
秋の匂いが濃い デンマーク・・・・ ママりんの美しさも日に日に濃くなってきています。
どうしたらいいんでしょう・・・美しさがとどまることしらないなんて。神への冒涜でしょうか・・・ぶっ。
最近 お知らせ から始まる黒族のブログですがたまには 本題から 初めてみることにしますね~。もちろん最後には いつもの お知らせ もありますのでご協力の方宜しくお願いいたします。

今日のお話は 昨日最後にちょこっと書いた シーラちゃんのフルーツバー がらみ のお話です。
その前に 昨日コメを読んでいたら あれっ・ と思ったことがあったので 新しいお友達のために
黒族用語 の復習のお時間です・・・・・
ご質問をされた hiromiさん 耳の穴掃除して聞くがいいです。

黒族のブログでは 春・夏・秋・冬 のそれぞれの季節で大体1回は毎年話題になる お話 があります。

・・・・・ お庭で遠足(桜の木があるので外ランチの様子のお話)

・・・・・ サマーハウスでの出来事(年中行くけどやはり夏がメイン)

・・・・・ シーラちゃんのフルーツバー(今日わかるよ~)

・・・・・ 暗い散歩(日が早く沈むので暗い散歩の話)

これらの話 飽きもせず毎年1回はしとるから・・・・(どれだけネタないんだよ・・ってことよ)
で、今日のお話は シーラちゃんのフルーツバーのお話がらみ なんだけど、マハラジャ家には 実をつける果物の木(さくらんぼ・梨・プラム・りんご・イチゴ)があるのだけど、これらの実がなり、食べごろになったころ、シーラちゃんは勝手に自分で収穫して お食べ になります。
これをやるのは 黒族の中ではシーラだけ。初めて見たのは さくらんぼの時期・・・・
勝手に下の方の さくらんぼ 口で咥えてブチッってちぎり そのまま食べる・・・わが目うたがいましたがな。それから リンゴ・・うちの庭のリンゴの木は背が低い品種・・・・
なので、勝手に リンゴ狩り して芝生で食べる・・・ 勝手に オヤツ 食ってますから・・涙
それなので、いつの間にか 果物のあるこの庭 実がなるころには シーラちゃんのフルーツバー と呼ぶこともあります。わかったかな~

さて、常連さん・・・お待たせしました。 今年もシーラちゃんのフルーツバー ぼちぼちと開店です。
今年はプラムの出来がいまいちのような気がするのですが・・・ おととしだったかな?植えた 梨 小さいけど沢山実がついてきています。

DSC00150

小さいけど沢山実がついてます。

リンゴもがんばっています

DSC00151

シーラ リンゴ狩り はもうちょっと我慢だ・・・


このように沢山実をつけ始めましたが 収穫 にはちょっと早い。が、たまに強風が吹く日のあるデンマーク・・・悲しいかな 実が落ちてしまってるもの があります。
そんなものが 梨の木 の下に コロン っていくつか転がってました。
ママりんは それで黒族と遊んでみました・・・・

まずはダステイに見せてみると・・・・・


DSC00156

絶対に何かやらされる という空気を早くもキャッチ。
どよ~ん とした空気が流れました・・・笑
ダステイの嫌がること しやしないから・・・・

最近取得した芸 やって~

DSC00160

もうこれぐらいならお手の物 6歳にしてようやっと 落ち着く・・・・

DSC00161

トマトの酸辣湯麺 食べたって自慢してるとこの 宴会部ちょ
どうですか? 使ってもらえますかちょ?

お次は 子ザル。子ザルといえば あれ しかないわね

DSC00153

ママりんにいつ 何食べよるか~ って言われるかと思い ドキドキ している中

子ザルといってもやはり男ですからね。バーと名がつきゃ

DSC00157

一人前ぶって こういうことも 言ってみたいわな・・・・
でも お勘定は母たん につけとくでちよ・・・ って言ちゃ駄目だからね。

さて、皆さん お待たせしました。 いよいよあのチト 
黒族の 期待の星 ですよ・・・・・
今日は 何やらかしてくれたんでしょうかね・・・・・

ママりんが 梨 を手渡すと こげなこと してました・・・・
やはり、女の子ですよ・・・・ 昨日の 蜘蛛の糸メイク といい
今日の この行動 といい・・・・
そんな様子 動画 でご覧ください・・・・



