~♪教えて黒族さん、おしえて くろぞくさん~♪

ここでは、「~♪教えて黒族さん、おしえて くろぞくさん~♪」 に関する記事を紹介しています。
皆さん、こんにちわ。ママりんです。

3連休はいかがでしたか~。お天気はよかったのかな
この週末もデンマークはポカポカ陽気でした。パパりんの風邪もよくなったようでようござんした。
週末はサマーハウスに遊びに行きました。またその様子は後日アップしますね。
メタボなシーラちゃんの 軽い身のこなし の動画も撮りましたのでどうぞお楽しみに。

そういえば このブログの右端につけてる マリーのお天気予報 のブログバーツ。
みんな、もう遊んでくれたかな~。 ご飯をあげることもできるし、 お外に出たいマリー・・・
クリックすると 飛び出してくるよ~。そしてママりんの ブログ上 で大暴れ・・爆
遊んでみたい人は ブログ 読んだ後に遊ぶのをお勧めするよ~。

さて、我が家は 3匹の黒いの が居るのは皆さん知っての通り。
3匹の黒族達と住んで はや3年・・・・ダステイとは5年の付き合いになりますが、まだまだ 理解に苦しむ行動 をとる事のある黒族
言葉が話せるのなら 1度 どうしてそんなことするのか お聞きしたい。
そんな 黒族の不思議  のお話です。

最初は ダステイ。 極寒の真冬の海 でも泳ぐのに なぜか 雨 をことごとく嫌います。
雨の日は トイレにもあんまり出たくない・散歩なんてとんでもない。
泳ぐ=濡れる。 雨=濡れる 何の違いがあるのか さっぱりチンプンカンプン。
ただ大きな違いは 体の下から濡れるのか、体の上から濡れるのか・・って事だけ
こんなですから シャワー なんてとんでもないと思っていると思います。(でも上からバンバンかけてやるけど・・・ブッ)
そんな おさしん です。

IMG_0298

外に出るのを考え中・・この後 すごすご と家に戻る
そんなに 上から濡れるのが嫌なのか・・・それとも雨に当たると 溶ける のか?

お次は シーラちゃん・・・以前お見せした これ。

17730306[1]

最近では 両手を 垂直 に上げて寝る こともあります。
楽なのだろうか・・・本当に1度お尋ねしたいです。笑

そして ラッキー・・・ このチトは もうこれしかない。

IMG_0242

ほんとね、このチトの 食欲 半端じゃないよ。
ダステイが食が細いので余計にそう思うのかもしれないが・・・
自分の朝ごはん、飲むように食べてそれからは ダステイの側 にへばりつき。
ダステイも食べにくいのか 自分のボールから 一口フード をラッキーの側に置いてやる
で、もちろんソレ食べてダステイがもし朝ごはん残そうものなら
それも 完食。 1度どれぐらい食べれるものか試してみたいわ。

そして、今日最後にどうしても聞きたいのがこちら・・・
後数週間で イースター がやってきます。
ので、ママりんは 可愛くイースターのお飾りをしました。
で、週末に 黒族だけ・・・ で1時間あまりお留守番させたのね・・
そしたらさ・・・・

IMG_0322

ここにウサギちゃんのヌイグルミがあったのよ・・・
多分 想像つくと思う けど・・・・





















IMG_0323

食べ物で無いので安心していたら
まさかの結果になっておりました・・・・・涙

どこのドイツがやったのか 容疑者 が多すぎて わからん・・涙
しょうがないので チクチクと直したけど なんか曲がって首がついてもうた。
でも、このお方は ホッとした表情で・・・・

IMG_0324

そういう 問題 じゃないから・・・・

シーラちゃんのこの表情 ホッとしてるのか あたしじゃないわ・・・
って言ってるのか どちらに取るかは 貴方しだい ですぜ~

今日も遊びに来てくれてありがとう~

火曜日テストなので、超手抜き記事 でごめんね~


黒族家の 陽気な仲間達のブログ もヨロシク

ちょい君

レオン君・おまけ君

ちょいおじちゃん、レオン君、おまけお兄ちゃん
いくつボチ達の気持ちがわかりまちたか?
ママりんは どちてそうなの? って聞きまち
どちて?と言われても 難しいことはわからないボチなんでち。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ママりんって、何でもお友達に言うのね。信じられない~
by シーラ クリッとな~↑



.
コメント
この記事へのコメント
さすがにこの時間にコメントするのは時差のないチトですかね??

