2010年のカレンダーがデンマークの盲導犬協会から届きました。

ここでは、「2010年のカレンダーがデンマークの盲導犬協会から届きました。」 に関する記事を紹介しています。
皆さん、こんにちわ~
日本はすでに12月になりましたね~。
デンマークも後数時間で1年の締めくくり 12月に突入 です。

まずは、こちらでも沢山の応援エールを頂いて頑張っていた、ママりんとお友達のネットショップ。
先日無事に閉店いたしました。
沢山のリンク・応援メッセ本当にありがとう~。この週末発送を済ませ、お客様の手元には2週間弱で届くと思います。お客様の 届きましたメール が入るまで気を抜かずに頑張ります。
ワンコブログの方で お買い物してくれたブログ仲間さん 本当にお買い上げありがとうございました。
次回は デンマークのワンコグッズ(しょぼいけどね)も用意しようと思っていますのでお楽しみにしといてくださいね。

そして、いよいよ12月19日・・・  ママりん日本に上陸いたします。
スケジュールも徐々に決まって参りました。 日本でお会いする方々 宜しくお願いします。
会った時に デキ妻 過ぎて驚かないようにしてください・・・爆

日本のどのあたりに、ママりん出没するの? てお思いの方、鍵コメ・ブログ横のメッセ欄から連絡くれれば予定をお知らせいたします。

と、言う事で今まで 超手抜きだったブログ ボチボチと復活することにします。
で、今日早速 過去写真や動画 見てみたんですけどね・・・

例のごとくというかやっぱり というか

何がなんやらわけわかめ・・・


困ったなあ・・・ どうしよう。 と思ったところにネタが舞い込むんですなあ・・・

と、言う事で今日のネタはタイトルそのもの。

2009年のカレンダーがデンマークの盲導犬協会から届きました。 です。

つい先日ポストを見るとカレンダーらしきものが ぽつん~ って入ってました。
ポストボックスから取り出してみたら


Billede 001
わあ~ラブラドールのカレンダーだ・・
一足早い クリスマスプレゼント かすら?誰からかすら?

と思って裏を見てみると

Billede 002
デンマークの 盲導犬協会 から でした。


そして良く見てみるとなにやら振り込み用紙とお手紙が そう・・・
実はこれ 盲導犬協会からの 募金寄付 のお願いでした。

別にこれは 黒族家 が寄付するから送ってください。 って頼んだものではないのです。
勝手に 盲導犬協会 が送ってきたようです。
カレンダーにも大きく デンマーク盲導犬協会 と印刷してあります。
ひょっとして新種の 振り込め詐欺? って思う方もいらっしゃるかもしれませんが、あくまでも寄付のお願い。
なので、寄付をしようがするまいが カレンダーはどうぞ・・・ ということなのです。
これと同じようなもので 手足が不自由な人が書いたイラストのクリスマスカードも届きました。
こちらもやはり 身体の不自由な方を支援するための寄付 のお願いでした。

ママりん在デン6年になりますが、このような形で寄付 を頼まれたのは初めてのことです。
それも盲導犬協会から・・・・
デンマークも今は不況で沢山の人が職を失っている時代です。
寄付も待ってるだけではなかなか集まらない時代になったのでしょうか・・・・

決して上等とは言えないカレンダー(何かのオマケにつくようなタイプのカレンダーです)
それでも このカレンダーを受け取った人が一人でも多く 盲導犬の育成 に力を貸してくれたらいいなあ・・・

カレンダーの中は こんなに可愛い盲導犬候補生(まだ子犬ちゃんです)達が

Billede 003

Billede 004

我が家の 黒族も応援 してます。

kako-wjiGHt9qYtLtvJ5U[1]

kako-4FIMSgdQi1fmcmdf[1]
↑そんな事はど~でもええ と見えますが、脳内は応援沢山してますから・・・

沢山の才能持った 子犬たち。貴方たちの活躍を楽しみにしていますね

では、最後に 何が何やらわけわかめ の動画集の中から
シーラちゃんが ナチャからボールを横取りする動画 を・・・・・

ナチャパパがボールを投げてくれました。
2人一緒のスタートです・・・・
ナチャがボールに追いつきそうになったとき・・・

シーラちゃん、何気にボールを蹴り遠くに飛ばす
ナチャは唖然としボールをあきらめる・・・・

って、どんだけシーラ意地悪なんだよっ・・・ぶっつ。

そんな動画です。シーラちゃんの足元に注目よっ。


ボールゲットの得意げな姿がたまらん。




今日も遊びに来てくれてありがとう~
黒族家へのラブレターは横のメッセフォームから メッセをお願いします。
コメントは承認されると反映されます。


黒族家の 陽気な仲間達のブログ もヨロシク

ちょい君

レオン君・おまけ君

ちょいおじちゃん・レオンおじちゃん・オマケお兄ちゃん
働くワンコさんって尊敬するでち。
小さいうちからみんな頑張って・・・ボチも応援するでちよ。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリッとして頂けたら嬉しいの~↑ 

ナチャちゃんって、小さいのに どんくさいのよ~ 笑  by シーラ


コメント
この記事へのコメント
なかなか徘徊できてないのは、私も同じですちょ。
こんなに忙しくなるとは、入社前は考えていませんでしたちょ(笑)
でも子どもの成長が何よりの栄養剤・・・そして今日も頑張りますちょ。

さてママりん、ネットショップ無事閉店、オツカレサマでした!
狙った品物が・・・タイミングあわず、品切れになってしまってたりして(涙)
残念ながらお買い物できずにごめんなさいですちょ。。。
また次の開店楽しみにしてますちょ~。
せっかくHPもきれいに作ったんだもんね。
1回でおしまいはもったいないですちょ?

