未分類

ここでは、「未分類」 に関する記事を紹介しています。


我が家のスーパースター達

Lilypie Kids birthday PicLilypie Kids birthday Ticker

Lilypie Kids birthday PicLilypie Kids birthday Ticker

Lilypie Kids birthday PicLilypie Kids birthday Ticker



皆さん、こんにわ・・・・
今日もデキで困っているママりんです。
デキな妻はデンマーク語の学校にクロ族のお世話におうちの事に大変忙しかったです。
決してM○X○ で農園のシュミレーションしたり、シュミレーションわんこ に磨きをかけていたわけでは、ありません・・・ぶっ。(ってまさにそのとおり・・・ただいまmixiのアプリにはまりまくりです(すまんね)

と、さて 応募した方だけお待たせしている 夏休み宿題コンテスト いよいよ賞の発表の日が来ました。
でも、その前に 皆さんが作品と撮ったオサシンも届いておりますのでご覧くださいね~
 
それでは まず近場 の あのチト から・・・・
なにやら ママりんが送った朝顔 が咲いた~ って自慢そうにアップされてらっさいましたが、これねママりんが送った朝顔だから・・・・・
それと、きっと 虹の橋のレオン君 がママさん 日本の野菜たち がんばったけど・・・ と思ってきっと力を貸してくれたとおもうのね。だから これはママりん と レオン君 のおかげです・・・ぶっ。

でも 夏休みの宿題は頑張ってくれましたよ・・・・・早速オマケ君と記念撮影してくれました。

おまけ君と作品

手下が出来た親分 のようですね~爆



さてお次は 白黒ウサギさん
ノン君 お父さんと釣りに行ったり、お弁当踏まれたり 毎日色んなことあるけど、今日も元気に過ごしています。
今日は久々に べい君とおさしん 撮っておすまししてますよ・・・

おじちゃん

久々の2ショット で緊張気味 かすらね? 


最後になりましたが、最後はあの 愉快な動物王国 から
ママりん今回の 作品と実際の動物写真展開催 して 初めて ウサギ が獰猛動物だと知りました・・爆。 それって そこだけのお話でしょうか? にしても小梅ちゃん・・・我が家のシーラを彷彿させるのは どちて?
まずは やはり ちょい高原 のボスから・・・・

cyoi.jpg
弟が出来て嬉しいね~ ヨダレでべチャべチャにしないでよ~

次はウサギ族です・・・・小さいくせに 案外凶暴 爆

with-gets


with-koume

シーラと他人と思えないのは この体系 のせいかちらね・・・・
生ウサギvs偽ウサギの対決の様子は こちら から
女 は 魔物よねえ・・・・by シーラ

さて、最後のトリを飾るのは 鳥のこの方 高原一番のヤング~

漣くん と作品

生まれてまもないキミには ここの生活はいろいろ タフ だろうけど・・・・
まっ、 がんばれや!笑

ということでいよいよ 賞 の発表・・・・

まずは  がんばったでち賞・・・・
この方です~























おまけがんばった賞

USAGI3さんと
















べイちゃん
(C)
白黒ウサギさん でえす・・・・・


そして 最優秀賞 は・・・・




















最優秀賞

文句なしの ね~ちゃん でした~


と、言う事で 応募してくれた方皆さんに何か ご用意 しますので楽しみにしておいてね

出来れば今週中に メッセ入れるようにしますね~

みんな よく頑張りましたね~ 暑いのに・・・・
来年も また 夏休みの宿題 出ますので それまでに 腕とはさみ 
磨いて待つ がいいですよ~

それでは~ アプリ 今からしますんで邪魔しないでね



今日も遊びに来てくれてありがとう~
黒族家へのラブレターは横のメッセフォームから メッセをお願いします。
コメントは承認されると反映されます。


黒族家の 陽気な仲間達のブログ もヨロシク

ちょい君

レオン君・おまけ君

ちょいおじちゃん・レオンおじちゃん・オマケお兄ちゃん
ようやっと 賞 が発表されまちた。
みんなとても頑張ったのでボチが おこづかい で何かプレゼントするでち。
みんな おこづかい もらってまちか?
ボチは 豚さんの貯金箱 あるんでちよ。うらやましいでちかね?
自慢癖がまだ直らないボチより