お答えしてあげませう。
何故にダスティさんが泳ぐのは好きなのに雨が嫌いなのか!!それはおまけとおソロなビビリンガーだからさ!
おまけもお風呂大好きなのに雨嫌い!雪遊び好きなのにがんがん降ってるのは嫌い!
多分ね、上から降ってくるものが嫌いなのさ(答えになってない)
シーラさんのお手手上げネンネ レオンもよくしてたよ~しかも垂直に!!
気持ちいいんだってさ!いつも足とか手を下げてるからたまに上げると 血が下がっていいんだと、ま 人間でいうところの逆立ちたまにしたよね?みたいな感じですかね(あくまでもあてずっぽ 全くの確信なし!私も一度レオンに聞いてみたかった)
でもってぼちたんの餓鬼!!これはもうあ~た、ラブラドールだからに決まってませんか??レオンもかなりの餓鬼だったよ~!ってよく考えたらおまけもかなりの餓鬼!!
ダスティさんがたまたま控えめなイケメンってことなのかしら??
今日のブログ全然手抜きじゃないよ!!面白かったですぜい!
私ももうすぐ学校なのよ。だから最近勉強するふりして遊んでてそれでブログが2日に一回になってたりする(笑)テスト頑張ってね~!
2009/03/23(月) 06:36 | URL | USAGI3 #-[ 編集]
引越しおめでとう(遅すぎ?)
なかなか来れなくてごめんよ~。

イタズラは我が家でもたまに開催されるので・・・何ともいえないけど(笑)
食べ物じゃなかったからOKってコトで・・・?って違うか~☆
2009/03/23(月) 13:33 | URL | ミヨミヨ #vqm8JHu.[ 編集]
マリーのお天気予報

そこまで読んで試しちゃいました
ずっと見ていたら
画像がじゃまで 文字が読めなくなりました
だから後でだったんだ!
これ 楽しい


極寒の海 川 豪雨
いずれも平気
なのにシャンプーからは逃げる
お湯がいけない?
外の水道で洗っても同じだし・・・・
ただ 嫌いなだけ!

両手あげ寝 これは何でしょう
私は肩のストレッチでよくやるけれど寝ててはやらない

好きなだけ食わす
やめた方がいいですよ
洗面器に山盛りでも平気で食っちゃう! その後が大変 下痢Pだからね

ぬいぐるみ 破壊されるためにあるもの そう理解して下さいな
2009/03/23(月) 18:16 | URL | アウトドア3ワンコ #-[ 編集]
あ゛ー春らしくポカポカ陽気になったと思ったのに・・・
また気温が下がってきたよ。
寒っv-12

うさぎちゃんのぬいぐるみが。。。v-405
悲惨な状態に。。。

ママりんさーん、何か食べ物を食べながら作ってて食べ物の匂いがしたとか???
そんなわけないかv-389

まぁ、形あるもの破壊される可能性が大ですね。
我が家もやんちゃ坊がぬいぐるみの綿を出して大喜びしてるよー
2009/03/23(月) 18:38 | URL | maxdaiママ #JalddpaA[ 編集]
お尋ねしたいことはいっぱいありますよ~。でも、口がきけて、はっきりしたお答え貰っちゃったら、今の関係が微妙~なものになりそうな気がする。
お説教されてシュンとしてると「反省してるな」と都合よく解釈しちゃうけど、ひょっとしたら「あ~うるさっ!」なんて思ってるかもしれないし・・・それを言われたら憎たらしくもなるわけで・・・(笑)
すーぴーはイタヅラが発覚した時、目を合わせようとはしません。証拠物件を突きつけられても顔を背けます→この法則から容疑者シーラは消去なんですけど、どうでしょう?

