エエッ・・・この時期に 

ここでは、「エエッ・・・この時期に 」 に関する記事を紹介しています。
皆さん、こんにちわ。
まんまと パパりんに風邪をうつされたママりんです。風邪をうつした張本人は元気一杯です。
そして、まさかの時期に 風邪をうつされたママりん 婆シャツ着用に逆戻り です。
ああ、それなのに・・・それなのに 昨日はテスト だった。鼻つまりまくりで 思考回路0 時間が早くすぎる事ばかり考えていた3時間。 結果 目にみえとるな・・・・ぶっ。

そんなこんななので、今日のブログも手抜き。
数週間暖かかったデンマークですが、昨日この春の気温予想が発表されました。
で・・・ぶっちゃけた話 

この春は寒い春となるでしょう・・

って、 なんですのん?これ・・・・・ 冗談? 寒い春 って・・・・
今年は 暖かい冬 だったのに、お次は 寒い春?・・・・ 何がいけないのか、はっきりおっさって・・

と、そんな事を思っていた 月曜日・・・・まさかの 雪と氷 が降りました。
その雪も でかい・・・・。ママりんは 日本に居た頃から あまり雪とは関係ないところに住んでたので
こげな でかい雪 生まれて初めてみました。
これ、 ボタン雪 って言うのかや? 降った時間は10分程度だったけど1ひら?がでかいのですぐに薄っすらと雪化粧したよ。 でも溶けるのも早かった・・・・

そんな雪画像です。

IMG_0351

1ひら?がこんなにでかいのよ~。

IMG_0354

さすがのシーラちゃんも ビックラ~ の大きさ

IMG_0355

進んで お外 には出ようとしません。

IMG_0356

他国 の事も心配してあげる優しいシーラちゃん。

おまけに どんな感じ で降ってたか動画にも撮ってみました。




やはり ボタン雪 ってやつかな? 
アウトドア3ワンズ の 憲ちゃんぐらいなら知ってるかも~?

と、今日は 3月も終りが来ようというのに でかい雪 が降ったってお話でした~

今日も遊びに来てくれてありがとう~

黒族家の 陽気な仲間達のブログ もヨロシク

ちょい君

レオン君・おまけ君

ちょいおじちゃん、こんなに大きい雪見たことありまちか?
イチゴぐらいの大きさはありまちたでちよ。
USAGIちゃん、レオン君、おまけお兄ちゃん・・・・
寒気をデンマークに送り込むのはやめてくだちゃい。
デンマークのほうが北にあるのに、って思ってるようでちが
海流のおかげで暖かいんだそうでちよ・・・
どうでちか?羨ましいでちかね~
自慢しいのママりんの息子はやはり 自慢しい・・・爆


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
雪って 1ひら でいいのかしら? それとも1粒? 
1粒で2度美味しいのは グリコ と このお部屋のことよ~ クリッとね↑ by シーラ

コメント
この記事へのコメント
雪の結晶がくっつきあい 
大きな雪片となって降る雪

ボタンの花びらのように降るから?

この雪が降るようになったら
春はすぐそこです
3ワンコ地方の雪は
こんなに大きくはなかったけれど
湿った雪でワンコの長い毛は雪玉がいっぱい
車に乗る前にブラシできれいに落としましたよ

そうそう 風邪は誰かに移すと移した本人は治るんですよ
テストご苦労様
2009/03/25(水) 21:33 | URL | アウトドア3ワンコ #-[ 編集]
とうとうぼちたんのところにも雪が降ったでちね!海流の自慢なんかしてるともっとすごいのが降るでちよ!
一粒が小さい癖に 窓にあたるとキンキン鳴る
雪玉はもっと嫌ですよ~!冷たいし寒いし!


寒気をデンマークに送ってるだなんてとんでもないざんすよ。
ドイツの今年の雪は異例だとジモピーが言ってるからね、デンマークのかわりに降ってたんだから。

昨日・今日こっちで降ってる雪も 多分
シーラさんの頭にのっかってる一ひらがでかい雪だよ。って早速憲ちゃんがぼたん雪の
謎をあかしてくれてるじゃありませんか?!

