黒族家 がんばれ日本の野菜たち その後・・・・・・

ここでは、「黒族家 がんばれ日本の野菜たち その後・・・・・・」 に関する記事を紹介しています。
皆さん、こんにちわ~
今日も 秋晴れの良いお天気のデンマークです。 今日はもう少ししたら サマーハウス にお出かけの黒族家。 それを察知しているのか 黒族 すでに ソワソワ~ ソワソワ~ と動き回り
いつもは 寝てるのにね~ 週末だとわかるのかしら?

さて、今日も黒族家の話題から・・・・
夏前にスタートした がんばれ日本の野菜たち・・・ 
ブログさぼり気味 で 野菜たちのその後 アップしてなかったので いったいどうよ? と思ってる方もいらっしゃったようなので、今日はその様子を・・・
一緒に家庭菜園を始めた隣の あのチト のお国は暑かったり氷が空から降ってきた・・とか言ってらっさたけど・・・・どうなったかちらね?
デンマークも今年は 涼しくて雨がちょっといつもより多かった夏 のような気がしたけど・・・
さあ、どうなったでしょうか?

我が家は デキでエコなマハラジャ一家 なので 生ごみ は ごみ収集 に出さず 庭にある緑のポットに入れます。そして 栄養満点の腐葉土 を作ります(もう、ここで デキの香りムンムン)
去年は その土 を使って野菜を作ったので 野菜たちも ホレ、今収穫時、やれ 今収穫しろよ ってな具合で ボンボン と次から次へできました。
が、今年は パパりんが横着をして 市販の土 で作ったものだから どうもいまいち~ な感じです。

その結果がこれ・・・・

DSC00175

スタートが1番好調 だったのに いつのまにやら・・・・ ニラちゃん。
今年は駄目かもな・・・・

でもね、これで負ける ママりん ではありません。
涼しかったり、雨が続くな と思ったら サンルームに入れたり
天気がよければまた庭に出してあげたり かいがいしくお世話しました。
その結果・・・・・

page

あんなに小さかった 種たち が結果を見事に出してくれました
一番不作か?と思った しし唐ちゃんも沢山花つけて実もつけだしました

一生懸命がんばった 日本の野菜たち。
数日前に収穫しました。(シソは何度も収穫ずみ。オクラは今回初めての収穫)

DSC00132

形が不ぞろいなところが 家庭菜園 って感じ。

DSC00167

シソちゃんも 独特のいい香り がプンプン~

そして 女王様に今年のできばえ を報告

DSC00138

眠いときは 非常に何に対しても 無関心な女

DSC00135

何かとっても嬉しそう~ 何が嬉しいのか 意味不明?

もう、今にもシーラちゃんが 鼻の穴にオクラを入れる勢い だったので
さっそく クッキングタイム~!

DSC00139

オクラはさっと湯がいて マヨネーズで食べるのが好き~

DSC00168

シソは 今回ネットで見つけた シソ味噌 にしました。
しそ味噌レシピ ←本当にいけます。 白ごはん がパクパクと・・・(ね~ちゃんでもできそうよ)
青唐辛子 なかったので 鷹の爪 で代用しました。
シソ 沢山とれるかた お勧めですよ・・・

と、 黒族家の がんばれ 日本の野菜たちのその後 でした~
最後に一発いいかすら?

オ~ホッホ~ ホッホ~ 何やらしてもデキだわね 

知ってたけど



そして今日も黒族からの 小さなお願い・・・・

ライン1(3匹)

14歳のイエローラブラドール ジーニー君 

が里親さん・預りさんを探しています


現オーナーさんの事情で 14歳のラブラドール・ジー二ー君が里親さん・預りさんを探しています
こちら↓ジャンプしてください・・・
ジーニー君のプロフィール
8月7日のジーニー君
一人でも多くの方にジーニー君のことを知ってもらうためにリンクのご協力もよろしくお願いいたします。