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリッとして頂けたら嬉しいの~↑ 

いつか小梅ちゃんと 横綱 対決したいわね~   by シーラ

皆さん、こんにちわ~
今日も 秋晴れの良いお天気のデンマークです。 今日はもう少ししたら サマーハウス にお出かけの黒族家。 それを察知しているのか 黒族 すでに ソワソワ~ ソワソワ~ と動き回り
いつもは 寝てるのにね~ 週末だとわかるのかしら?

さて、今日も黒族家の話題から・・・・
夏前にスタートした がんばれ日本の野菜たち・・・ 
ブログさぼり気味 で 野菜たちのその後 アップしてなかったので いったいどうよ? と思ってる方もいらっしゃったようなので、今日はその様子を・・・
一緒に家庭菜園を始めた隣の あのチト のお国は暑かったり氷が空から降ってきた・・とか言ってらっさたけど・・・・どうなったかちらね?
デンマークも今年は 涼しくて雨がちょっといつもより多かった夏 のような気がしたけど・・・
さあ、どうなったでしょうか?

我が家は デキでエコなマハラジャ一家 なので 生ごみ は ごみ収集 に出さず 庭にある緑のポットに入れます。そして 栄養満点の腐葉土 を作ります(もう、ここで デキの香りムンムン)
去年は その土 を使って野菜を作ったので 野菜たちも ホレ、今収穫時、やれ 今収穫しろよ ってな具合で ボンボン と次から次へできました。
が、今年は パパりんが横着をして 市販の土 で作ったものだから どうもいまいち~ な感じです。

その結果がこれ・・・・

DSC00175

スタートが1番好調 だったのに いつのまにやら・・・・ ニラちゃん。
今年は駄目かもな・・・・

でもね、これで負ける ママりん ではありません。
涼しかったり、雨が続くな と思ったら サンルームに入れたり
天気がよければまた庭に出してあげたり かいがいしくお世話しました。
その結果・・・・・

page

あんなに小さかった 種たち が結果を見事に出してくれました
一番不作か?と思った しし唐ちゃんも沢山花つけて実もつけだしました

一生懸命がんばった 日本の野菜たち。
数日前に収穫しました。(シソは何度も収穫ずみ。オクラは今回初めての収穫)

DSC00132

形が不ぞろいなところが 家庭菜園 って感じ。

DSC00167

シソちゃんも 独特のいい香り がプンプン~

そして 女王様に今年のできばえ を報告

DSC00138

眠いときは 非常に何に対しても 無関心な女

DSC00135

何かとっても嬉しそう~ 何が嬉しいのか 意味不明?

もう、今にもシーラちゃんが 鼻の穴にオクラを入れる勢い だったので
さっそく クッキングタイム~!

DSC00139

オクラはさっと湯がいて マヨネーズで食べるのが好き~

DSC00168

シソは 今回ネットで見つけた シソ味噌 にしました。
しそ味噌レシピ ←本当にいけます。 白ごはん がパクパクと・・・(ね~ちゃんでもできそうよ)
青唐辛子 なかったので 鷹の爪 で代用しました。
シソ 沢山とれるかた お勧めですよ・・・

と、 黒族家の がんばれ 日本の野菜たちのその後 でした~
最後に一発いいかすら?

