あれからのシーラちゃん。

ここでは、「あれからのシーラちゃん。」 に関する記事を紹介しています。
皆さん~。お久しぶり
暖冬だ。暖冬だ・・ と言っていた日本ですが少しは寒くなりましたか~?
デンマークの今日はね・・・・・


DSC02324.jpg


こげな感じで えらいこっちゃ~えらいこっちゃ~ になってますぅ。涙
ざっと見積もって 30センチはあるかな、積雪が・・・涙。
ママりん 一生懸命 雪掻いても 雪掻いても どんどん積もる~ ですう・・・
と、こんなデンマークですが今日は

あれからのシーラちゃんの様子です。

最初の血液検査から2週間 どうしても体重を落とさなければいけなかったシーラちゃん。
食事を変え、オヤツも減らし暫くは ええ調子 で過してました。
そして、2週間目 明日は再び 病院の日 という 数日前からまた
ピタ~ッ と食事を取らなくなりました。
何か口に出来るものはないかと あれやこれや 試してみましたが今回も前回同様 水しか飲みません。
この頃から 全くの無表情 の状態になってきます。
庭にでも楽しいのやら・辛いのやら・・・・
ラッキーのお世話もまた全くしなくなり、ダステイとラッキーが近寄ると 低く威嚇 するようになりました。

そして、ようやっと今日病院で インシュリンの説明がある と言う朝、 まさかの 水 を ゲロンパ・・・
大量に水を飲んでいるので ゲロンパの水 も バッシャァ・・・ って豪快(涙)
で、先週の金曜日に 病院で軽い診察とインシュリンの打ち方・説明 があって、早速その日の 夕方から
インシュリンが始まりました。

と、言っても この火曜日 まではテスト段階。
朝・晩 2回 インシュリンを打っています。そして 火曜日に血液検査
この量で足りているのか、薬の効果は出ているのか・・・・ と検査して
その後 シーラちゃんにあった薬の量・回数 が決められます。

で、薬 を始めた 当のご本犬・・・・・・
水を飲む量はまだ多いと思いますが その他は いたって お元気な様子


anigif.gif


家中の骨 を お集めなさって一人占め そして永遠に続くのか と思われた ゴ~リ ゴ~リ タイムの始まり

今まで ず~と寝てばかり でしたが、起きて何かしらゴソゴソしてる時間も長くなってます。
通常 インシュリンの効果 が出だすのは使い始めて数日後から と聞いてますので、まだ 本調子 ではないと思いますがいい感じに復帰しております。

夜のトイレの尿漏れ ですが、寝る前に多量に水を飲むと 体も調子悪いので起きれず 尿漏れ してましたが、ここ数日は 寝る前に多量の水を飲み トイレに行きたくなると ドアを開けて と以前のように教えてくれるようになったので、尿漏れ は改善されてきたようです。

ここ数週間、本当にグッタリとしていた状況から・・・・

DSC02348.jpg
夕飯はまだかいな~ と団子状態。
この時だけパパりんモテモテ~ 爆

DSC02349.jpg
パパりん がご飯食べるの見守る図
そうそう、お肉はよく噛んで 肉汁 を楽しんでね。私は パクッ→ゴクリ が1秒だけどね。

ここまで回復したシーラちゃん。
これからも 病気と上手に付き合っていって長生きしようね~

で、シーラちゃんが回復の兆しを見せたことで・・・

DSC02344.jpg

DSC02345.jpg


この方達の時代 はあっけなく終了・・・・・チ~ン




コメント
この記事へのコメント
インシュリンでだいぶ体調は落ち着くのかな?
慣れるまでは、シーラちゃんもママリん達も大変だよね(汗)
頑張ってね!長生きするんだぞ!
応援してるぞ。
素敵なクリスマスをね^^
2010/12/21(火) 11:20 | URL | BUSBUS #KEiNWKHo[ 編集]
こんにちは~♪

素敵なカードと 素敵なシールを有難う!
とっても嬉しかったです。

シーラちゃん 大変だったんだね
知らずにごめんよ
注射になったんだね これで良くなりますように・・・・
でも 元気になって良かったわ
これからは 病気と上手に付き合って行こうね
シーラちゃん 頑張ってね!

それにしても凄い雪
こちらは ここ数日 11月の気候よ
週末から降りそうよ(´・ω・`;A) アセアセ
2010/12/22(水) 14:29 | URL | megumama #b/dc2h2A[ 編集]
こんばんはv-484
えらいこっちゃ!の積雪だね。
雪かきで腰を痛めないようにね~

シーラちゃん、低く威嚇するのは辛かったんだね。
お薬と症状が合って
症状が安定する日々が続きますように。。。
やっぱりシーラちゃんはゴ~リ ゴ~リ タイムがなくちゃね。
良かった~~
シーラちゃんも回復して、素敵なクリスマスを待つだけだね。
ウマウマ作りにとりかかってるのかな?
2010/12/22(水) 18:41 | URL | maxdaiママ #JalddpaA[ 編集]
シーラちゃん、頑張れ~!!!
ママりんも、へこたれるな~!!!
我が家のお隣さんも毎日インシュリン打って仕事して、猫4匹?5匹?飼って頑張ってるよ。

シーラちゃんにもママリンにも何もしてあげられないけど、応援してるからね!
2010/12/23(木) 21:43 | URL | ハートママ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/24(金) 19:56 | | #[ 編集]
みんな~雪に埋まってないですか~?
先日より、どうもコメントが入れられなくて・・・アタシなんかしたのでしょうか?今日は大丈夫かな・・・

シーラちゃん、どうでしょう?
人間もそうだけど、食事制限って一番ストレス感じるもんね。そのストレスをわんこがどうやって発散するのか・・・
どうかママりん、いっぱい声かけてあげてください。それだけでもシーラちゃん安心すると思うんだ。
お薬お注射の効果が出ることを祈ってます!ガンバレ~!雪掻きも頑張れ~!
2010/12/27(月) 22:27 | URL | すーぴー #V/sZ//7.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dusty0605.blog22.fc2.com/tb.php/91-94c4acfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
