黒族家

ここでは、「黒族家」 に関する記事を紹介しています。


我が家のスーパースター達

Lilypie Kids birthday PicLilypie Kids birthday Ticker

Lilypie Kids birthday PicLilypie Kids birthday Ticker

Lilypie Kids birthday PicLilypie Kids birthday Ticker



皆様、


新年明けましておめでとうございます。

今年も ダステイ・シーラ・子ザル(ラッキー) ともども
黒族家 よろしくお願いいたします。



一昨年暮れ にはシーラの病気で オタオタ しましたが、現在はとても元気
まるで 別犬 のようになっております。
1月6日 にまた病院ですが、前回よりまた数値が下がってることを期待したいと思います

kako-9eWIxVV9n3AUXdJz[1]

今年は 2011年 ワンワン の年 です。
地球上の全てのワンコさんが 昨年より良い年 となればよいなあ。



デンマークは明日1月3日より 平常運転に戻りますが、日本の皆様はまだまだお正月

くれぐれも事故のないように、(お餅など喉につまらせないようにね)お正月休暇楽しんでね~
皆さん、こんにちわ~
クリスマスも早終わり、今年も残り数日を残すだけとなりました。
日本の皆様においては、やれ、大掃除だ、お正月の買い物だ、年賀状の準備だ・・・ と猫の手も借りたいほど の忙しさとなっていることだと思います。

が、ここデンマークでは クリスマスまでは あれやこれや と忙しかったのですが、それ以後またもや いつもと同じ のんびり~ の時間が流れております。

さて、ご心配いただいております、シーラちゃん。
インシュリン初めて はや10日ぐらいが経過し、27日にまた血液検査に行ってまいりました。
その結果 をまずはご報告。

インシュリンを始める前に既に 痩せ始めていた(病気のためね・・)シーラちゃん。
そのときの血液検査の結果は悲惨なもので、 なんと血糖値が29 のまさかの数値 でした。
そして、それから食事療法を始め さらに体重を落とし、そしてインシュリン生活のスタート・・・・

インシュリン始めた時点で前回も少し書きましたが 驚異の復活 をはじめ、27日の検査では血糖値 17 までダウンしてました。
平均が 7~9 の間なので、もう少し頑張れば 平均血糖値 に戻ります。
平均血糖値に戻った後も インシュリンは止めることは出来ませんが定期的検査をしながら ベストな状態を保って行きたいと思ってます。

現在では 水を飲む量 もダステイ達と変わらず、もちろん 夜の尿漏れ も全く心配なく、長時間留守番の時も なにも問題なく 普通に生活 しています。

そして喜ばしいことに 体重減量 により、車にもベットにも軽々とまたジャンプしてあがれることも出来るようになって、以前は ドタドタと庭を走っていた感じだったのが、 タッタカ、タッタカ と足並み軽く走るようになりました。

インシュリンを始めて、今日までは 回復に向かうのが当たり前 でしたが、これからは大きな課題として 現状維持 に入るため 今まで以上に 食べ物・運動 に注意して、元気に楽しく、たまには 美味しく 過させてあげたいと思ってます。

今年のヨーロッパは ニュースなどでも放送されてるかと思いますが 雪・雪・雪 の冬となっております。
寒い中 でも 黒族はとっても元気に過していますよ~

Foto_8577.jpg

ごろ~ごろ~ 冷たくて気持ちいいわ~・・・・・


Foto_8578.jpg

子ザル は顔ごと雪にダイビングするのがお好き・・・涙




今年も クリスマスカードやら、クリスマスプレゼント・お年賀などなど・・・
お友達から 沢山戴いております。本当にありがとうございます。
その様子は 来年初め また改めてご紹介したいと思っています。

これから、黒族家は ナチャ家・パパりん弟家 と一緒に 数日間旅行に行ってまいります。
なので、この記事が 2010年 最後のアップになる予定です。

本当に今年も1年 このような放置プレー状態ブログ のママりんと仲良くしてくれてありがとう
ございます。
そして、年末にはいり シーラちゃんの病気発覚 の際には 沢山の応援メール・励ましメール
本当に、本当に ありがとうございました。

来年もまた、 今年同様 皆様と仲良くしていきたいと思っておりますので、よろしくお願いします。


それでは、 皆様もよい新年を迎えられますよう 北欧はデンマーク より 心よりお祈りしています。



DSC02352.jpg

みなさん~ 応援ありがと~
シーラちゃんは、元気ですよぉ~ 来年も ビシバシ と行くわよ~
じゃ、行ってくるわね~・・・・・・シーラちゃん。



数名の方より、コメントが書き込めない とお知らせがありました。
が、設定見てみたけど 何も異常はない みたいなので、 運が悪かった ということかしら?
という結論 を勝手に生み出した ママりん です。
って、事で ごめんなさい~




