シーラちゃん

ここでは、「シーラちゃん」 に関する記事を紹介しています。


我が家のスーパースター達

Lilypie Kids birthday PicLilypie Kids birthday Ticker

Lilypie Kids birthday PicLilypie Kids birthday Ticker

Lilypie Kids birthday PicLilypie Kids birthday Ticker



みなさん、こんにちわ ママりんです。
先週末のデンマークは 夏日 が続いたのですが今日は朝から雨が降りました。
お湿り程度の雨だったのですがカラカラだったお庭も潤い少しひんやり~として過ごしやすい1日となりました。
早いもので気が付けばすでに6月。1年の半分が過ぎましたよ。

ボーッとしてたら ぶっ・・・・

この調子で後半年 ボーッ としていたら年末が来て ママりん待ちにまった お里帰り です。
おっと、その前に 居住ビサ延長手続き中 のママりん。ちゃんと完了するだろうね 年末までには・・
お仕事が 非常にマイペースのデンマーク。後半年あるのだから それまでには済ませていただきたいわ~(まだ 半年もあるじゃない と思ってる貴方・・・甘いから。侮れないのよデンマークって)

さて、今日のお話は 少し前のお話 です。ママりんはFC2の ラブラドールの SNS に参加しております。 その中の コミュ二テイ 親バカ万歳 のグループで おさしんコンテンスト があり黒族家も参戦しました。
そして なんとうちの シーラちゃんが見事栄えある 第2位 を戴くことができました。
まっ、 100万ドルの笑顔 なんで当たり前ちゃ、当たり前なんですけどね・・ぶっ。

そしてその 賞状が デジイチと届きました(←デジイチは嘘です。一度言って見たかった・・)
それがこちら・・・・


















Billede

第2位だよ~ 嬉しいねシーラちゃん。

そしてこの賞状、なんとすんばらしい事に 応募した写真が刷り込まれてるの

IMG_0960

もちろん 鼻おっぴろげて笑ってますが、何か?
凄いね~ こんなことが出来るんだね。こりゃ 偽札も刷れるな・・・

ルークパパさん・evaちゃん 素敵な賞状どうもありがとう~
次回は 是非 デジイチもね~ ぶっ。

シーラちゃんと同じく賞をいただいた皆さんです。

Unavngivet

さすが賞をいただくだけあって、皆さんさすが 個性的なチト ばかり・・爆

でこのようにたびたび フォトコンに参加 するのですが、一番応募写真見つけやすいのが あのチト
何でも 見せて見せて~ 被る~被る~ 着せて~着せて~ 食べる~食べる~ 精神 が旺盛だけあるのか、写真撮られるのもこれまた 嬉しい女 シーラちゃん。

黒族家に デジイチを を実現するためにモデル業に励んでいただきたい。という事で今日も ママりんが作った シュシュ をつけてモデル業に励んでいただきました。

IMG_0954

ママりん お手製の シュシュ ですよ~
アウトドア3ワンズ の憲ちゃん シュシュ ってのは髪の毛束ねる髪飾りですよ。
どうやら おフランス語 みたいです。フワッフワッとした感じが おされ~ なんですってよ。
まっ、ようは ゴム が入ってるので 髪とめゴム ちゅうことよ(爆)

もちろん、若いギャルは 髪の毛 束ねるだけでなく

IMG_0955

このように手首にはめたりもします。 おされ~ね。
主婦がこんなのしてたら 家事 できゃしませんがね・・・・

もちろん髪留めなので・・・・

IMG_0956

正当に髪にとめま~す・・(耳ですけどね)

IMG_0958

洋犬ですが 和風 もお似合い・・・・

シーラちゃん、本当に モデル向きだわ~ 
って思うのも 2分から3分が限度 (←はやっ・・・)
こうなってくると 危険信号・・・・

IMG_0957

アンニュイな感じで 前足をペロペロ~ これがサイン。
火山マグマが フッ、フッ と音を立てだします。

そのわずか2~3秒後

IMG_0959

いつまでやらすんじゃ ボケッ~!
と、 家庭内暴力 勃発・・・・涙

これで 撮影会 はお開きとなるのがいつものパターン

楽しそうに撮影始めたのに お開き はいつもこれって・・・・
笑ってはじめたから笑って終わろうや~ ってのは ママりんの夢なのでしょうか?