↓ 

















そうよね、フルーツは 頭に乗せたり食べるだけじゃ 脳がないわよね。
ましてや 女の子 だもの・・・フルーツ系のフレグランスにもあこがれるわな・・・
別にね、 ミミズだの 猫ウンだの のフレグランスでもこのチトは気にしません・・涙
ママりんも 学生時代には石鹸 の匂いのする女子にあこがれたもんよ
でも・・・・・
あんたのフレグランスのつけ方 って・・・・
相変わらず 豪快で・・・・・・ 惚れ惚れするわね(笑)

それよりも何よりも ラッキー・・・・
母たんの オマタ 嗅ぎすぎだから・・・・・涙
最後には蹴飛ばされるで~・・・・・

さて、どうでしたか 3匹3様 の梨の利用法・・・・

それぞれのナツ ナシ のお話でした~爆
次回は 黒族家 の家庭菜園その後 のお話・・・

ビールのお国のチト どうなりましたか~?

ライン1(3匹)

14歳のイエローラブラドール ジーニー君 

が里親さん・預りさんを探しています


現オーナーさんの事情で 14歳のラブラドール・ジー二ー君が里親さん・預りさんを探しています
こちら↓ジャンプしてください・・・
ジーニー君のプロフィール
8月7日のジーニー君
一人でも多くの方にジーニー君のことを知ってもらうためにリンクのご協力もよろしくお願いいたします。

黒族家の夏休み宿題コンテスト のお知らせ

夏休みの宿題コンテスト ←クリッとな~

誰でも応募できます。 力作待ってますよ~



今日も遊びに来てくれてありがとう~
黒族家へのラブレターは横のメッセフォームから メッセをお願いします。
コメントは承認されると反映されます。


黒族家の 陽気な仲間達のブログ もヨロシク

ちょい君

レオン君・おまけ君

ちょいおじちゃん・レオンおじちゃん・オマケお兄ちゃん
果物も秋の気配がしてるボチのお庭でち・・・・
ボチは相変わらず お肉 の方が好きなんでちけどね・・・
ちょいおじちゃん、パパの一発芸どうでちたか?いけてまちたか?
オマケお兄ちゃん・・・
ママしゃんの お野菜どうなりまちたか?ってママりんが・・
ボチたちのお野菜は オクラちゃん この前食べまちよ。
シソも食べまちた・・ママりんが・・・
そちらは暑いのできっといいお野菜ができたでちょうね・・・って
言ってまちた・・・どでちか?どでちか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリッとして頂けたら嬉しいの~↑ 

やっぱり女子は身だしなみが大事よね   by シーラ


コメント
この記事へのコメント
おはようございます
シーラ様は豪快 さすがです
おいしい木の実がすぐそばにあれば
ついつい食べちゃいますね
こっそり食べるのって
人もワンコもおんなじで おいしいんだよね
2009/08/19(水) 06:40 | URL | アウトドア3ワンコ #-[ 編集]
わぁ~シーラちゃんの果樹園。
もといシーラちゃんのフルーツパーラーいいなぁ。
イッパイ果物がなるのですね。
ナシ、少々小さめですが、パックンは
しちゃわなかったのですね。3ワンとも。
シーラちゃん、大興奮ですね。この後のナシの運命はいかに?
2009/08/19(水) 07:33 | URL | 白黒ウサギ #-[ 編集]
シーラちゃんのフルーツバー今年も開店の時期になったのね

それにしても本当に女王様は毎度毎度期待を裏切らないわねっ
素敵リングだわ
2009/08/19(水) 09:01 | URL | eva #-[ 編集]
動画も文もめっちゃ面白いよね~w
ママリンの文章力がすごくってワクワクしながらよんでまぶ♪

動画もいいね~♪
最近動画してないや・・・
見習わなきゃだな~!!