カレンダーの寄付。もしちょい高原にきたら、しちゃうな~。
ほんの数百円しかできないかもしれないけど(汗)
でも世の中のラブには、本当に活躍して欲しいと願う、今日も親バカ・ラブばかなねーちゃんでした(^^)
2009/12/01(火) 11:47 | URL | ちょい吉 #-[ 編集]
楽しくてステキなお店、ありがとうございました。
北欧の香りがするモノたち・・・
到着するのを楽しみに待っています。
なんだかバタバタしていて、注文やら入金やらが
遅くなって、申しわけなかったっす。
シーラちゃん、なかなか足芸がきいてるぜ。
2009/12/01(火) 12:01 | URL | 白黒ウサギ #JalddpaA[ 編集]
ショップのお買い物しましたよ~
届くのを楽しみにしています。
ちょうどクリスマス前なので、自分へのプレゼントになるかな??

ママりんさん、いよいよ上陸なのね。
いっぱい楽しんでくださいね~
ママりんさんが上陸という事は・・・
黒族のご飯は???
2009/12/01(火) 12:10 | URL | maxdaiママ #JalddpaA[ 編集]
ママりん、日本上陸まであと少しね!
ウキウキ、ルンルンで居るのかしら???
でも、お留守番隊の黒族組が心配でしょうねぇ~
デンマークと同じく寒い東北には来ないわよね?(^_^;

デンマークの盲導犬協会も大変なのね。
こちらの盲導犬協会も大変みたいで、ショッピングモールの中でも募金活動してるもの。
もちろん盲導犬も一緒に来てるから、モデル犬もお疲れ様~って感じよ。
可愛いカレンダーで良かったね。

シーラちゃん、やってくれるね。プッ

ママりん、アメリが亡くなってから、たくさんの励ましのコメントありがとう~♪
感謝します!
2009/12/01(火) 16:18 | URL | あさくぅ #-[ 編集]
こんばんは
12月最初の日は日本全国穏やかだったようですよ
我が家はちょっとだけ穏やかではありませんでしたがね!

バザーご苦労様でした
よく見ていなかったんだけれど
あれは日本の方向けだった?
それは気がつきませんでしたよ
次回に期待して下さい

盲導犬カレンダー
やっぱりパピーが載るんだね
絵になるものねぇ!
2009/12/01(火) 19:19 | URL | アウトドア5ワンコ #-[ 編集]
見たよ見たよ~!
ナチャちゃんの『え”?!』って顔(笑)
表情豊かだねぇ~(爆)

ショップ、お疲れさまでした。
グラニーバッグを狙ってたけど、売り切れだった~!
でも第2希望の女の子の絵柄のバッグをゲットできたよ♪
届くのが楽しみ~!

楽しみと言えば!
帰国まであとわずかですねぇ。
ママりん、風邪ひくなよ~!
飛行機の中は乾燥するからマスク忘れずにね!
2009/12/01(火) 21:35 | URL | ぱぶろん #-[ 編集]
ショップお疲れ様でした。
商品の一つ一つ、手作りのものは勿論だけど、のみの市でゲットしてきたものなど、楽しそうに品定めしているかしまし娘隊(ブッ!)の様子が目に浮かぶようでした。届くのを楽しみにしてます。
ママりん来日予定?気になります。
日本は「新型」と呼ばれるものが猛威を振るってるからご注意(あ、でもコレある年齢以上は寄り付かないって噂もあるよ・・・笑)

ナチャちゃん、あきらめ早い、というか「パパ~」ってチクリに走ったのかしら?
2009/12/02(水) 07:44 | URL | すーぴー #V/sZ//7.[ 編集]
僕もお兄ちゃんが取りに行ったおもちゃやボールを
さも自分がとって来たように横取りしてまちた。
シーラしゃんは ボールを蹴りましたね!
短足にできないことを目の前で
「それみろ~!」ってしましたね!
どんだけ意地悪なんでしゅか!!!

そろそろ自分はラブには なれないという
自覚が出て来てやつあたり入ってるおまけより

盲導犬のカレンダー すごくいいね!
今日ちょうどセラピー犬のコーディネートをしてるケアワーカーさんとお話したよ!
ちびわんこ達 頑張って1わんでも多く
盲導犬になれますように!
セラピーわんこもそうだけど、盲導犬たちは
すっごい幸せなんだってね・・・
人のために役に立つのを誇りに思ってるらしい・・・
あ~ おまけにもそんな心があったらな~とほほ
2009/12/09(水) 05:18 | URL | Usagi3 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dusty0605.blog22.fc2.com/tb.php/64-188e245c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