2009/03/23(月) 21:27 | URL | すーぴー #V/sZ//7.[ 編集]
わかる気がしますちょ。
ボクもげっつを見ると、追いかけたくなりますちょ。
きっとラブは、うさぎを見ると襲い掛かりたく?なるようにできてるのですちょ・・DNAが。きっと(笑)

ダスティくん。
水は嫌いなら、とことん嫌いになるべし。

シーラさん。
足を上げて寝てしまうこと・・ちょっとわかります。
ボクもたまにやってしまいます。
背中ごろーんとして、結構気持ち良いんだよねー。
ねーちゃんは、異捻転になるなよ~って心配してますが(笑)

マリーのお天気パーツ、知ってるよ!
楽天もこういうの沢山貼り付けられればいいのにねー。

さて今日はちょログお休みしますだ。
実は今日から、ねーちゃん仕事変えましただ。(まじです)
初日から、22時帰宅・・あー、疲れた。。
しばらくこんな日々が続きそうです。
新人、がんばりまっす!

ということで、今日もポチ!
2009/03/23(月) 22:45 | URL | ちょい吉 #-[ 編集]
HALも雨は嫌いだよ。海もきらいだし、でもシャンプーは大好きだしそこの浅い公園の噴水みたいな所なら自ら進んで入っていくよ。
ほんとに何が違うのか私も???だわさ。
そういえば雨の日に用足して帰ってくるとタオルに顔をこすり付けてるわ。きっと顔が濡れるのが嫌なのかね。

ママりんのウサギさん、悲惨だね。
お悔やみ申し上げますぅ。
うちのはね、パパの背広と私のTシャツ。Tシャツはいいけど背広は金がかかるじゃん。あの時はさすがにパパも火を吹いてたわ(爆)

2009/03/24(火) 16:48 | URL | HALまま #.zfh79b6[ 編集]
あははは・・
ママりんがきようでいかった。。とおっしゃってますから
安心して破壊するがいいですねv-410

お宅の長男坊ちゃま
なんてすばらしいんでしょう~
>ダステイも食べにくいのか 自分のボールから 一口フード をラッキーの側に置いてやるv-352

涙が出てきたわよん~ラブでこんないいコいないよ~
大抵、食い意地はってるもんv-290

ママりん、きれいなお住まいに引っ越ししたのね
お祝いが遅くなってごめんね
おめでとうv-308
v-373引っ越しラーメンでゆるちて。。。
2009/03/25(水) 15:54 | URL | アミィかあさん #0K.AxFoo[ 編集]
さすがにこの時間にコメントするのは時差のないチトですかね??
v-430日本のよい子の皆さんは寝てる時間だよ

お答えしてあげませう。
何故にダスティさんが泳ぐのは好きなのに雨が嫌いなのか!!それはおまけとおソロなビビリンガーだからさ!
おまけもお風呂大好きなのに雨嫌い!雪遊び好きなのにがんがん降ってるのは嫌い!
多分ね、上から降ってくるものが嫌いなのさ(答えになってない)
v-430そういやさ、人間でもたまに 木の枝や電線に雨の雫がタマって ぼっとん って落ちてきたら たまげること ってあるよね?あれと同じか・・・

シーラさんのお手手上げネンネ レオンもよくしてたよ~しかも垂直に!!
気持ちいいんだってさ!いつも足とか手を下げてるからたまに上げると 血が下がっていいんだと、ま 人間でいうところの逆立ちたまにしたよね?みたいな感じですかね(あくまでもあてずっぽ 全くの確信なし!私も一度レオンに聞いてみたかった)
v-430ワンコって首とか寝違えたりしないんだろうか、結構高い場所にあご乗せて寝てる時あるんだけどね~

でもってぼちたんの餓鬼!!これはもうあ~た、ラブラドールだからに決まってませんか??レオンもかなりの餓鬼だったよ~!ってよく考えたらおまけもかなりの餓鬼!!
ダスティさんがたまたま控えめなイケメンってことなのかしら??
v-430多分ダステイは人間の方が よりうんまい もの食ってるの知ってるんだよ。
ので、貰おうと必死よ。

今日のブログ全然手抜きじゃないよ!!面白かったですぜい!
私ももうすぐ学校なのよ。だから最近勉強するふりして遊んでてそれでブログが2日に一回になってたりする(笑)テスト頑張ってね~!
v-430ドイツ語の学校なの? ますます賢くなって困るね~。ママりん負けそう・・
まっ、ママりんの美しさには勝てないでしょうけど
2009/03/25(水) 19:12 | URL | ママりん #-[ 編集]
引越しおめでとう(遅すぎ?)
なかなか来れなくてごめんよ~。
v-430大丈夫よ~ 延滞料金日増しで加算されますから・・爆