オ~ホッホ~ ホッホ~ 何やらしてもデキだわね 

知ってたけど



そして今日も黒族からの 小さなお願い・・・・

ライン1(3匹)

14歳のイエローラブラドール ジーニー君 

が里親さん・預りさんを探しています


現オーナーさんの事情で 14歳のラブラドール・ジー二ー君が里親さん・預りさんを探しています
こちら↓ジャンプしてください・・・
ジーニー君のプロフィール
8月7日のジーニー君
一人でも多くの方にジーニー君のことを知ってもらうためにリンクのご協力もよろしくお願いいたします。

黒族家の夏休み宿題コンテスト のお知らせ

夏休みの宿題コンテスト ←クリッとな~

誰でも応募できます。 力作待ってますよ~

今日も遊びに来てくれてありがとう~
黒族家へのラブレターは横のメッセフォームから メッセをお願いします。
コメントは承認されると反映されます。


黒族家の 陽気な仲間達のブログ もヨロシク

ちょい君

レオン君・おまけ君

ちょいおじちゃん・レオンおじちゃん・オマケお兄ちゃん
また、ママりん大自慢大会でちた。
もう、ママりんを止めること誰もできないのでちょうか?
夏休みの宿題・・・に期待したいでち。
ママりんを ぎゃふんと言わせる救世主いまちかね?
オマケお兄ちゃん・・・
お兄ちゃんのママしゃんに伝言でち。
ママりんが やはりお尻の青い青2歳には家庭菜園無理なのかしら~ って・・
言ってまちた。
ママしゃん、お尻青いんでちか?
オマケお兄ちゃんのママしゃんのお尻が青いのに驚くボチより

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリッとして頂けたら嬉しいの~↑ 

オ~ホッホホッホ 今からサマーハウスざんすよ~   by シーラ


こんにちわ~。イチゴ食べて益々美に磨きがかかったデキなママりんです。
さて、今日もデンマークは朝から青空が広がっています。
今日はなにやら 宗教がらみ(別に怪しい信仰集団じゃないよ・・爆)の祭日となっております。
パパりんが言うにはイースターに復活されたイエス・キリスト様が天に 昇天 した日・・とか言ってたけど、ほんまかいな?
今日木曜が祭日なのですが 休み好きなデンマーク人、明日の金曜日も続けてお休みする人・企業が多いです。もちろんパパりんもそうなので、ママりんも昨日からイチゴ農園の方はお休みしとります。

そんな素敵リングな祭日の朝、ブログ友を徘徊しておりましたら・・・・・・
素敵リングなおさしん と一緒に うちの家庭菜園の日本のお野菜はスクスクと育ってるでざんす。 
と、おさしん を撮って自慢してる方がらっさったので、ママりんも慌てておさしんを撮りに庭に出ました。
と、いうことで 今日のお話は あの高原にちょ戦 頑張れ日本の野菜たち・・ のその後の様子を
その前に 我が家のお庭の様子をちらり~

IMG_0810

八重桜もタンポポもとうに終わった我が家・・こげな花が咲いてます

お野菜紹介の前に 今日もいっとこか・・・ほんじつのイチゴちゃん

IMG_0809

ここのところ天気がよくなくて太陽があまり出てなかったの。まだまだ緑のイチゴちゃん
これから大きく赤くなるかな~

そして、 あの高原にももちろんある シーラちゃんも赤くなるのを心待ちにしている

IMG_0811

さくらんぼちゃん も実をつけ始めたよ~

では、お待たせしました。我が家の 頑張れ日本の野菜たち のその後
どれぐらい育ってるでしょうか?
隣のお国の 語学学校 で年齢偽証してる あのおかた  
目を大きく見開いて見るがいいです・・・・

IMG_0804

すくすくと成長中 オクラちゃん

IMG_0805

ニラも問題なさそう。ちょっと噛んでみたら 独特なニラの味 がしたよ。
ニラレバ炒め に ぎょうざ に 冷えたビールをクイッと出来るのも時間の問題

が、問題はここから、 これから挽回できるのか?

IMG_0806

シソ ボチボチ出てきたけどちょっとまだ頼りないね~

IMG_0807

ししとう どうした? 雨が多くて 種 溶けた?