そっかもうすぐ春なんだ!!って喜べないよね(汗)
一頃に比べたら暖かいけど 私はいまだに
すててこ~ばばしゃつ~着てまっせ!
2009/03/25(水) 21:57 | URL | USAGI3 #-[ 編集]
こちらも 積もるほどではないけど雪が降ったりして、又冬?って感じです。

前日記で「食いしん坊のラッキーの為にダスティがフードを上げる」に感激っていうか信じられないわ~。
うちのコンビじゃ、ありえないです。それに エイミーは先住犬のパッチーの傍ではどうも食べにくいようで(一度試したみたけど互いのサラが気になるよう)、離れて食べてます。
早く軽装で散歩にいきたいな~。
2009/03/25(水) 23:16 | URL | もに香 #-[ 編集]
ちょい高原でも、たまーに降るちょ。
こういう雪が降るときは、気温が割と高いときなのだちょ。
本当に寒いと、細かい雪になっちゃうからね。
↑憲ちゃんも言ってるけど、こんな雪が降るなら、春も近い証拠だちょ♪
そういえば、雪ってどうやって数えるんだろ・・
っていうか、雪は不可算名詞ではなかろうか?(笑)

シーラさん、雪は食べ物だちょ。
ちょいやんもよくたべてたちょ?
食べ放題だもん、ぜひチャレンジしてみるべし!

そうそう、今日は天ぷら定食応援コメント、ありがちょ♪
何を好きこのんでか、忙しい業界に入ってしまいましたが・・
折角の転機、できるところまでがんばるちょ!
どこまでがんばれるかは・・神のみぞ知る(笑)
いつも応援ありがちょ。本当に感謝だちょ。
これからもちょいとちょログをよろしくです!
2009/03/25(水) 23:25 | URL | ちょい吉 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/26(木) 00:21 | | #[ 編集]
家の方も、今朝はうっすら霜が降りてました。散歩で行き会う人、皆
「さび~~ね」がご挨拶でした。
桜はまだ咲いてないけど、やけに早かった開花予想、1日1日遅れて、結局は例年通りかよっ!と言う感じの冷え込みです。
シーラちゃんの頭の雪、ホントでかいね~。濡れた足跡から黒族のてんやわんや、伝わってきますよ~
2009/03/26(木) 07:44 | URL | すーぴー #V/sZ//7.[ 編集]
今朝はこっちも朝v-276降ったってでしっ
HALは久しぶりに行きが見れてうれしかったでしよv-411
デンマークの雪はデカっv-363でしね
ママりんにお願いがあるでしっ、夕べから風邪を引いてちょっとしんどいパパにHALのお散歩をまかして寝てるかーちゃんを説教してやってほしいでしっv-359
2009/03/26(木) 10:53 | URL | HALまま #.zfh79b6[ 編集]
こっちも降ったよ。
ぼたん雪は春の雪だね。
こっちは昨夜から降り始めて、朝には2センチ位は積もってたかなぁ~
湿った雪だからあまり積もらなかったけど、道路はカチンコチンに凍ってたし。(>_<)
3月も終わりなのに、氷点下ですわい!!
黒族家は、春の雪にビックリだったみたいね。(^_-)
ママりん、風邪はこじらせないように、お大事にね。
ショウガがイイじぇ~~~
2009/03/26(木) 15:08 | URL | あさくぅ #-[ 編集]
本当だ~。大きなボタン雪だね~。
でもうらやましぃ。
雪好きなのに今年は一度もみなかった・・・(あ、富士山のは毎日みてるけど)

日本の夏はイヤなのでデンマークぐらい冬が寒くても私はそっちがいい。
桜はみたいけど春が来るのもすでに不安・・・

2009/03/26(木) 16:45 | URL | サカママ #-[ 編集]
こっちは結局雪、降らなかったもんな~今年。
え?まだまだ可能性あるかなぁ?山に行けば。笑

わんこもそ~だろ~けど、あっしも雪遊びしたいんだな~コリが!!爆
2009/03/26(木) 18:16 | URL | ERIKA #oChGmKLc[ 編集]
ほえぇ~、雪!?
憲ちゃんとこも降ってたけど・・・
寒そうな映像だったよ。
こっちは、風がちと冷たいけど、お日様出ればぽっかぽか。
羨ましがるがいいですよ。
2009/03/26(木) 20:54 | URL | 特選ハム #-[ 編集]
3月というのに豪快な雪降ってるねぇ~
バンコクは、今日も快晴!
日差しが痛い(笑)
2009/03/26(木) 23:07 | URL | 林檎 #nuvdYd.Q[ 編集]
ブログぐちゃぐちゃにされた~~~!!
すごい~
かわいい~
楽天にはない機能だ・・・

雪ー!
ハチタウンも昨日ちらついたよ。
寒いね~~~

風邪ひかないでね、ママりん♪
2009/03/27(金) 15:54 | URL | ハチママ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dusty0605.blog22.fc2.com/tb.php/7-a42a68d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