黒族家の夏休み宿題コンテスト のお知らせ

夏休みの宿題コンテスト ←クリッとな~

誰でも応募できます。 力作待ってますよ~

今日も遊びに来てくれてありがとう~
黒族家へのラブレターは横のメッセフォームから メッセをお願いします。
コメントは承認されると反映されます。


黒族家の 陽気な仲間達のブログ もヨロシク

ちょい君

レオン君・おまけ君

ちょいおじちゃん・レオンおじちゃん・オマケお兄ちゃん
また、ママりん大自慢大会でちた。
もう、ママりんを止めること誰もできないのでちょうか?
夏休みの宿題・・・に期待したいでち。
ママりんを ぎゃふんと言わせる救世主いまちかね?
オマケお兄ちゃん・・・
お兄ちゃんのママしゃんに伝言でち。
ママりんが やはりお尻の青い青2歳には家庭菜園無理なのかしら~ って・・
言ってまちた。
ママしゃん、お尻青いんでちか?
オマケお兄ちゃんのママしゃんのお尻が青いのに驚くボチより

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリッとして頂けたら嬉しいの~↑ 

オ~ホッホホッホ 今からサマーハウスざんすよ~   by シーラ


コメント
この記事へのコメント
今北の国の日本の野菜たちを見て
顔が真っ青になってるチトです。
ここで結果を報告してもね、ってことで
これから用事をすましたらアップするぞ!

シーラちゃんオクラを鼻にいれた感想は?
どうやらこれからおまけ国にはない「海」とやらにおでかけの黒族、せいぜい泳ぐがいいですよ!
でもね~、ドイツの海鮮類ほとんどNordseeから来てるから 足むけて寝れないんだよね
くしょ~!ママりんの高笑いを一度でいいから止めてみたい!!
2009/08/22(土) 21:09 | URL | USAGI3 #-[ 編集]
さすがは溺妻・・・・・e-263
すまぬ。変換したら溺れてもうたe-350

おくらちゃん私食べれませんのでノーコメントでe-456
紫蘇味噌(なんだか響きがくそみそみたい…e-351)は大変興味あるよろしあるよ。

しかも、ねーちゃんでもってとこがツボにはまっちまった。
で、韮ちゃんはどうなるのだしょう??
頑張れ韮ちゃん!!
2009/08/22(土) 21:28 | URL | eva #-[ 編集]
今年は雨ばかりで
野菜のできが悪くって
値段も高くなっているそうです
わが畑も無惨
草ぼうぼう
もう手がつけられません

キュウリはできるのですが
毎日行かないから ジャンボになっちゃうし・・・・
2009/08/22(土) 21:55 | URL | アウトドア3ワンコ #-[ 編集]
すごい、すごい!ちゃんと野菜になってるじゃん♪
・・ニラはのぞいて。。
おっかしーなー、ニラって刈っても刈ってもすぐにまた新しい葉が伸びてくるような、威勢のいい植物だったと思ったけど・・
おかしいわねぇ・・ねぇ?パパりん(笑)

でもさ、ほら、オクラとかちゃんとおいしそうにできたし♪
まっ、今回の野菜プロジェクトは「だいたい」成功ってかんじではないですかちょ!?(笑)
ちょい高原のゴーヤも、ぼちぼち収穫できそうだちょ。。
でもあまり太ってくれないんだよね。
今年の日照不足が影響してるのかなぁ・・・?

さて例の夏休み工作ですが。
今日午後半日かけて、ひとつ作品仕上げましたちょ~!
なにを作ったのかは、極秘!(爆)
3つまでいいんだよね?
あと2つ・・おりしもねーちゃん夏休み、
チャンレンジしてみようかな♪
2009/08/22(土) 23:34 | URL | ちょい吉 #-[ 編集]
凄い~~
デンマークでもオクラ・シソがこれだけできたらすっばらしいよ。
しそ味噌は作ってもらったけど、
美味しいね。
我が家はきゅうりのぶつ切りを
しそ味噌をつけて食べたよ~~

今年は夏らしい天候が少なく
もう秋の空だよ~~
2009/08/23(日) 15:52 | URL | maxdaiママ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dusty0605.blog22.fc2.com/tb.php/52-01b59b8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