皆さん~。お久しぶり
暖冬だ。暖冬だ・・ と言っていた日本ですが少しは寒くなりましたか~?
デンマークの今日はね・・・・・


DSC02324.jpg


こげな感じで えらいこっちゃ~えらいこっちゃ~ になってますぅ。涙
ざっと見積もって 30センチはあるかな、積雪が・・・涙。
ママりん 一生懸命 雪掻いても 雪掻いても どんどん積もる~ ですう・・・
と、こんなデンマークですが今日は

あれからのシーラちゃんの様子です。

最初の血液検査から2週間 どうしても体重を落とさなければいけなかったシーラちゃん。
食事を変え、オヤツも減らし暫くは ええ調子 で過してました。
そして、2週間目 明日は再び 病院の日 という 数日前からまた
ピタ~ッ と食事を取らなくなりました。
何か口に出来るものはないかと あれやこれや 試してみましたが今回も前回同様 水しか飲みません。
この頃から 全くの無表情 の状態になってきます。
庭にでも楽しいのやら・辛いのやら・・・・
ラッキーのお世話もまた全くしなくなり、ダステイとラッキーが近寄ると 低く威嚇 するようになりました。

そして、ようやっと今日病院で インシュリンの説明がある と言う朝、 まさかの 水 を ゲロンパ・・・
大量に水を飲んでいるので ゲロンパの水 も バッシャァ・・・ って豪快(涙)
で、先週の金曜日に 病院で軽い診察とインシュリンの打ち方・説明 があって、早速その日の 夕方から
インシュリンが始まりました。

と、言っても この火曜日 まではテスト段階。
朝・晩 2回 インシュリンを打っています。そして 火曜日に血液検査
この量で足りているのか、薬の効果は出ているのか・・・・ と検査して
その後 シーラちゃんにあった薬の量・回数 が決められます。

で、薬 を始めた 当のご本犬・・・・・・
水を飲む量はまだ多いと思いますが その他は いたって お元気な様子


anigif.gif


家中の骨 を お集めなさって一人占め そして永遠に続くのか と思われた ゴ~リ ゴ~リ タイムの始まり

今まで ず~と寝てばかり でしたが、起きて何かしらゴソゴソしてる時間も長くなってます。
通常 インシュリンの効果 が出だすのは使い始めて数日後から と聞いてますので、まだ 本調子 ではないと思いますがいい感じに復帰しております。

夜のトイレの尿漏れ ですが、寝る前に多量に水を飲むと 体も調子悪いので起きれず 尿漏れ してましたが、ここ数日は 寝る前に多量の水を飲み トイレに行きたくなると ドアを開けて と以前のように教えてくれるようになったので、尿漏れ は改善されてきたようです。

ここ数週間、本当にグッタリとしていた状況から・・・・

DSC02348.jpg
夕飯はまだかいな~ と団子状態。
この時だけパパりんモテモテ~ 爆

DSC02349.jpg
パパりん がご飯食べるの見守る図
そうそう、お肉はよく噛んで 肉汁 を楽しんでね。私は パクッ→ゴクリ が1秒だけどね。

ここまで回復したシーラちゃん。
これからも 病気と上手に付き合っていって長生きしようね~

で、シーラちゃんが回復の兆しを見せたことで・・・

DSC02344.jpg

DSC02345.jpg


この方達の時代 はあっけなく終了・・・・・チ~ン




皆さん、こんにちわ~。
今までの遅れを取り戻すように サクッ、サクッ と更新していきますよ~
チャッチャッとついてこないと乗り遅れるわよっ。
さて、ママりんはデンマークの保育園で少しだけお仕事の実習をしたことがあります。
その初日に 日本の童謡を歌って(もちろん日本語)って頼まれて ある曲 を歌いました。
日本語で歌った後 歌詞 の内容をデンマーク語で簡単に説明しないといけなかったので、
と~っても簡単な お歌 にしました。
今日はその時ママりんが歌った童謡を 黒族 がご紹介してくれるそうです。楽しみですね~ 
日本のどんな童謡 を紹介したのか早速 黒族さん~ お願いしまあすぅ・・・・


はい、皆さん シーラちゃんですう。
それでは皆さんもよく知ってる あの童謡 私たちとご一緒に~ぃ さんはいっ・・・



























kako-07XxjMIMVijx40CO[1]



kako-hmmRIQuiIGRn9uJB[1]


kako-96JGVDpdvwuPmC7U[1]

ジャガイモ堀り 監視中



は~い。シーラちゃん。どうも有難うございました。よく出来たわ。一部歌詞変えてたけど・・・ぶっ。
貴方と子ザルの仲のよさをアピールしたかったのね。
そんなことしないでも 皆さんよくわかってらっさるのよ~
貴方達の仲のよさはよくわかったけどね・・・・