イタズラは我が家でもたまに開催されるので・・・何ともいえないけど(笑)
食べ物じゃなかったからOKってコトで・・・?って違うか~☆
v-415さすが、関西人は太っ腹・・・
で、ふじこさま も相変わらずでしょうか・・・ぶぶっ
2009/03/25(水) 19:14 | URL | ママりん #-[ 編集]
マリーのお天気予報
そこまで読んで試しちゃいました
ずっと見ていたら画像がじゃまで 文字が読めなくなりました だから後でだったんだ!
これ 楽しい
実際に家の中 はちゃめちゃ にされたら雷落ちまくるけど、これなら被害がないし、可愛いので楽しい~。楽天もこういう機能はれるといいのにね~

極寒の海 川 豪雨
いずれも平気 なのにシャンプーからは逃げる
お湯がいけない?外の水道で洗っても同じだし・・・・ ただ 嫌いなだけ!
え~3ワンずもそうなんだ。なんだろうね・・・上からって不意打ちがいけないのか・・ちなみにダステイはおこちゃまプールも苦手。

両手あげ寝 これは何でしょう
私は肩のストレッチでよくやるけれど寝ててはやらない
これも多くのわんこでよく見られる現象だよね。でもね、ナチャがそんな格好して寝る事ない・・ってナチャママに言われたよ。リモくんはどう?大型犬だけなのか?

好きなだけ食わす やめた方がいいですよ
洗面器に山盛りでも平気で食っちゃう! その後が大変 下痢Pだからね
食欲があるのって見てて気持ちいいけどその後がね~
うちは食欲がないときは 即刻どこか具合が悪いのか・・・ってなるんだろうな。

ぬいぐるみ 破壊されるためにあるもの そう理解して下さいな
人間が小さくてすまんそ・・・

2009/03/25(水) 19:23 | URL | ママりん #-[ 編集]
v-430 あ゛ー春らしくポカポカ陽気になったと思ったのに・・・
また気温が下がってきたよ。
寒っ
v-12こっちもだよ。おまけに雪や雹が降ったよ。どういうこと?

うさぎちゃんのぬいぐるみが。。。v-405
悲惨な状態に。。。
v-430最近悪戯減ったんだけどね。(なくなった。って言えないのがつらいところ)

ママりんさーん、何か食べ物を食べながら作ってて食べ物の匂いがしたとか???
そんなわけないかv-389
まぁ、形あるもの破壊される可能性が大ですね。
我が家もやんちゃ坊がぬいぐるみの綿を出して大喜びしてるよー
v-430ず~っと がん見 してたから やばいかも?とは思ったんだけど、信用した私が おまぬけ~ だったのよ。
あの綿を出すという 作業 というか お仕事 どんな楽しみがあるのかお聞きしたいわ~
2009/03/25(水) 19:27 | URL | ママりん #-[ 編集]
お尋ねしたいことはいっぱいありますよ~。でも、口がきけて、はっきりしたお答え貰っちゃったら、今の関係が微妙~なものになりそうな気がする。
お説教されてシュンとしてると「反省してるな」と都合よく解釈しちゃうけど、ひょっとしたら「あ~うるさっ!」なんて思ってるかもしれないし・・・それを言われたら憎たらしくもなるわけで・・・(笑)
v-430あ~。これわかるかも。
特にシーラちゃん・・・ 何言ってるのかしら。まっ、理由はわからんけど 誤っておくか~ って態度がみえみえだから。

すーぴーはイタヅラが発覚した時、目を合わせようとはしません。証拠物件を突きつけられても顔を背けます→この法則から容疑者シーラは消去なんですけど、どうでしょう?
v-430この オナゴ はね、根性座ってるから。なにやらかしても 目をそむける ってことはしないのよ(涙)
男の子達は 目をそむけるけど、シーラちゃんは 置いていくほうが悪い・・って開き直る女なんです・・とほほ
2009/03/25(水) 19:31 | URL | ママりん #-[ 編集]
わかる気がしますちょ。
ボクもげっつを見ると、追いかけたくなりますちょ。
きっとラブは、うさぎを見ると襲い掛かりたく?なるようにできてるのですちょ・・DNAが。きっと(笑)
v-430いやね、この女の場合 ウサギ に限らず何でも食らう・・なのですが、そこのところはどげなDNAが組み込まれてるのでしょうか?爆