とにかく何が何でも頑張れ!シソ・しし唐

ちなみに トマトちゃん もお花の蕾をついにつけました。

IMG_0808

ぜひとも 頑張っていただきたい。
ちなみに今日パパりんはプチトマト植えてらっさいます。
デキな妻は暑いので外には出ません!ぶっ。

と、家庭菜園の様子はここまでにして一応ワンコブログなので
黒族の今朝の 採れたておさしん をば・・・

IMG_0813

本日 の イケメンさん 改め 本日 も イケメンさん にいたしました。爆

IMG_0817

朝は低血圧なチト

IMG_0815

子ザル は今日も悪事を考え中・・・・

IMG_0818

ば~さんや・・・
なんですか?おじぃさん。って会話聞こえてきそうだわ~

最後に本日の家族写真

IMG_0819

これ家族写真なのか? 爆
まっ、全員フレームイン している という事で家族写真なの
あんまり 硬い事 いいなさんてって・・爆


今日も遊びに来てくれてありがとう~

ただいまこちらでは http://  www. を含むコメントを禁止ワードに設定しております。
コメント欄のURLの欄も空白でお願いします。何かありましたら横のメッセフォームから メッセをお願いします。


黒族家の 陽気な仲間達のブログ もヨロシク

ちょい君

レオン君・おまけ君

ちょいおじちゃん、レオン君・オマケお兄ちゃん
どでちか?まいりまちたか?
デンマークって寒いお国だとみんな思ってるみたいでちが実は違いまち。
ドイツってお国の方がきっと寒いと思いまちよ。
オクラちゃんもちゃんと育って今年も ネバネバごはん食べれまち~
待ち遠しいでちよ~


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリッとして頂けたら嬉しいの~↑ 

さくらんぼはやっぱり採れたてを戴くのが一番よね   by シーラ

皆さんこんにちわ~。
ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?どうやらお天気もいいようで あちらこちら 旅行に出かけたり してるのかすら?
中には、お仕事の人もいるようであれですよ、あらお気の毒 ってこと?笑

さて、以前 1000番のキリプレやるよ~ と予告をしていました。記憶にあるかしら?
1000番を踏んだ方 は証拠にカウンターの写真をご自分のブログでアップしてください とお願いをしておきました。ママりんは毎日カウンター見て楽しみに ムネどきどき~ していました。
こちらのブログは 楽天さん のように沢山のアクセスがありません。(エロ関係だの とかね)
なので、ボチボチとしかカウンターが動かなかったのですが 先日見事に 1000番 を迎えることができました。 おめでとう~自分!
ママりんが 最後にカウンターチエックしたときはすでに1016番・・・・
誰かな?誰が踏んでくれたのかな?  と思って数日過ぎた昨日
1000番を踏まれた方のブログで 証拠写真 がアップされてました。
その お方とは・・・・・









すーぴーあのね の すーぴーママさん です。

おめでとうございます。これから プレゼント 捜しますので待っててね~


さて、本日のお話の前にコレみてちょ。

IMG_0714

黒族家の イチゴちゃん。 こげに花をつけました。どうしましょう。
ママりんってやっぱり何やらしても デキやね。

イチゴちゃんもお花をつけ始めたので セキュリテイ も厳しくしました。

IMG_0715

セキュリテイ担当です。あのチト(女)には任せられませんので

この黒族高原でイチゴにチャレンジは言うまでもなく あのイチゴ農家さん にチャレンジ! ではじめたのですが、こんなにマンマとうまく行くとは思ってませんでした~
そこで 調子に乗ったママりん。昨年に引き続き 日本のお野菜の種 を日本から密輸?し コンテナで育てる事にしました。
自分の家で食べるお野菜 を 自分の畑で作ってる ちょい高原・・・・
先日 レタスやらニンニクやら、あれやらこれやら植えてらっさったので 黒族高原も今日種まき をしました。
今回は 黒族高原 だけで 日本の野菜にチャレンジ では寂しいので、隣国のあのお方もお誘いして 黒族高原 & あいつとおまけ高原 で ちょい高原に負けないようなお野菜をつくるど~ に挑戦しまあす・・・・・。