さて、後2日したら ダステイ6歳に!
ママりんのお誕生日は7月よ。
デンマークは祭日(またかよ)のでどこか行けるといいな。
スカッと晴れた良いお天気になりますように


追記画像

Billede.jpg
ついに赤くなり始めました 鳥防止ネットよりシーラ防止ネット必要です・・涙



今日も遊びに来てくれてありがとう~
ただいまこちらでは http://  www. を含むコメントを禁止ワードに設定しております。
コメント欄のURLの欄も空白でお願いします。何かありましたら横のメッセフォームから メッセをお願いします。


黒族家の 陽気な仲間達のブログ もヨロシク

ちょい君

レオン君・おまけ君

ちょいおじちゃん・レオン君・おまけお兄ちゃん
モデルのお仕事好きでちか?
ちょいおじちゃんは報酬が貰えるので進んでやりそうでちね。
レオンおじちゃんも イケメンをアピールできるので好きそうでちね。
オマケおにいちゃんはどうでしか?好きでちか?嫌いでちか?
あっ、短足が強調されるのでいやなんでちか・・・
ボチはね、モデルになれるのでちが カメラに興味がありすぎて
構造が気になって カメラに近寄りすぎるんでち。
ので、 鼻の穴 ばかりになってまち。
鼻の穴のモデルオファー来たら 母しゃんと親子デビューするでち。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリッとして頂けたら嬉しいの~↑ 

アタシって大体なんでもそつなくこなす女なの   by シーラ

皆さん、こんにちわ~。ママりんです。
先週末にサマータイムを迎えたデンマーク。気温の方もどうやら安定してきたようすで、毎日ポカポカ陽気が続いております。
日の暮れるのも1日1日と長くなり 明るいので夕飯まだいいだろ と思っていたら アラ奥さんもう20時ですわよ~ って事も多々あります。
空の青・雲の白・大地の緑 これからの季節ますますデンマークは色鮮やかな季節を迎えます。
旅行に来るなら 今の季節 お勧めですよ。 
今なら黒族が空港までお出迎えいたします。詳しいお問い合わせは 黒族ツアーツーリスト まで・・笑

さて、そんなデンマークもこの週末12日はイースターを迎えます。
イースターとは キリストが十字架にかけられて死んだ3日後に復活 したことを祝うキリスト教の行事の一つです。 詳しく知りたい方は 復活祭 読むがいいですよ。
で、一応 クリスチャンな黒族家(と言っても熱心な信者じゃないので 教会 行くことあまりない) うちでも お客さん を招いて ランチ などするんですけどね、そんな時に 復活祭らしく にわとり や ウサギ や 卵の飾り物もあるんですけど、 デキ妻 なので こげな物も作ろうと まずは試作品を作ってみましたよ。

ホレ どんっと
















IMG_0424

イースターらしく 鶏の形のパンよ・・奥さん。なんと中味は 卵サラダ
もう、自分の デキ妻 に惚れ惚れよ・・・・
で、パパりんに 見せたら  はと? て・・・・・
後ろから 殴ったろか と思いましたよ。


さて、今日もそんな平和な黒族家からお届けする 黒族のお話は・・
上品 と 豪快 のお話・・・。もちろん主人公は うちの姫 です。

我が家の 姫・・・ まず黒族の内部事情をよく知らない人などに シーラは里子なのよ・・ と言うとまずビックリ~って言われる事が殆ど。
それほど シーラ は我が家になじんでいると言うか、やりたい放題というか・・・いやはや。なのですが。
元来の フラットコートの性格 天心爛漫 を地で行っている女なのでそれもわからない事もないです。
おまけに 心を許した相手には自分を可愛がってもらう方法をよく心得ている というのも手伝って 男性軍 いささか影が薄くなっている今日この頃です。
そんなシーラちゃん、来た頃は ほっそりさん だったのにいつの間にか メタボ道 まっしぐら。
体が大きいと悲しいかな 何をするにつけても豪快 に見えてしまいます。
歩くのも豪快 なら 喜びの感情を表わす尻尾を降る って行為もこれまた 豪快
おまけに飾り毛があるもんだから コーヒーテーブルの上に置いたものなど なぎ倒して しまいます。
本犬まったく 悪気 があってしてる事ではないので 怒るわけにもいかず です。

さて、そんなシーラちゃん。 食事の方も 好き嫌いなく ワッシワッシ と美味しくいただきます。
オヤツ も好き嫌いはなく 果物 でも ニンジンでもなんでもござれ・・・・
男性軍 はどちらかと言うと 果物 が案外苦手。リンゴは食べるけど後は好き嫌いが少々あります。
その代表的なのが バナナ・・・・・ どうも 男性軍 バナナ が苦手の様子です。
シーラちゃんは バナナ も大好きなのですが他の果物を食べる時とはちょっと 様子 が違います。
そんな様子を 画像と動画 で見てくださいね~
まずは、画像から・・・・・・


は~い・・ オヤツの時間になりましたよ。
今日のオヤツはフルーツですよ~

IMG_0380

わあ~ ぶどうね~ 大きいわね~

IMG_0379

ダステイも ぶどう は大好きなのでやってきました。
ボチちゃま ぶどう・イチゴ の類 は食べません。
ちゅうか 今の時期 ぶどう があるのに日本のお友達ビックラ~かしら?

