シーラちゃんのリンゴ 収穫したよ~

ここでは、「シーラちゃんのリンゴ 収穫したよ~」 に関する記事を紹介しています。
皆さん、こんにちわ~ お久しぶりの黒族家です。
ボチボチの更新になっていますが、沢山の人が黒族家の事覚えていてくれて どうもありがとう~ です。まだまだ バタバタの日 が当分続きそうですが ゆっくりですけど更新していきますのでこれからもどうぞよろしく~

お友達のブログの方も時間があれば回っていますが、コメントを書き込むことができないときが多々あります。
あのお友達の所にはコメがあるけど、私にはないわ~ って思わないでくださいね~。
どのお友達の 記事 も腹抱えて笑ったり、感心したり、同感したり してますのでね。
コメントの方もできるだけ残すようにしますので、お許しください。11月になれば 何故忙しかったのか という報告もできると思いますので・・・・

黒族の方々も 相変わらず元気に過ごしております。
散歩に行って 鹿を見つけて狂ったり、野鼠の家を見つけては必死で掘り返したり、庭にハリネズミが出た と言っては大騒ぎしたり・・・といつもと変わらない秋を過ごしています。

photokako125529033280886.jpg
あいも変わらず テーブルの上 からご挨拶です・・・涙


顔が若干怖いのは オヤツ をちらつかせながら何枚も写真を撮るママりんにいささかキレ気味だからなのです・・・笑

そんなこんな 秋まっただなかの黒族家・・・・
先日 シーラちゃんのフルーツバーの リンゴが沢山実をつけて、枝がしなってきたので リンゴ狩り しましたよ。

photokako125528985480214.jpg

あそこの高原 芋ほり してましたね~ 焼き芋食べたかしらね

収穫した リンゴ は・・・・

photokako125528955779827.jpg
大きさもいろいろ~ 
家で出来たリンゴ って感じでなかなかいいざんすよ。

シーラちゃんがちゃんと管理してくれたので いいリンゴ が出来ました。

photokako125529002680462.jpg
あたしに任せておけば だいたい間違いはないのよ~

って 大きなこと おっさってらっさいますが・・・・・
この後 リンゴで大こっふ~ん しとります。 
そんな様子動画で撮ったのでどうぞ~

久々ぶりの 動く黒族ですよ~ 2日ぐらい前のものなので こちらも新鮮
画面が途中で大きく動くのはダステイにこつかれた為
音が出ますので注意してくださいね


それではどうぞ~



誰っ・・・ ママりん一人芝居たのしそうね~ って言ったのは。ぶっ。
この後 ママりんが リンゴムキムキしてさしあげました。
その様子も 動画 に撮ってますので 次回 その様子をお届けすることにしますね~


今日も遊びに来てくれてありがとう~
黒族家へのラブレターは横のメッセフォームから メッセをお願いします。
コメントは承認されると反映されます。


黒族家の 陽気な仲間達のブログ もヨロシク

ちょい君

レオン君・おまけ君

ちょいおじちゃん・レオンおじちゃん・オマケお兄ちゃんへ
ボチ、リンゴあんまり好きじゃないでち。
ってか 果物嫌いな方 なんでち。
ちょいおじちゃんは なんでも食べるのでえらい子でちよね~
レオンおじちゃんもいつもリンゴがおさしんのところにあるので好きだったんでちょうね。
オマケお兄ちゃん、オマケお兄ちゃんはどうなんでちか・・
いつもいつも 草ばっか食べてまちが実は ヤギか牛か馬 じゃないんでちか?
そでちか?やっぱりでちね~ ボチの目に間違いはなかったでち。フンッ
(興奮して鼻水を飛ばす勢いのボチより・・・)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリッとして頂けたら嬉しいの~↑ 

リンゴってさ~ どうして丸いのかしら~   by シーラ

コメント
この記事へのコメント
v-291自家製リンゴ~っサイコーですね。
リンゴは栽培が難しいって聞いたのですが、
黒族家では黒族たちがお世話したのかな?
イヤイヤそんなことないね、ママリンが
丹精こめたんですよね?
テーブルの上にどかっとのってる姿・・・
笑えますね。とってもエラそうだ。ハハハ。
2009/10/12(月) 13:09 | URL | 白黒ウサギ #-[ 編集]
日本はもう真っ暗 今晩はです

庭に果物の木があるのはいいですね! 
不揃いのリンゴ そりゃぁ大きいのにこしたことはありませんが
食べるのはどれも同じ
大木になると300コも実るんだとか? 3わんこ+2でも食べきれないですねぇ!
2009/10/12(月) 18:29 | URL | アウトドア5ワンコ #-[ 編集]
懐かしいな~ふぞろいのリンゴ!
ってそういう話じゃないよね・・・
レオンはりんごが大好物だったよ!
今も週に1ッコは食べてらっさいますよ、レオンさん!

おまけはね やぎでも牛でも馬でもなくて
夫婦喧嘩も食べそうな食いしん坊な奴です。
頭のいいところ似ないでここだけレオンに似てる。
草も食べるけどりんごも食べるよ、とにかく何でも食べるよ 短足のくせに。
そこでおまけからぼちたんに一言あるそうです。

好き嫌いはいけましぇんよ!立派なラブラドールになれましぇんよ!
僕は何でも食べられるから きっと将来立派なラブちゃんになるでしゅ!
(まだ夢を捨ててないおまけより)
2009/10/12(月) 21:10 | URL | USAGI3 #-[ 編集]
かわいいなーー!
写真撮るときオヤツで釣るのって、良くわかります・・
私も以前うちのボスでそれをやって、のちに現像した写真を見て姉と大爆笑した記憶が!
・・まじに目が怒ってたり仏頂面してたりで、、すまんなーと思いながら。(多分フラッシュが光るのも気に入らなかった模様)
シーラちゃん管理のりんごさんたち!つやつや、ふぞろい、ええですね~!
久々黒族さんたちの姿を見られてうれしいですわーv-10
2009/10/12(月) 22:05 | URL | hiromi #-[ 編集]
この前のコメントの件母ちゃんママりんから初めて聞きました。本当にびっくり。お気の毒だね。今後の彼もどうするのかちょっと心配。見守る事しかできなけど。ワンコもあんなにたくさんの人達から愛されて本当に幸せな犬生だったね。

うちには柿の木があり今年はとっても豊作です。毎日はーちゃんが柿の木の下で柿を落ちてくるのを待ってます。食べすぎでうんコがオレンジなんですけど・・・(笑)
2009/10/12(月) 22:35 | URL | yukko #-[ 編集]
さすがはデキ妻。
りんごも大収穫なのね

おやつで釣って写真撮ると…
最後にはキレるよね。
わかるな~ちらつかせて写真撮って…まだかよっって思うんだろうね~
2009/10/13(火) 12:11 | URL | eva #obWbQ39E[ 編集]
お忙しそうですね~。まさかイチゴ娘からりんご娘に転身?
不ぞろいのりんご・・・味は一緒だ!最近スーパーで「はねっこりんご」というのを見つけました。商品として出せる規格の大きさじゃなかったりいびつだったり、でも味はいいのよ~奥さん!というのをひとまとめにして普通のりんごの半値くらいで売ってます。ワンコのおやつに~とお買い上げ、もちろん一緒に食べてます。おいしいんだよ~!
シーラちゃん、これから毎日楽しみね!デキなママりん、アップルパイでも焼いてください(笑)
2009/10/15(木) 07:43 | URL | すーぴー #V/sZ//7.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dusty0605.blog22.fc2.com/tb.php/61-fccf6ed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