シーラっちのフルーツバーは最高だね♪
ディップもおよばれされたいって言ってまぶw
夕張めろんが好きでぶw
高くてかえましぇん(なく)
2009/08/19(水) 18:47 | URL | pokke #iU4puUNs[ 編集]
にゃるほどーv-21
お耳掃除してからよーく拝読いたしました(^^ゞ
毎年恒例の出来事だったんデスね♪
そっか、いいなーシーラちゃん!
採り放題、狩り放題、ですか?
まさに「フルーツバー」ですねぇ。。
宴会部長さん、下あごの白いモノが貫禄を感じさせますねー。(^_-)
子ザルさん、折角粋な男?気取っても母さんの股付近ウロウロしちゃいかんですよねぇーー?!
それにしてもシーラさん!
フェロモン出過ぎるんでは??
2009/08/19(水) 22:59 | URL | hiromi #-[ 編集]
ナツではなくて、ナシって・・・
いつぞやのなんちゃって忍者チラシにありそうな間違いやね(笑)

そっかー、もうフルーツバーの季節かぁ・・
そうだよね、こっちだって梨や桃やみかけるようになったもん。
黒族のみなさんがた、今年のできばえはどうですかちょ?
・・・って、堪能してるのはシーラさんだけか!?

どうやら今年もパオ公園の鍵はみつからないまま、ナシが終わりそうよ・・
次のイチゴシーズンまでにはなんとか見つけたいところですちょ。
そうすればシーラさん、夢のイチゴ食べ放題ざます~♪

ダスティくん、なかなかやるね!
宴会部ちょは「頭にモノ」はできないのだちょ。。
どうしてもいやみたい。。
よしっ、ここは一発!その芸はキミに譲ろう!
おめでとう、免許皆伝だちょ♪(何の?)
また一歩、イケメンおや児の階段を登ったね。。
2009/08/19(水) 23:28 | URL | ちょい吉 #-[ 編集]
それぞれのナシ・・・
こういうことだったね。
シーラさん別の生き物に見えたよ!
豪快すぎですわw
ダスティさんは何をしてもイケメンだね・・・
あいかわらず!
こざるさん 何でママが豪快芸してるところで
匂いかいでるんですかね??
すきあらばですかね?

家庭菜園・・・危ないです。
こちらは30度まで上がる夏日かと思うと
急に氷が降ってくる まるで
おまけの心と秋の空ふうな 気候です(涙)
詳しくは近々アップしますね・・とほほ
今日は暑すぎて おまけも私もだらだらです!
2009/08/20(木) 02:12 | URL | USAGI3 #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
氷入りのワインねぇ、少々うすまっておいしいですよ。
時々ワインを炭酸水でわって、飲んだりもいたします。

冬はホットワインね。(部屋中すごいニオイですが)
2009/08/20(木) 04:50 | URL | 白黒ウサギ #-[ 編集]
梨・・・丸じゃなくて、ラフランスのような、西洋梨の形してるね~。北欧だからそれでいいのか(笑)
数年前初めて西洋梨を口にしてそのおいしさにオッタマゲーションだったので、庭にそれがなってるってすごくうらやましい。それが食べ放題、こすりつけ放題・・・いいな、マハラジャです。
秋になって、おいしいものがいっぱい出てくるからうれしいね~
ダスティ君、とりあえず初物は頭に載せてから頂くのよ。ご長寿の秘訣であります→ホントかいな?
2009/08/20(木) 07:43 | URL | すーぴー #V/sZ//7.[ 編集]
大根と一緒に指までスライスしちゃったまいママですがなにか・・ぷぷ
ママりんいつもコメントありがとう!まいママ・・無しのつぶてでゴメンなさい・・
何だか久しぶりにお邪魔したら、豪華なフルーツバーではございませんか~笑
楽しみ方も三者三様で幸せだね~う~んみんな可愛い!
2009/08/20(木) 09:33 | URL | まいママ #SFo5/nok[ 編集]
フルーツバー良いよね~。
取り放題だし♪
シーラちゃんのフレグランス・・・(笑)
ふじこは、家の中ではするけど外ではしないよ~。
家のにおいで十分なのか?(^^;)
2009/08/21(金) 13:59 | URL | ミヨミヨ #vqm8JHu.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dusty0605.blog22.fc2.com/tb.php/51-1a4e2b49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
