鬼はそとぉ~ 福はうちぃ~ でち~

ここでは、「鬼はそとぉ~ 福はうちぃ~ でち~」 に関する記事を紹介しています。
皆さんこんにちわ~
相変わらず雪は多いわ~ 寒いわ~ でもママりんはデキで美しいわ~ のデンマーク黒族家です。
先日は ラッキー4歳のお誕生日に沢山のメッセ ありがとうございました。
生まれてすぐは この子育つのかしら・・・ だったですが、今では我が家で一番の元気ボーイとなって餓鬼もまだとれておりません・・・・
これからも、ますますボチぶり発揮で元気に活躍してくれることだと思います。(ちょっと恐ろしいかも~笑)

最近本当 さぼりがちな 黒族ブログ なんかっず~っとバタバタしっぱなし・・・
それはそれでいいのですが、そんな中また ネットショップ をオープンすることになりました。
我が家は3匹の黒い子 が居て 朝の散歩は私が3匹のわんこを3回に分けて散歩に行くし、それにくわえ家事・学校の準備 とかあるので、かなり毎日忙しいのですが前回 ネットショップ やってかなり楽しかったし外に出て学ぶことも多かったのでまた 参加 させてもらいました。

そしてこのショップ今回から 不定期オープン となります。年に何回か のオープンになりますが、そのときは
こちらのブログでもお知らせしますのでぜひとも覗いてみてくださいね。
そんな ネットショップ 今回のオープンは 2月14日 からとなっております。
送料は いくら買っても 一律 800円・・・・ 今回も何卒よろしくお願いします。

493018_1264888589[1]

ライン顔


さて昨日は 節分 でしたね。 デンマークの黒族家でも毎年恒例 なんちゃって豆まき を雪の中盛大に行いました。今日はその様子のお話です。それでは はじまり~ はじまり~

豆まきの日の前日 黒族に明日は鬼払いをします。とお話をしました。そしたら 黒族は・・・


a4.jpg
えっ、 桃太郎伝説 じゃないんですけど 役柄 犬

サルは もちろんこのチトおいていません。

a3.jpg
こんなことをおっさってました。 役柄 サル
(我が家で一番 ビビリンチョ言うことだけはイッチョマエ・・・大丈夫か~?)

後は キジ ですが・・・・・

a1.jpg
でかい キジ だな おい・・・爆

と、言うことでママりんは 鬼退治の

a5.jpg
豆?(ドッグフード)を持って勇ましくお庭に行きました。

鬼払い会場には 参加者 も集まって来ましたので

a6.jpg

ボチボチとはじめることにしました。
そんな様子を 動画 でごらんください(音が出ます。音量に気をつけてください)



あんなに張り切ってた 犬(ダステイ)は全くやる気ナッシング
きびだんご やらなかったかしらね・・・

その他の皆さんはというと・・・・・

a8.jpg
寒い中 ノリノリ~ で 豆(ドッグフード)拾い中 です。

a7.jpg
冷たいけど いけるでち~中

そんなこんなの 2010年黒族家 豆まき大会 も無事終了
次回の 黒族同伴の日本のイベントは これまた好例 お庭でお花見 だわね~
黒族と一緒に お花見 したい方~ ご連絡ください~ 一緒にどうですか~
ただし お弁当 は 黒族 がワサワサ~くるので全く食べた気しないっすけどね(笑)

そして人間様の夕飯は 節分といえば 遠方巻き ですが・・・

a2.jpg
マハラジャ家は お上品 なので 切っていただきます。・・笑
具財も 庶民の方々とは違いリッチ感溢れる
生ハムとチーズ・サーモンとアボカド・鶏肉とアボカドソース巻き 
というように洋風ですわ(面倒だがパパりんがおるからしょうがないね)

鶏肉とアボカドソース巻き これ案外おいしかったです。
レシピはこちら↓から

Cpicon ちらし太巻きアボカドソース! by やっぷくん

試してみるがいいですよ。まっデキ妻には適わないだろうけど・・・
オ~ホッ~ホッ~ホッ~ホ~

↑今年も おバカ炸裂中 ですが見捨てないでね~


と、いうことで 今から散歩にでも行ってきますわ~

今日も遊びに来てくれてありがとう~
黒族家へのラブレターは横のメッセフォームから メッセをお願いします。
コメントは承認されると反映されます。


黒族家の 陽気な仲間達のブログ もヨロシク

ちょい君

レオン君・おまけ君



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリッとして頂けたら嬉しいの~↑ 

おかしい・・・・鬼払いしたのに鬼嫁健在だわ~   by シーラ

コメント
この記事へのコメント
きびだんごの効果は絶大ですからねぇ~。
アレが無いとやる気ナッシングゥ~もようわかります。
しかし、日本ハム国よりも節分行事しっかり毎年しとりますなぁ~。
さすが、宇宙一美人でデキルおんなですね!!
2010/02/04(木) 18:18 | URL | 特選ハム #-[ 編集]
おほほほ・・さすが、銀河系の星の中で最もマハラジャで美しいデキ妻らしい行いですわ(笑)

まさか、雪の中に豆さんばらまくとは思わなかったわよv-411

ダスティーくんも呆れてストライキ中?
このまま家出?
シーラちゃん、しもやけ大丈夫でしたかしらん~

ママりん、忙しそうだけれどそれ以上痩せたらいかんよー??
2010/02/04(木) 19:12 | URL | アミィかあさん #0K.AxFoo[ 編集]
はじめましてのハートママです♪

黒族一家?(マハラジャ家? )は雪中豆まきでしたか!
そりゃまた大胆でしたね~
しかし美味しそうな洋風恵方巻!
目先が変わってていいですね。

ところで、ショップ楽しみです~♡


2010/02/05(金) 01:00 | URL | ハートママ #-[ 編集]
動画見て吹き出しちゃいました。
右往左往してるわんこがもうね、とってもかわいい(*^^*)ポッ

あぼがどそーすおいしそー。
ポテチにつけても美味しそうですね。
今度つくってみようかの。
2010/02/05(金) 15:02 | URL | やしのき。 #-[ 編集]
節分だったのね~・・・
全く頭になかった(汗)
だから鬼が家の中にいて(おまけか??)
福はぜ~んぶ逃げちゃうのかな??

遠方巻き すごい!さすがデキ!
ご飯がおいしそうだわ~!

ダスティさん 全くやる気ないね・・・
動画の最後でママりんが Come!って
呼んでも”見てるだけ~”みたいで
ママりんが 「来ない」とつぶやいたのが
面白かったよ♪
2010/02/06(土) 04:10 | URL | Usagi3 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/07(日) 11:43 | | #[ 編集]
又、ママりん校長先生みたいにマメ撒いて~反抗的な生徒さんいましたね~、マメはいりません・・って

またまたショップオープンですか?
楽しみだな~
クリスマスのお買い上げ商品、チマチマと小分けにお友達のプレゼントに紛れ込ませて大活躍したんだよ!

21日、センターのウエルカムデイ、行って来るからね!
2010/02/09(火) 00:16 | URL | すーぴー #V/sZ//7.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dusty0605.blog22.fc2.com/tb.php/73-3ff02dba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