今回作るお野菜達は こちら

IMG_0690

こちらのスーパーでは手に入らないだろうと思われる(デンマークでは特別なとこじゃないとないな)
ニラ・しそ・おくら・ししとう の豪華ラインナップの皆さん。
こちらを アポロでチロルなママが これでもか・・と言うほど送ってきたので
あいつとおまけ高原にお分けいたしました。笑

今日は朝からお天気もよかったので早速種をまきました。
宅の 庭師 が・・・・
















IMG_0692

マハラジャ宅の 専用庭師 ざんす・・・・
にこやかに働くざんすよ・・・ブッ。

このほかにも 春なので トマトやら お花を植えました。
その庭に居る間 黒族達は・・・・・

IMG_0693

ダステイは 隣の家のおっさんの 鼻歌 が気に入らず ワンワン吼えて
ママりんに おお叱られ・・・・
そして・・・・・・

IMG_0699

遠くで はぶてる(すねる っていう意味。方言かしら?)

そしてシーラちゃんは

IMG_0697

将来の計画を立てる・・・・・

餓鬼の子ザルも・・・・

IMG_0694

ウマウマに 期待を大きく膨らませる

そんなこんな写真を撮ってたらいつの間にか種まき終了

IMG_0701

今年も頑張っていただきたい・・・
小さいコンテナだけど 立派なのが昨年は出来たのよ・・・

IMG_0717

トマトも頑張れよ!

って、ことでママりんはこれから 水遣り当番 として毎日頑張ることにします。
黒族家の 家庭菜園 毎週末に更新よていでえす~
お楽しみに・・・残念な結果になりました。とならんことを皆さんで祈りましょう・・・・

最後に デキ妻の今日のガーデニング

IMG_0709

庭の花をこちらに植え替えました。 明日枯れてませんように・・・



事故のない楽しい連休をお過ごしくださいね。

黒族家の 陽気な仲間達のブログ もヨロシク

ちょい君

レオン君・おまけ君

ちょいおじちゃん・・・・
イチゴに花がついたって喜んでいまちが、ヌカ喜びにならないといいでち。
お野菜や果物を作るって簡単じゃないと思うのでちが・・
ママりん調子に乗りすぎだとおもいまち。
水遣り 3日坊主で終わらないといいでちがね~

レオン君・おまけ君
ママりん種まき終わったそうでちよ。
レオン君とおまけお兄ちゃんのママは忙しいでちもんね。
舎弟君にやらすがいいでち。
それか うちの専用庭師 お貸ししまちょうか?ってママりんが言ってまちた。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
私が食べれるお野菜あるかしら?心配だわ~↑ by シーラ
皆さん、こんにちわ~ ママりんです。
今日のデンマークは 初夏のような1日となっております。
気温も今日は 18度・・
少し動くと 汗ばむ ような感じ。ママりんお昼から 半そで ですごしております。
でも、多分夕方は 長袖 だろうな・・・

そんな 気持ちのよい土曜日。日本のお友達から(リアル友(ブログ仲間さんではありません))から 悲しいお知らせメール が入ってました。
彼女の愛犬が 昨晩 虹の橋に旅たったというメッセでした。
彼女の飼っていたのは 我が家と同じ黒族・・・・・
15歳の誕生日を迎えたばかり・・・。寝たきりになって頑張っていたんだけどね。
大好きな 桜の花 が咲くのを待っての旅たちでした。
毎年 毎年 大好きな桜の花の下での笑顔のおさしん・・・ありがとうね。
デビット君 お疲れ様。
これからは 大好きな桜の花びら を散らす 千の風 になるんだね。
おてやわらかにおねがいしますね・・・・

偶然にも今日遊びに行った友達のブログで紹介されてました。
とってもよい歌です。どんな人たちが歌ってるのだろうか・・・・

いぬのうた ~ありがとう~

黒族家の 陽気な仲間達のブログ もヨロシク

ちょい君

レオン君・おまけ君


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