ダスティくん。
水は嫌いなら、とことん嫌いになるべし。
v-430優柔不断なところがあります。許してくれろ

シーラさん。
足を上げて寝てしまうこと・・ちょっとわかります。ボクもたまにやってしまいます。
背中ごろーんとして、結構気持ち良いんだよねー。ねーちゃんは、異捻転になるなよ~って心配してますが(笑)
v-430足がむくむのよね~。たまには血行をよくしないとね。・・・シーラー

マリーのお天気パーツ、知ってるよ!
楽天もこういうの沢山貼り付けられればいいのにねー。
v-430禁止タブが多いよね~。おまけに 広告 も多いよね~笑

さて今日はちょログお休みしますだ。
実は今日から、ねーちゃん仕事変えましただ。(まじです)
初日から、22時帰宅・・あー、疲れた。。
しばらくこんな日々が続きそうです。
新人、がんばりまっす!
v-430おや?この不景気に仕事が忙しいとは・・・
仕事がある という事はありがたいですが体調にはくれぐれも気をつけるでちよ。
お金ためて マハラジャ御殿建てるがいいです。

ということで、今日もポチ!
v-430まいど あり~
2009/03/25(水) 19:39 | URL | ママりん #-[ 編集]
HALも雨は嫌いだよ。海もきらいだし、でもシャンプーは大好きだしそこの浅い公園の噴水みたいな所なら自ら進んで入っていくよ。
ほんとに何が違うのか私も???だわさ。
そういえば雨の日に用足して帰ってくるとタオルに顔をこすり付けてるわ。きっと顔が濡れるのが嫌なのかね。
v-430そうそう、うちも 絨毯でゴシゴシやってるわ。ご飯もスープかけてあげてるけどスープが多くて口の周りがスープだらけになったら 絨毯でゴシゴシ(涙)ふいてるわ。
ナプキン使っていただければありがたいけどね。笑

ママりんのウサギさん、悲惨だね。お悔やみ申し上げますぅ。 うちのはね、パパの背広と私のTシャツ。Tシャツはいいけど背広は金がかかるじゃん。あの時はさすがにパパも火を吹いてたわ(爆)
v-430ええっ・・・背広を破壊。
HALちゃんのことだからさ、 これがあるから大好きなパパが一人でお出かけするでしっ・・
こんなもの こうしてやるでし・・・ ってやったって線強いよね(爆)
2009/03/25(水) 19:42 | URL | ママりん #-[ 編集]
あははは・・
ママりんがきようでいかった。。とおっしゃってますから
安心して破壊するがいいですねv-410
v-430 えっ、オチはそこですかい・・・

お宅の長男坊ちゃま
なんてすばらしいんでしょう~
ダステイも食べにくいのか 自分のボールから 一口フード をラッキーの側に置いてやる[絵文字:v-35
涙が出てきたわよん~ラブでこんないいコいないよ~
大抵、食い意地はってるもんv-290
>v-415これね、私も最初見たとき驚いたよ。最初は 後からダステイが食べるので それに手出すと怒るか・・・と思ってたけど 威嚇しなかったよ。 まだ食べる気があってボールに近ずくと、もちろん威嚇する(犬にはね)
見てると ツバメ の親子みたいだよね。おまけに 父 なのに・・・。母はご想像通り マッハで自分のえさ食らって テーブルにへばりつき の修行しとるよ。笑

ママりん、きれいなお住まいに引っ越ししたのね
お祝いが遅くなってごめんね
おめでとうv-308
v-373引っ越しラーメンでゆるちて。。。
v-430ねっ、納豆ラーメンが人気 ってネットで読んだけどそんなのあるの?
2009/03/25(水) 19:48 | URL | ママりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dusty0605.blog22.fc2.com/tb.php/6-c2174bec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