あのね・・・・
        これってね・・・・
   
                   いかがなもんかと・・・・・涙































nesugata.jpg

寝姿も同じなら・・・・

kao.jpg

寝顔も似たり寄ったり の親子・・・怖いっ。怖すぎる・・・

その頃 我家のイケメンストーカーは・・・・

kako-AwDEry5NdxabFVSk[1]

僕は寝姿も可愛いんですよ~
ママりんを独占できて ご満悦ぅ~♪



今日も 天気は悪いが 黒族は元気なデンマークです。
皆さんこんにちわ~
相変わらず雪は多いわ~ 寒いわ~ でもママりんはデキで美しいわ~ のデンマーク黒族家です。
先日は ラッキー4歳のお誕生日に沢山のメッセ ありがとうございました。
生まれてすぐは この子育つのかしら・・・ だったですが、今では我が家で一番の元気ボーイとなって餓鬼もまだとれておりません・・・・
これからも、ますますボチぶり発揮で元気に活躍してくれることだと思います。(ちょっと恐ろしいかも~笑)

最近本当 さぼりがちな 黒族ブログ なんかっず~っとバタバタしっぱなし・・・
それはそれでいいのですが、そんな中また ネットショップ をオープンすることになりました。
我が家は3匹の黒い子 が居て 朝の散歩は私が3匹のわんこを3回に分けて散歩に行くし、それにくわえ家事・学校の準備 とかあるので、かなり毎日忙しいのですが前回 ネットショップ やってかなり楽しかったし外に出て学ぶことも多かったのでまた 参加 させてもらいました。

そしてこのショップ今回から 不定期オープン となります。年に何回か のオープンになりますが、そのときは
こちらのブログでもお知らせしますのでぜひとも覗いてみてくださいね。
そんな ネットショップ 今回のオープンは 2月14日 からとなっております。
送料は いくら買っても 一律 800円・・・・ 今回も何卒よろしくお願いします。

493018_1264888589[1]

ライン顔


さて昨日は 節分 でしたね。 デンマークの黒族家でも毎年恒例 なんちゃって豆まき を雪の中盛大に行いました。今日はその様子のお話です。それでは はじまり~ はじまり~

豆まきの日の前日 黒族に明日は鬼払いをします。とお話をしました。そしたら 黒族は・・・


a4.jpg
えっ、 桃太郎伝説 じゃないんですけど 役柄 犬

サルは もちろんこのチトおいていません。

a3.jpg
こんなことをおっさってました。 役柄 サル
(我が家で一番 ビビリンチョ言うことだけはイッチョマエ・・・大丈夫か~?)

後は キジ ですが・・・・・

a1.jpg
でかい キジ だな おい・・・爆

と、言うことでママりんは 鬼退治の

a5.jpg
豆?(ドッグフード)を持って勇ましくお庭に行きました。

鬼払い会場には 参加者 も集まって来ましたので

a6.jpg

ボチボチとはじめることにしました。
そんな様子を 動画 でごらんください(音が出ます。音量に気をつけてください)



あんなに張り切ってた 犬(ダステイ)は全くやる気ナッシング
きびだんご やらなかったかしらね・・・

その他の皆さんはというと・・・・・

a8.jpg
寒い中 ノリノリ~ で 豆(ドッグフード)拾い中 です。

a7.jpg
冷たいけど いけるでち~中

そんなこんなの 2010年黒族家 豆まき大会 も無事終了
次回の 黒族同伴の日本のイベントは これまた好例 お庭でお花見 だわね~
黒族と一緒に お花見 したい方~ ご連絡ください~ 一緒にどうですか~
ただし お弁当 は 黒族 がワサワサ~くるので全く食べた気しないっすけどね(笑)

そして人間様の夕飯は 節分といえば 遠方巻き ですが・・・

a2.jpg
マハラジャ家は お上品 なので 切っていただきます。・・笑
具財も 庶民の方々とは違いリッチ感溢れる
生ハムとチーズ・サーモンとアボカド・鶏肉とアボカドソース巻き 
というように洋風ですわ(面倒だがパパりんがおるからしょうがないね)

鶏肉とアボカドソース巻き これ案外おいしかったです。
レシピはこちら↓から

Cpicon ちらし太巻きアボカドソース! by やっぷくん

試してみるがいいですよ。まっデキ妻には適わないだろうけど・・・
オ~ホッ~ホッ~ホッ~ホ~

↑今年も おバカ炸裂中 ですが見捨てないでね~


と、いうことで 今から散歩にでも行ってきますわ~

今日も遊びに来てくれてありがとう~
黒族家へのラブレターは横のメッセフォームから メッセをお願いします。
コメントは承認されると反映されます。


黒族家の 陽気な仲間達のブログ もヨロシク

ちょい君

レオン君・おまけ君



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリッとして頂けたら嬉しいの~↑ 

おかしい・・・・鬼払いしたのに鬼嫁健在だわ~   by シーラ