ぶどうはね 豪快にサッサと食べるのが一番よ~




でもね、バナナはちょっと話が違ってくるんです。
バナナを丸ごと差し出すと

IMG_0384

ぺロ~ぺロ~ って・・・・舐める
アイスと勘違いしとるのか・・・・・

で、一口大にしてあげると

IMG_0388

最初から 切ってほしいのよ・・・・

20090407-000146-88223100

ゴチになります。 ピラニアに変身~ すんの(涙)

動画でもみてね~




ってこんな感じ・・・・
どちてかしらね? ちなみに黒族のオヤツ って言えば ニンジン
なのだけど、 ニンジンは上手に前足で抑えて食べるよ。
あっ、そういえば シーラちゃんは ニンジン食べる時
ニンジンの一番下の しっぽ と 上のヘタ の部分
必ず ペッ って出すよ・・・・
って、事は・・・・・・
見てくれは 豪快なシーラちゃん。本当は お上品なお嬢様 だったのかしらね?(笑)

皆さんの ワンコ はどうですかあ~?
バナナ食べますか? また 食べる時は丸ごと?それとも切らないと食べない?
お話聞かせてね~


今日も遊びに来てくれてありがとう~

黒族家の 陽気な仲間達のブログ もヨロシク

ちょい君

レオン君・おまけ君

エバちゃん・ちょいおじちゃん・レオン君・おまけお兄ちゃん
バナナ好きでちか? ボチは若者でちので 歯ごたえのない 食べ物はイマイチなんでち。
そういえば ママりんが 昔コンビニに 丸ごとバナナ ってケーキのようなのがあったけど
今でもあるんでちかね~ って言ってまちた。ありまちか?
生クリームが入っててうまかった~ って言ってまち。また食べたいそうでち。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
あたしの前世は 旧家のお嬢様だったのよ~ クリッとな~↑ by シーラ


皆さん こんにちわ~。ママりんです。
デンマークも3月29日(日)未明 をもって無事にサマータイムを迎えました。
これで 日本に遅れる事7時間差 となりました。1歩近ずいたな。日本・・・待ってろよ!
1時間時計を進めただけなのど、やはり明るい 20時ぐらいまで明るいっすから・・・・
お子ちゃまも遊びたい放題なのか 庭でキャーキャーと騒ぐ・・・
その声聞いて 黒族 するどく反応・・・ ギャンギャンうるさい。
ほれ、我が家は子供が居ないので 小さい子独特の キーン声に耐えれないらしい。
ママりん同様、案外ナイーブに出来ております。

さて、先日の ナチャちゃんの怪我の件 には沢山のお見舞いメールありがとうございました。
傷口はどうやら長かったようですが 傷は深くなかったみたいでとても元気らしいです。
で、ちょっと私の表現方法がまずかったのか かんだ犬の処分 皆さん気にしていたみたいですが・・
犬が犬を噛んで 安楽死させられる場合 はかみ殺した場合 です。
なので、今回は 医療費だけ相手の負担 となっています。最初は私はそれで よかった~ と思う半面  お金で解決 出来ない ナチャの心のケアー に一抹の不安を感じたりもしていました。
これからのお散歩で 外に出ると噛まれる とか 他のワンコにクンクンされるとその次は ガブッ とされるのではないだろうか? とナチャが思うのではないか・・・ 噛まれたことがトラウマにならないといいけど。
そんなことをアレコレ思っていたら 今朝3月30日(月)の朝のラジオでこんなニュースが・・・
どうやら デンマークに住んでいる 闘犬 といわれているすべての種類、および 噛み癖がある と飼い主が認識しているワンコ は散歩中は 口輪 を着用のこと。 という 法律 が出来たようです。 いつからの施行になるのかよく解らなかったけど この法律 が出来て 人やワンコ を噛む というニュースが 1件でも少なくなればいいな と思います。

日本の方からすると ヨーロッパ は お犬様天国だね と思われているかもしれませんが、ワンコと人間が仲良くよい付き合いをするために いろいろと小さなこと から順番に解決していく という考え方の違いもあるかもしれませんね。
口輪をしているワンコは可愛そう・・・ ではなくて 人間と仲良く共存 していくための一つの手段・・・
口輪をしているワンコが可愛そうなのではなくて ちゃんとしつけられない飼い主を持ったワンコが可愛そう・・ と私は思うのですがどうでしょうか?


さて、ここから今日のお題 に関係あるお話です。
先週末 ナチャがナチャ両親達とサマーハウスにやってきました。もちろん黒族家も ただ飯(だれっ?またかよ・・・って言ったの)を呼ばれに行きましたよ。 
いつもはケーキ食ってる姿や散歩風景の画像が多いのですが、今日はシーラちゃんがいかに メタボでも動きが機敏 なのかという動画を撮りました。そのお話です。

シーラは推定2歳の時に我が家にやってきました。来た当時は それはそれはスリム・・・・
それがなぜか 飼い主がメタボ系 なのが遺伝したのか ちょこっと太ってきました。
その後めでたく ご懐妊。 10匹の子育てがかなりハードだったのか 盗み食い をするも一向に太らず。
が、子供達が新しい家庭に旅たった頃 避妊手術 を受けました。これがいかんかったのね。涙
やはり、ホルモンのバランスが崩れるのか 食べれば食べただけ太る。
最近は 成長がどうやらストップ したものの 減る ってことはありません。
いくら オヤツを減らしても ニンジンだけにしてあげても散歩を増やしても ダイエットすべて失敗!
老後の事を考えると 少しでも理想体重に近ずけてあげておきたい のですが・・・なかなかうまくいきません。
そんなメタボなシーラちゃん。太っているので 動き が のそのそ~ かな。と思ってる皆さん。
大間違い。 大好きなお散歩・大好きなボール遊び の時なんか、もう床が抜けるのではないかと思うぐらいのジャンプで喜びを表現します。
本当 床が ドシンドシン・・・・っていいそう。
そんな様子を 見て やってくださいね。

今日はどうやら ボールを遠くへ投げる道具 を使っての 1000本ノックのようです。

IMG_0326

苦しくても悲しくても ボール遊び中 は泣かないの・・・・by シーラ




ねっ、とっても楽しそうにボール追いかけてる姿は メタボなシーラから は考えられないでしょ。
メタボでも運動神経はとってもよさそうよ・・・・
こんな感じで黒族お庭で芝生を蹴散らし大騒ぎ
そんな姿を家の中から 監視 するのは もちろん・・・・

IMG_0335

黒族 監視役兼しつけ係の ナチャです。爆

そして楽しいボール遊びが終わったら早速

IMG_0338

カフェ行く約束をとりつける 女子はっけ~ん・・・・
でも お犬様連れでカフェ 行くにはまだ早いね~
デンマークでは お犬様もお食事が出来るような ドッグカフェ という
特殊なカフェはありません。
カフェはあくまでも 人間さま だけ・・・・
もちろん カフェのテラス席なら お犬様連れ でも入れますよ。

それと 誰に聞かれたのかちょっと今思い出せませんが ワンコと泊れるホテル
ってデンマークにあるのか? って聞かれたのを思い出しました。
日本のように ペットと泊れるお宿 という特別なものはないような気がします。
黒族を飼うようになって 旅行には行ってないので 確かではありません・・・
私の知る限り ない・・・ ような。
おそらく 綺麗な都会のホテルやビジネスホテル などは多分無理だと思います。
じゃ、ペットと一緒の旅行は テントか? ・・・・

まっ、そういう人も居るかもしれませんが・・・・
こちらには ベット & ブレックファースト と呼ばれる お宿 があります。
と、お宿 というよりは 民宿?
こちらの農家さんのおうちは 驚くほど部屋数があります。 その使ってないお部屋を 開放 して 一晩のベットと朝食 を出してくれるのです。
お値段も 非常にお安い・・・・・
こういうところなら 大体はペット可 だと思います。

と、ダラダラ と色んな事を 書いてきましたが 今日はここまで~・・・・

今日も遊びに来てくれてありがとう~

黒族家の 陽気な仲間達のブログ もヨロシク

ちょい君

レオン君・おまけ君

ちょいおじちゃん、レオン君、おまけお兄ちゃん
ボチは一杯食べるけど 餓鬼にすべて栄養を吸い取られてるので
太らないんでち。羨ましいでちか~
でも、満腹にならないって 悲しいでちかも~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
メタボでもね、スポーツは万能なの・・・クリッとな~↑ by シーラ

